Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 24日

エール を送る

 この週末、西日本地方は記録的な寒波に襲われ、奄美大島で雪のニュースも飛び込んで来た。
 我が家の周りは、そんな地方の方には申し訳ない様な、気持ちの良い青空と、力強い陽射しに恵まれましたぞ。
 おかげで散歩中も思わず鼻歌でも出そうな感じの気持ちの良い時間になりました。
 久々にご機嫌な福原美穂の曲を口ずさみながら⇒”Wasabi Green" by Miho Fukuhara
(別タブで開きます)

f0186476_18214265.jpg


 外に出ると気温はそれなりに冷たいのだけれど、陽が当たるところには春の暖かさを感じましたな。
 家の中はと言えば、暖房を控えめにしても、二重窓が寒気だけを遮断して、強い陽ざしだけを取り込むため、気温はどんどん上昇し、TシャツでOKなくらい。 
 おまけにTVからは、真夏のメルボルンから熱い戦いの様子が伝えられ、応援する側のボルテージも上がりますな。
 錦織対ツォンガ戦を観戦する二人
f0186476_18262645.jpg


 昨日から、かみさんが友達と一緒に全豪オープン応援と言う事で、現地に入っている。
 それもあるし、今大会、絶好調の錦織と言う事で、今日は朝から応援モード全開でTVの前にみんなで陣取った。
 試合は予想外の一方的な錦織ペースで3-0の快勝。
 錦織の正確なストロークと、アグレッシブなスタイルが、ツォンガに自分のテニスをさせなかったようですな。
 途中、一緒に行った友達がカメラに写ってました。

 次の対戦相手を決める、ジョコビッチ対シモンのゲームは壮絶なものになった。
 大方の予想を覆し、シモンが善戦して2Setを奪う展開。
 粘り強いストローク戦がジョコビッチのアンフォースドエラーを誘っていた。
 次の錦織のジョコビッチ戦では、今日のこのゲームに、勝機を見出すヒントがたくさんあったと感じましたぞ。

 スポーツ観戦は大好きな僕なので、今日もTVに釘づけとなり、時々出るスーパーショットには、選手や、現地応援団と一緒になって、ガッツポーズしたり、拍手を送ったりして楽しんだよ。
 その都度ワンズはビックリして僕に絡んで来るし、サーブの時は静かにしなくちゃならないし、僕もワンズも忙しい観戦となりました。
 でも、観客のみんながそれぞれの国の国旗や、応援グッズをふりながら応援する姿を見て、昨年10月に行ったアジの世界大会を思い出しましたぞ。
 
 という事で、かみさんの帰国までの間、自炊生活となる。
 今夜のディナーは、10月に行ったイタリアと、熱戦が繰り広げられてるオーストをリスペクトしたメニューにしたよ。
f0186476_20515468.jpg


ボロネーゼと2cmくらいの厚切りのオージービーフステーキ
ワインは、ボローニャで味わったランブルスコ
付け合わせは最近高騰中のレタスと、カニカマと玉ねぎのサラダ。
食後は、全豪オープンのスポンサーとなっている、Jacob's Creekの白でサッパリと。

 全力でプレイする選手たちに、全力でエールを送る事で、一緒に戦ってる様な感じがして、すごく感動しますな。
 誰かを応援する事で、自分が力をもらってるって事を、改めて感じた1日でした。
 僕らも誰かにそんな感動を与えられるような走りが出来たら良いな。
 明後日はいよいよ、ジョコビッチとの決戦。
 ちょうど有給をとっていたので、またしても応援モード全開で、鉢巻きまいて応援するぞっ!
 やっと、修造の気持ちが分かって来たよ~っ!

 ガンバレっ Kei

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
 




 
[PR]

by 4engys | 2016-01-24 21:00 | 生活


<< 準備は着々と      君の名は? >>