Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 13日

いつもの、朝が来た

Daniel by Elton John
(別タブで開きますので、聴きながらどうぞ)

ブルーが旅立って、早いもんで10日経ちました。
この曲は大事な友人のダニエルを見送るものだけれど、懐かしいメロディがブルーとの想い出を回想させてくれるし、穏やかな気持ちになります。

f0186476_17593864.jpg

ここのところの暖気と雨で、先日降った雪もすっかり解けてしまった。
そんないつもの散歩コースを、いつも通りに、いつものワン達と今日も散歩したよ。
ただいつも通りじゃないのは、ブルーが居ない事。
この白樺並木を、春夏秋冬、何回散歩した事だろう。

それでも、いつまでも悲しんでいる訳にはいかないね。
今日も僕とphoebe、Bonnieにとっての新しい朝が来た。のだっ!

ブルーが居ない我が家は、ほんとに大きな穴が開いた様な感じです。
この空気感が、残ったワン達にどのような影響を及ぼすのか、注意して行かなきゃならないね。

  子供の時からいつも一緒だったphoebeの不安感はどうだろう?
  phoebeとBonnieの女同氏の微妙な関係に変化は無いだろうか?

等々、ちょっと心配はあるものの、これからも我が家はワンズと共にあり続けるのは変わらない。
だから、これからはphoebeの心のケアを少し注意してあげたいと思っています。
ボニーとは、3度を目指す事で、ブルーとの約束を果たすのだ。

f0186476_18234960.jpg

昨日、ブルーの冬散歩の為にオーダーしていたダウンが届きました。
それほど、あっという間の出来事だったブルーとのお別れだけど、今はブルーの分まで、これからのワンライフや、犬友との繋がりを大事にして行きたいと思うのです。

このダウン、phoebeにもピッタリで、この冬phoebeを暖めてくれそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-12-13 18:35 | 我家の犬達 | Comments(0)


<< 写真      お別れ >>