Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 09日

ルリダマ来た~っ!

 なんか、こんな気分だな。
 I'm Like A Bird by Nelly Furtado (別タブで開きます)
 先週リポートした合歓の木。
f0186476_1914188.jpg

 屋根裏部屋から見下ろすとこんな感じで、木の上にも多くの花が咲いてますな。
 鳥たちも上空から楽しんでいる事だろう。

 高校野球も始まって、夏本番。
 いつもの夏だけれど、今年の広島、長崎の平和記念式典の様子は、いつもと違った気持ちで見ました。
70年という長い時間を経たからこそ、今守らなければならない事があると思うのです。
  
 我が家の夏と言えば定番、先週も咲きかけの花をアップしたのだけれど、ルリダマアザミがクライマックスを迎えたよ。

 毎年の事ではあるけれど、こうして綺麗に花を付けてくれると嬉しいものがありますな。
 今年は幹?茎?がいつもの年より多くて、合歓の木同様たくさんの花が咲きました。

 まずはチョロッと。。
f0186476_1844525.jpg

 そして
f0186476_18451269.jpg

 これがクライマックス
f0186476_18454017.jpg

  
 色といい、形といい、そして一本一本の花の美しさに感動しますな。
 大好きな花です。
f0186476_18514895.jpg
 

 合歓の木が茂る庭を楽しむワンズ達
f0186476_1963293.jpg

 散歩がきつくなって来たブルーには、庭での散策がちょうど良い運動になるね。
 緑がいっぱいの庭なら日差しも優しいし、涼しくてブルーにちょうど良いのです。
f0186476_19134129.jpg

 今年の北海道の夏はそんなに暑くないし、エアコンも装備したので、ワンズ達も快適に過ごせてる。
 でも、庭の花や緑たちが一番の清涼剤ですぞ。
 緑があると、ワンスも人間も、鳥たちも虫たちだって、みんな幸せになりますな。
 
 にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

 
 

 
[PR]

by 4engys | 2015-08-09 20:09 | 生活 | Comments(4)
Commented by joli-alec at 2015-08-10 09:00
今年もきれいなルリダマをありがとうございますっ!
緑いっぱいのお庭なのでルリダマも一層映えて素敵です。
今年はエアコン導入で室内外とも快適ですね。
Commented by bluephoebe at 2015-08-10 21:06 x
>アレクママ
ルリダマは生命力の強い花なので、年々増えています。
今年の秋には少し減らそうと思ってますんで、出来れば株分けしてあげたいですよ。
次回、ドラハ行く時か、アレク家がまた来た時に渡したいですな。
我が家も毎年、浜木綿を楽しみにしてますよ~
Commented by joli-alec at 2015-08-11 20:48
ルリダマ、頂きます!次にお会いするときに是非!
ブルー家から株分けされたルリダマが我が家の庭に咲くなんて・・・嬉しい!
Commented by bluephoebe at 2015-08-12 23:30 x
>アレクママ
 お~、そうですかっ!こりゃ新たなミッションが出来ましたな。
 我が家のルリダマ坊主が、海を渡ってそちらの地で咲くとこを見てみたいですぞ。
 


<< AG-Q 8月      夏告花 >>