Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 11日

小雪

2016年、正月休みが終わっていつもの日々に復帰したところでの3連休はありがたいですな。
ありがたいのは休みだけではない。
今年の冬は、我が地方にとっては記録的な雪の少なさ、と暖かさ。

いつもの散歩コースもこの通り、場所によっては青々とした草が出てる所もある。
f0186476_17563344.jpg


我が家の前だってオンコの木が元気に顔を出しているよ。
f0186476_1820329.jpg


ちなみに2014年1月の家の前はこんな感じ。
車も、オンコもどっさりの雪に覆われて、と言うか押しつぶされそうになってましたな。
これが普通。
f0186476_18224216.jpg


気温もそんなに下がらず、真冬日とは言っても最高気温がマイナス1℃くらい。
陽ざしが当たると肌に暖かさが伝わり、春の予感を感じますな

この3連休は家でまったりと。
今日はベーコン作りの日だったので、庭のスモークボックスの煙と温度を確認しながら、家の前でオビ練。
最近は毎日オビ練してるので、だんだん良い感じになって来た。
f0186476_18292150.jpg


今年の目標の一つである、CD2試験に向けて仕上がりも順調。
ついでにスタートの待てのスペシャル練習も手応えを感じるようになって来た。

天気予報ではこの後も大雪の気配は感じられないけれど、このエリアの年間降雪量は約6mとなってるので、この後一気に降る可能性はある。

それでも仮にこの後大雪が降ったとしても、1ヶ月後の2月20日前後には、雪の解放者ジャンヌダルクがやって来る。
2011年2月の様子

油断は出来ないけれど、こういう日が続けば、自ずと雪解け後の、春のイメージが湧いて来ますな。
本州で行われている大会や練習会の様子を見て、そこから刺激と芝の上の走りのイメージをもらって、雪解けを待つ事にしよう。

今週末は初練習に行って久々のアジの感覚を、僕もボニーも確かめて来よう。
いよいよ僕らの2016の始まりだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-01-11 18:58 | 生活 | Comments(0)


<< 君の名は?      2016のスタート >>