Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

デイジーの季節

 今年のGoldenWeekはすごく温かくて天気が良かったけれど、今週末はこれが本当の北海道の春。
 と言う感じで、本州からは30℃のNewsが伝えられてる中にあって、こちらは10℃台前半の日が続き、峠では雪のNewsもあった。
 我が家だって久々に暖房のスイッチを入れざるを得なかったのだ。お~、寒っ!

 そん訳で今週末は学校を自主休講として、家でまったりを決め込むことにした。
 連休のアジざんまいで疲れた体を休ませるのにはちょうど良いね。
 午後からは晴れ間ものぞいたので、いつもの散歩コースへ花見に出かけたよ。

 いつものコースはデイジーさんが満開
f0186476_18192294.jpg

 この時季になると、フィールドは一面デイジーさんに覆われて、綺麗だし、足のやり場に困って歩くのが大変なのだ。

 ちょっと強めの風にあおられて耳がひらひらするブルー
f0186476_18263930.jpg

 春の風と花や草の香りを楽しむように、思いっきり息を吸い込んでたよ。

 花の中を駆け回るphoebe
f0186476_18283529.jpg

 phoebeに踏まれたぐらいでは負けないデイジーさん。
 だから思う存分フィールドを楽しんだよ。

 どこアジセットでの練習に一息ついて、リラックスするBonnie
f0186476_18321033.jpg

 
 このデイジーフィールドの散歩も毎年の恒例になっていますな。
 このフィールドを発見したのもブルーとの散歩を始めたことがきっかけ。
 もう14年も続けて毎年楽しんでる光景ですな。
 
 そう言えば、と言う事で、むかしのビデオテープをデジタルに変換してくれるサービスがある事を知ったので、ブルーのアジビデオをデジタル化してみた。

 2003年、ブルー3歳の勇姿。

 アジQのAG、シーソーで座っちゃったのは意味が分からないけれど、ブルーらしさを出しているシーンだと感じて、何度見てもクスッとしちゃいますな。
 JP1は渾身の走りで2席をゲット。この時のロゼットは今でも我が家のリビングで燦然と輝いているのだっ!

 毎年同じようにやって来る季節を、同じように楽しむ事も、今までの暮らしを懐かしむ事も楽しくて、幸せな事です。
 そんな事を現実にしてくれるデジタル技術も素晴らしいけれど、何よりもみんな元気に今日まで暮らしてくれる事に感謝ですな。

 30日はいよいよ今年初の大会。
 このブルーのビデオを見て、あの時の気持ちを思い出しながら、一つ一つの障害を慎重に、確実にクリアしていく事を目指そう。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村 
 

 

 
 
[PR]

by 4engys | 2015-05-17 18:55 | 我家の犬達


<< 大会前最終練習@学校を楽しむb...      アジ練休 >>