Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 12日

レジェンド達の春

 今年のマスターズも連日暑いドラマが繰り広げられてますな。
 大会2日目の17番、ミケルソンの第2打が最も印象に残っているショットだな。
 コースを攻める時、いろんなパターンが考えられる中での、あのショットは、まさにオーガスタを知り尽くした、ミケルソンのイマジネーションが勝った1打でしたな。や~、ビックリした。
 1打目の球が止まったのは、背の高いパインツリーの目の前、ティーに向かって打つには普通、スライスでと思ったのだけれど、グリーン上での動きを考慮して、あの高い木超えを選択したのだ。
 その選択を、しっかり結果に結び付けるところが、すでにゴルフ界のレジェンドになりつつある、彼の力ですな。
 さらに同じ2日目には、正真正銘のレジェンド、ベン・クレンショーのラストラウンドもあり、今のゴルフ界を築いて来た人たちへの尊敬の気持ちが、会場いっぱいに広がっていて感動したのです。

 今日、札幌インギー界のレジェンド?と言うべき、バジルがブルーに会いに来てくれたよ。
f0186476_2034476.jpg

 14歳のバジルとは、子供の頃によく遊んだ仲。
 しばらくご無沙汰していたけれど、共に家族にたくさんの幸せをくれながら、お互いに良い歳を重ねて来たね。

 2004年6月、愛知のインギーズを迎えた時のバジル(写真小)
f0186476_20482792.jpg

 今日も元気な姿を見せてくれて、ブルーも我らも嬉しかったな。
 我が家の庭で遊ぶバジルとボニー
f0186476_2051141.jpg

 今年は雪解けが早かったので、庭のドッグランも綺麗に開園する事が出来た。

 暖かい春の陽に誘われて、いつもの大学散歩コースへ繰り出した。
 レジェンド2ショット
f0186476_20531468.jpg

 今日は散歩するには、暑くも寒きもなく、ちょうど良い天気で、さらにブルーの歩に合わせてのゆっくり散歩だったので、こちらまですごく気持ちいい散歩が出来ましたな。
 バジルもブルーも、歳はとったとは言え、しっかりした足取りで、春の暖かさや、草の香りなんかを楽しみながら、若かりし頃を彷彿とさせるような楽しい時間を過ごせました。
 バジル&バジル家、ありがとう。

f0186476_2145778.jpg

 散歩の後半は、いつもの白樺並木。
 うっすらと色付いて来た緑の葉が、白い幹に映えて、明るい陽ざしが引き立ち、視覚からも、散歩を気持ち良くしてくれました。
 
 また次回、バジル家や、他のインギー仲間たちと一緒の時間を過ごす事を楽しみにしたいですな。

 オーガスタでは明日の朝まで熱戦が繰り広げられている。
 朝、目が覚めたら、ジョーダン・スピースはどうなっているのか、楽しみにしながら朝を待つ事にしよう。
 
 レジェンド達の活躍や元気な姿を見るのはほんとに嬉しくて、力や幸せをくれますな。
 だから、これからもず~っと、元気に僕らに幸せを与え続けて欲しいですぞよっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
  
[PR]

by 4engys | 2015-04-12 21:25 | 我家の犬達 | Comments(4)
Commented by joli-alec at 2015-04-12 21:39
懐かしい~!モエレでお会いしたバジルくんですね。
とても毛ぶきの良い子でしたよね。
人にもわんこにも過ごしやすい気候で楽しいお散歩でこちらもほのぼのとしてきます。
Commented by bluephoebe at 2015-04-13 23:00 x
>アレクママ
懐かしいですね~。今から11年前ですからな。
こうして大好きなワン達と、幸せな時間を過ごせて来た事に感謝したいですぞ。
ブルーも毎日、たくさん寝て、食べて、気持ち良さそうに過ごしています。そんなブルーを見る事が嬉しい毎日です。
Commented by バジまま at 2015-04-15 16:21 x
先日はありがとうございましたぁ
とても楽しいそしてなつかしい時間を過ごさせていただきました
そして、私はそこ地域へのあこがれが強まったりして・・
ブルー君もバジルも長い間一緒にいてくれたんだなぁと改めて感じさせてもらいました

一日でも長く一緒にいたい

そして、出会いを作ってくれたブルー君とバジルに感謝です

Commented by bluephoebe at 2015-04-16 22:54 x
>バジまま
こちらこそありがとうございました。
天気も良くて、大好きなワン達も一緒で、気持ちの良い時間でしたな。
ブルーとバジルがまだ若い頃に出会い、こうして気持ちの良い時間を共有できる事は、すごく嬉しいし、感慨深いですな。同じくワン達に感謝です。
このコースは四季折々、良い表情を見せますので、また遊びに来てくださいね。またみんなで行きましょう。
なんなら、この辺は空いてる土地も多いのでいっそ引っ越して来てはっ?そしたらいつでも行けますぞよ。


<< 春は良いですな~      久々の感触 >>