Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 20日

写真

”Photograph” by Ed Sheeran(別タブで開きます)

年末になると、何かと写真を見る事が多くなるね。
年賀状用や、FBのサービスで今年1年を振り返るアプリ用の写真を選んだり、
昨夜は、ブルーのオリジナルキットカット作成の為のデザイン用写真を探したよ。
そしたら、色々な写真が出て来て、どの写真を見ても、その時の事を思い出して、今はもう、辛いと言うよりも、楽しい思い出にクスッとしたり、ほっこりしたり出来るようになりました。
f0186476_1736730.jpg

2015年、今年1月のブルー
高倉 健の様な渋さと、内に秘めた力強さがありますな。

f0186476_1741936.jpg

2014年10月撮影のブルー
インギーは上目遣いの感じがすごく可愛いのだけれど、もじゃもじゃ頭で見せる、ブルーのこの角度の、すごく真剣な目線は、なんか、
なんとも言えぬおまぬけ感があって、すごくブルーらしいのです。
そんなブルーを陰から見つめるphoebeも可愛いね。

そんな、凛々しくも、おまぬけなブルーをレポートしたblog記事もありました。
2009年11月にこのブログにアップした記事061.gif

Ed Sheeranのこの唄にもあるように、写真って、僕たちの過ごした幸せな時間を、その1枚1枚に閉じ込めて、それを見れば時間が永遠に止まったままと感じる事が出来るますな。
デジカメと大容量の記憶装置、検索システムやblogのおかげで、いつでもあの時の時間に戻れるのは嬉しいです。
だから、このblogを続けてきて良かったと思いますぞよ。

今日の散歩
f0186476_1816587.jpg

先週は雪の無かったいつもの散歩コースにも、しっかりと雪が積もりました。
心なしか、ボニーのはしゃぎ方が今までよりも激しくなった様な感じで、彼女が一番雪の到来を楽しんでいるようです。

楽しい事があっても、辛い事があっても、時間は同じ速度で進み、季節もしっかりと、いつも通りに繰り返す。
これからもその季節ごとの時間を、写真と記憶にしっかりと留めて行きたいですな。

今日、母親にタブレットのデモ様に撮影したphoebe。
綺麗だすな~。
f0186476_18221432.jpg


と、今週末もblogを書いていたら、たった今、今年もいつも通り届きましたぞ、
”ゴマ犬カレンダー”
f0186476_18234556.jpg


来年も、blogやゴマ犬カレンダーにFBと、ワン達の様子を楽しむたびに、ブルーとの想い出を噛みしめながら、良い年にしたいですな。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-12-20 18:33 | 我家の犬達 | Comments(4)
Commented by joli-alec at 2015-12-20 23:02
北海道と愛知、離れているのでブルーが居ない現実がまだ慣れていないのか
フィービーとボニーの二人の散歩姿はまだ私には違和感があります。
ブルーはとっても男前だったりのほほんとしたところがあったり
可愛かったりどんくさかったり写真の中だけでも楽しませてくれますね。
私もこのカレンダーで来年も楽しみます。
Commented by bluephoebe at 2015-12-21 23:00 x
>アレクママ
最近は一緒に散歩に行けなかったり、朝も遅くまで2階で寝ていたりして、目の前にいない時間も多くて、あまり今の状況と変わらなかったのですが、あの時は、迎えに行けば会ったり、だっこしたりする事が出来たのに対して、今はふと、いつものように迎えに行こうと思った瞬間に現実を思い出して、チト辛くなる事があります。
でも、こうして写真を見る事で楽しい思い出を思い出させてくれるって事は、ブルーのおかげで僕らが幸せな時間を過ごして来れた事の証ですな。
Commented by ぶりまま at 2015-12-25 22:16 x
どうぞ、ゆっくり、元気になって下さいね。

年賀状の写真を、我が家も、2匹だけになっちゃって、寂しくなりました。

我が家のパソコンのスクリーンセーバーは、亡くなったわんこ達であふれています、、、。

星空を見上げて、吸い込まれて行きたくなる時もあるこの頃です。。。



Commented by bluephoebe at 2015-12-27 18:43 x
>ぶりままさん
ありがとうございます。おかげさまで落ちついて来ました。
今年の年賀状は、10月に全員で撮った家族写真にしました。
犬だけの写真はたくさんあるのですが、気が付くと、家族全員で撮った写真ってほとんどなかったんです。
そうですね。
雲の形がブルーに見えるような、見えたら良いな、なんて思いながら、散歩中も仕事中も空を見上げる事が多くなりました。



<< 年末恒例      いつもの、朝が来た >>