Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

秋深し、枯れ葉の季節

f0186476_1894017.jpg

深まる秋と言えば、ここ北海道ではなんといっても
「カラマツ」
ですな。
モエレ沼公園のカラ松の森も綺麗に色付き、針のような葉が落ちると、地面は黄・茶色に染まり、まるで別世界の様になるのだ。
11月3日(文化の日)は小春日和のポカポカ陽気に誘われて、懐かしのモエレ沼公園へブルーを連れての散歩に行ったよ。
f0186476_18182277.jpg

散歩、時々カート、そしてまた散歩。と言う感じで懐かしの公園を散歩する。
ブルーの子供時代から通った場所なので、ブルーも元気に散歩を楽しんだ。
前半はカートに乗ってるより、歩いていたい!とカートから降りたがる始末。
懐かしいモエレの臭い、ポカポカ陽気、phoebeとBonnieも一緒の散歩って事で、ブルーも若い頃の記憶が蘇ったのかもね。
そんな元気なブルーを見て嬉しくなりました。

いつもの散歩コース、白樺並木も枯れ葉がギッシリ。
f0186476_18275523.jpg

朝散歩も暗くなって来て、まだ街灯が点いていたよ。
カサカサの枯れ葉の上を歩くボニーは、なんかいつもより楽しそう。
葉っぱの裏に何かあるとでも思っているのかな?
確かに、枯れ葉の上を歩くと、乾いた臭いが秋をいっそう感じさせてくれるし、かさかさと言う音も心地良いですな。
f0186476_18302314.jpg

でも、この葉っぱもなくなって、雪が本格的に積もるまでが、1年で一番寂しい季節の到来ですな。

昨日は練習出来たけど、今日はしとしと降る、冷たい雨で1日家でお留守番。
雨の合間に、庭に溜まった枯れ葉を熊手で集めて庭掃除。
雨で濡れた枯れ葉では、焼き芋も出来ないね。

そんな、暇な1日だったけど、今日はかみさんのネイルの日で、先生の愛犬、ジャッキーとチップが我が家に来ている。
f0186476_1840397.jpg

アメコのジャッキー

f0186476_18411059.jpg

写真を撮ろうとしたら、ブルーも起き出して来て、一緒にカメラに収まったよ。
ブルーには、いろんな刺激があって、とても良い1週間だったのではないかな?
ありがとうジャッキー&チップ。

そんなわけで、枯れ葉は人も犬も楽しくさせてくれるものですな。
深まる秋をこうして楽しまなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-11-08 18:48 | 我家の犬達


<< Pray for Paris      秋深し、久々の3wan散歩 >>