Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 22日

冬から春へ

 連日、この時期としては高い気温の日が続き、今年はこのまま雪解けが進み、大好きな堅雪も先週で終わりかな~?と思っていたら、昨日の朝はちょっと冷えました。
 おまけに春の朝霧が濃く立ち込め、なんとも良い雰囲気の中で今年最後の堅雪を楽しむ事が出来たのだ。
f0186476_17594568.jpg


 ブルーは最近はこのフィールドまで歩く事はなくなったので、今回は全員車に乗せて、このフィールドまで連れて来た。

f0186476_1812311.jpg

 最近めっきり活動時間が減った感のあるブルーだけど、毎年おなじみの堅雪フィールドを彼なりに楽しんでいた様子で、肉球から伝わるあのフィーリングを感じて、記憶が目覚め、脳も活性化されたんじゃないかな。
f0186476_189197.jpg

 朝霧の中で、うっすらと霞をかけたような木々やサイロをバックにしたブルーの、この写真がお気に入りです。

f0186476_1827070.jpg

 phoebeも久々のFreeRunでブルーと同じく、堅雪のフィーリングを楽しんだはずだけど、雪の中に埋まる木の葉や、豆みたいな実を探すのに忙しい。

 そんなphoebeに絡んで行くボニーにForcusしてシャッターを切ったら、思いがけず決定的瞬間を捉える事が出来たよ。
 まるでプロレス技みたいだね。
f0186476_18335341.jpg

※FBのBearded collie グループで270likesをGetって事で、世界中のビアディファンにもお楽しみを届ける事が出来たね。

 昨日、この後日中は10度近い気温に上がり、日差しも強くて、雪解けがいっそう進みました。
 今朝は弱い雨と高い気温で、堅雪遊びは出来なかった。そういう意味で、堅雪ってまさに自然が気まぐれに僕らに与えてくれるプレゼントですな。
 このチャンスを逃すことなく、毎年自然がくれるこのパラダイスを楽しめるのも、ワンズがいるおかげですな。来年もまたブルーと堅雪を楽しみたいよ。

 と言う事で、今日のフィールドはこんな感じ
f0186476_18462816.jpg

 木の幹の温もりの力で、木の周りからどんどん雪が解けていく。

 この調子なら来週くらいにはフィールドから雪が消え、再来週には乾燥して、どこアジセットを持ち出して練習できるかも。
 昨日は今年初めて、車を手洗いしたし、今日は庭の木の雪囲い用の縄をほどいたら、木々も久々に枝を開いて、伸びをしてるようで、気持ち良さそうな感じがしたよ。
 僕も再来週からは新年度って事で、背筋をピンと伸ばして、心機一転、仕事もアジも頑張って行こうという気持ちが湧いて来たのだ~っ!

 最後に昨日の堅雪遊びの様子をアップ。



にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村


 
[PR]

by 4engys | 2015-03-22 19:02 | 我家の犬達


<< マッサン      犬鉄 >>