Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 06日

春遠し、されど、、、、

 2週間前の排雪で、一気に雪解けで、いつもより早めの春を迎えるはずだったけど、
ここんとこの寒さと、意外に多く降った雪で、3月中のフィールドデビューの夢は消えた様だ。
 先週金曜日は、この冬を通して一番の積雪に達したと思われる。

f0186476_22542078.jpg

 それでも昨日は春らしい陽ざしと気温が戻り、窓を覆う雪もTシャツ一丁で除雪する事が出来たよ。
 今日は強風と雨で、更に雪解けが進んだ模様。
 今、外では雨が激しくなり、屋根を打つ雨音がたのもしく感じるね。
 
 先週日曜日からトライアルで居候しているアーロンとミッシェル。
 最初の晩はさすがに、夜中少し寂しそうな声を出して泣いたけれど、2日目からは朝までおとなしく寝る様になった。

 ミッシェル
f0186476_2351395.jpg


 先住犬のフィービーとは同い年同士、うまくやっているようだ。
 phoebe
f0186476_237222.jpg


 どちらも13歳とは見えない可愛らしさ。
 でも動きはミッシェルの方が断然若いですぞ。
f0186476_2383982.jpg


 ボニーとはおもちゃを巡って、時々張り合う場面もあるけれど、そのうちお互いの立場を認識し合えるだろう。
 それまでは僕らが注意してコントロールしてあげなきゃならないね。

 アーロンの方は、徘徊モードに入っていて、起きている時は時計周りにひたすら回転している。
 ひたすらもひたすら、今日は2時間以上もずっと廻ってた。
 さすがに歩き疲れて、眠りに着きます。
f0186476_23123758.jpg


 ボニーは大好きなブタさんのおもちゃをミッシェルに取られまいとして、そばに置いて寝る様子。
f0186476_23142375.jpg

 それでも時々、スキを点いてミッシェルに取られ、文句を言ってましたな。

 そんなわけで、本日オーナーさんに我が家で引き取る意思を伝え、無事引継ぎも完了し、正式に我が家で暮らす事が決定したのです。
 これから色々あるとは思うけれど、彼らにはゆっくりと新しい環境に慣れて、安心して暮らしてもらいたいなと思っています。
 
 午後は、犬友(ポーファミリーと、リーファミリー)を迎えての久々のパーティ。
 早速、ミッシェルは大人気で、みんなに抱っこされ、ときおりサラダなんかももらいつつ、パーティを一緒に楽しみましたよ。
f0186476_232498.jpg


 phoebeだって負けずに真剣な表情で机の上の料理群をチェック。
f0186476_2325121.jpg


 考えてみると、こうして二人を迎える事も、犬友とパーティをしたり、正月を遠い犬友と過ごしたり、アジの応援にイタリアまで行ったりする事も、すべてはブルーが繋いでくれた事ですな。
 パーティのメンバーや、遠方の友達からも惜しみないサポートや励ましの言葉をいただき、凄く力になっています。
 そんなブルーがくれた、ある意味運命の様な絆を大事にして、これからも犬やアジに関わって行けたら良いなと、あらためて感じているところです。

 そんなわけで、楽しかったパーティもお開きとなり、こうして今日のブログを書いてる傍らでは、はしゃぎすぎて疲れた、我がやの犬達が仲良く寝ていますよ。
f0186476_23413241.jpg


 外の様子は未だ「春遠し」って感じではあるけれど、されど、我が家は新しいメンバーが加わって、一足先に春が来たような感じではありますなっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村


 
[PR]

by 4engys | 2016-03-06 23:49 | 我家の犬達 | Comments(4)
Commented by joli-alec at 2016-03-07 20:53
フィービーもミシェルも年齢を感じさせない可愛らしさですね。
正式に家族となってこれから楽しいことも大変なことも沢山あると思いますが応援しています。


Commented by キック at 2016-03-07 22:08 x
懐かしやアーロン、ミッシェル・・・
実際に会ったのは数回だったけど元気だったんですね。
賑やかな生活楽しみですね。
Commented by bluephoebe at 2016-03-08 21:50 x
>アレクママ
ミシェルは、そのしぐさや動きも、まるでパピーの様な感じです。少しづつ我が家の生活に馴染んでいく瞬間を見ると、子犬を育ててるみたいで楽しいです。
応援、僕らにとってはもちろん、彼等にとっても凄く励みになると思いますよ。
これからもお楽しみに~。
Commented by bluephoebe at 2016-03-08 21:56 x
>キックパパ
コメントありがとう。
昨日、バジル家も様子を見に来てくれて、あの頃よく会ってたメンバーがこうして、いろんな形で、改めて集えるってのも彼らのおかげかもしれませんな。
そういう意味からも、彼らをしっかり面倒見たいと思いますよ。
キックパパさんもぜひ会いに来てくださいね。


<< 春近し、されど、、、、、      13年ぶりの再会 >>