Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 26日

退屈な雨の日は静養の日

The Lazy Song by Bruno Mars (別タブで開きます)

 まだ先週の興奮が覚めきらず、時々ではなかったか?
 なんて思う事もあった一週間が終わり、今週末は雨って事もあって、完全オフ。
 頑張った?無理した?脚を休ませるにはちょうど良かったな。
 
 それにしても、2日続けて雨に降られて、アジが出来ない僕は暇な事この上ない。
 まったくLazyな感じなのだ

 そこで、イタリア旅行に向けて新規導入したTabletで遊ぶ事にしたよ。
f0186476_16225447.jpg

 PCはDellのNote、
 TabletはASUSのNexus7
 そしてSharpのガラケー
 
 イタリア旅行に行ったら、現地でFBを見たり、PMで連絡したり、地図を見たり、はたまた、旅行に関する重要文書を、万が一の際にクラウドからDLしたり、と何かと便利に使える為、この際いっそのこと携帯をスマホにしようかとも思ったけれど、このガラケーが海外でも通話可能な機種と言う事が分かったので、国内ではほとんど使わない携帯をスマホに替えるのはリスク大。
 と言う事で、Wifi環境が日本より整っている海外と言う事もあって、WifiタイプのTabletを選択
 i-Pad miniと迷ったけれど、価格やGoogleとの親和性なんかを考慮してNexus7にした。
 今日はそのカバーがAmazonから届いて、準備完了。
 スマホユーザーではない僕にとっては、いまいち指の動きがまだまだギコチナイけれど、そのうち慣れるさ。

 雨の合間を縫って、脚のリハビリと、同じく退屈そうなワンズ達を連れて散歩にも出かけたよ。
 昨日は霧雨の中を久々に3ワンズで散歩。
 今日は第一斑がphoebeとBonnie。
 第2班がブルーだ。

 時々休み休みではあるけれど、歩き出すとまだまだしっかりとした足取りで歩いてるよ。
 今日は気温もそんなに高くなく、昼間でも散歩出来たけれど、これから暑さが本番になれば、早朝散歩が必須になるね。
 僕の足の調子も普通に戻りつつあるので、気持ちの良い早朝の空気の中でのブルーとの散歩を楽しむ事にしよう。
 昼間は今年取り付けたエアコンで、快適に過ごしてね、ブルーさん。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-07-26 16:52 | 生活


<< 夏告花      強硬出場決行!そして結果は? >>