人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 19日

春は良いですな~

 
春は良いですな~_f0186476_18574746.jpg
 

 4月のこの時期に練習が出来る喜びを噛みしめながら、今週末もこれまでと同じ様に、みんなで学校へ。
 芝も青々していて、ふっくらした踏み心地と、乾いたようなあの香りがたまりませんな。
 きっとブルーもphoebeも僕と同じような気持ちだったんじゃないかな?
 もう10年以上、この場所で春を迎えてるからね。

 ブルーは激しく走る事はなくなったけれど、学校は訓練の場所だから、ちゃんとコマンドに応えますよ。

 ブルーは今でもおやつが大好き。
 でも、この集中力が元気の秘訣ですな。

 今日は友達から頂いた鹿肉で、犬用ジャーキーを作成。
 薄くスライスした鹿肉をの水けをキチンペーパーで吸い取って、オーブンへ。
春は良いですな~_f0186476_20252083.jpg

 150℃で30分、ひっくり返してさらに50分で出来上がり。
春は良いですな~_f0186476_2028340.jpg

 下ごしらえ中も、オーブンで焼き焼き中も鹿の臭いが部屋中に充満するものだから、いつもならソファの上でうっとりしてるはずのブルーも、キッチンドアの向こうで目をギラギラさせて待機状態。
 今日はいつもより睡眠不足なんじゃないかな?
 出来たての鹿ジャーキーの味は格別だったようだよ。

春は良いですな~_f0186476_20483972.jpg

 ブルーはこのフィールドが大好き。
 体の疲れも気になったけれど、大好きなフィールドで、あの空気を感じれば、元気が漲るだろうと思って、連れ出したよ。

 ボニーの調子は絶好調。
 昨日はドラハのベルンドさんの3度のジャンピングのコース。
 今日はどこアジセットを持ち出して、ケチカとオーバーの練習をした。
 
 いよいよ来週は今年最初のアジQ。
 それと同時にGoldenWeekに突入し、3日のアジQで状態を確認後、30日のブロックに挑むよ。

 今年は春が早かった分、しっかりと練習して、結果に結び付けれるよう頑張って行くのだっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

by 4engys | 2015-04-19 21:08 | 我家の犬達


<< アジQ2015 1st      レジェンド達の春 >>