Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 27日

動物愛護フェスティバル in 江別

9月20日から26日は動物愛護週間です。

今年もいつもの散歩コースの大学ローンにて、イベントが開かれた。
その名も「動物愛護フェスティバル in 江別」

色々なイベントの中にあった、わんわん大運動会「ドギーラン」(25mの呼び競争)
に参加しようと思い、午前10:00の受付開始を目指して、phoebeとBonnieを連れて散歩がてら会場を目指したよ。
受付後、会場にアジ道具を設置しているのを発見。
お馴染みの先生がいたので挨拶すると、デモ走行に出てくれないか?との要請があり、二つ返事で承諾し、目視でコース検分。

デモ走行では、迫力ある走りと、スピードのある圧巻のスラロームに会場は大きな歓声に包まれた。
ボニーの走りは、見た目にも美しさと迫力とスピードを兼ね備えているので、デモ走行には持って来いですな。

牛さんのベンチに座って休憩中
f0186476_1831949.jpg

肝心のドギーランの時には、雷とゲリラ豪雨がダブルで襲って来たため、あえなく中止のコール。
残念ではあったけれど、思わぬところでデモ走行のチャンスをもらい、いつもと違う雰囲気の中での走りは、ちょっと楽しかったな

f0186476_1863545.jpg

雨に当たって、びしょ濡れになって、ちとテンション下げ気味のボニーさん。

会場では、友達のフラットコーテッドレトリーバーの”さっちゃん”と会えたよ。
f0186476_18102453.jpg

仲良く前を向いてて、二人とも可愛いね。

半分はあいにくの天気で、残念なイベントでしたが、先週の大会を終えて、ゆっくりと、マッタリと、ゆる~く、心と身体を休める事が出来たのは良かったな。

いよいよイタリア行も来週後半と迫って来た。
旅支度はさほどないのだけれど、アジ大会参加メンバーのチェックやら、ボローニャ、フィレンツェ、フランクフルトのの情報収集やらで、少しづつ気持ちがざわついて来た。
ある意味心はもう既に、シベリア上空あたりまで行ってるかもな~。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-09-27 18:18 | 我家の犬達 | Comments(2)
Commented by joli-alec at 2015-09-27 23:05
その場でデモ走行を依頼され脚光を浴びてかっこいいね~!
ボニーの迫力が思わず拍手がわきますよね。

旅行、楽しんできてくださいね。
Commented by bluephoebe at 2015-09-28 21:26 x
>アレクママ
アジを初めてみる人達にとっては、ボニーの走りは驚きだったと思いますよ。
僕もちょっと、スター気分を味わえました。(笑)
いよいよ来週です。BlogやFBを使って、当地の魅力を伝えたいですぞ。
お楽しみに~っ!


<< 準備完了!      北海道ブロック2015 jud... >>