Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 15日

春の使者

今年は雪が少なくて、寒さもそんなに厳しくない事はリポート済みですが、
今日は朝から窓をたたきつける様な強い風が吹いて、とうとう本来の厳しい冬の到来かと思ったけれど、
やって来たのは春の使者達でした。

キレンジャクの群れ
f0186476_18184525.jpg

強風に揺れるななかまどの枝に必死につかまりながら、実を食べていたよ。
f0186476_1821244.jpg

厳密に言えば、レンジャクは冬の鳥かもしれないけれど、彼らは群れでやって来て、旺盛な食欲でナナカマドの実を食べつくし、また群れで去って行った後には、春の日差しや空気感が感じられるので、彼らの到来は僕にとっては春の使者ですな。

ツグミも来てるよ
f0186476_1828411.jpg

レンジャクに交じって、ツグミたちもナナカマドの実にご執心。

朝、たわわに実っていたナナカマドも、夕方にはすっかり完食されていました。
今週末、いよいよ排雪のジャンヌダルク部隊が入れば、そこからは春へまっしぐら。
また来年、彼らの到来を心待ちにしながら、僕らは春を迎える準備に取り掛かろう。

昨日はLee家にて、ポーちゃんファミリーと、恒例の誕生日パーティー。
ポーちゃんも、マリンも、ウルもいなくなっちゃたけれど、ナナっ子たちは今も、記憶の中でも僕らを幸せにしてくれているのだ~。
懐かしいビデオをみて、なんか嬉しくなっちゃいました。
2011年のphoebeとLee


にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-02-15 18:56 | 生活 | Comments(2)
Commented by joli-alec at 2015-02-15 20:42
いいですね~!わんこ達も兄弟は別々に暮らしていても何か感じるものがあるんでしょうね。
エルクも兄弟犬ハッピー君とは本当に仲良く遊んでいました。
私もハッピー君に会いに行きたくなりました。
Commented by bluephoebe at 2015-02-15 22:00 x
>アレクママ
Leeとは兄弟犬の中でも特別な関係ですな。3年も一緒に過ごしてたからね。でもポーちゃんやマリンやウルとも気持ちが通じ合ってました。
兄弟犬って、やっぱり記憶のどこかで必ず繋がってるもんですな。
そしてその繋がりは、僕らにも同じような幸せをくれますね。



<< キャンプ イン      66th さっぽろ雪まつり >>