Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

66th さっぽろ雪まつり

昨年秋の長期予報では、今年の冬は暖冬との予報だったけど、、、、
見事に当たって、我が家のエリアは今年、記録的な暖冬です。
その代りと言うか、いつもは雪が少ない道東や、本州の日本海側などでは雪の被害が出てますな。
気圧配置のいたずらだと思うけれど、それこそが温暖化の影響なのか?

そんな中、今年も始まった「第66回さっぽろ雪まつり」に今年もみんなで行って来た。
f0186476_2049418.jpg

完成した時は、ピリッとした寒さで、雪像も綺麗だったけど、その後の暖かさで、すでにちょっと本来の雪の美しさをなくしていましたな。

メイン雪像のテーマは「StarWars」
f0186476_210821.jpg

僕らが行ったのは早朝だけど、その後降り出した、季節外れの激しい雨で、あの雪像達は今どうなっている事やら?

壁面に美しい模様が施されている「マニラ・カセドラル」with Phoebe
f0186476_2112173.jpg

Skype英会話のフィリピンの先生とも、この話題で大いに盛り上がった。
来場者を見ても明らかに、外国からの観光客が増えていて、まさにインターナショナルな祭りになって来たという実感が湧いて来たよ。
せっかく、世界中から人が来てくれたのに、この天気では観光客の皆さんにとっては残念な祭りになったかもしれないな。

サザエさんファミリーをバックにしたブルー
f0186476_21153593.jpg

こうして、多くの外国の人々が来てくれるのを見ると、我が地元への誇りの気持ちが大きくなりますな。我々にとっては、普段の景色の一つであっても、それを遠い地から楽しみに来てくれる。それだけここには魅力があると言う事なのだから、そんな祭りや、風景を大事にして、彼らを迎えるおもてなしの気持ちを大事にしたいね。

サザエさんファミリーと一緒の笑顔のBonnie
f0186476_2122131.jpg

会場を犬達と散歩すると犬好きの人達は国籍を問わず、微笑んでくれますな。
我が家のワンズも、雪像同様にそんな観光客の人達を、持ち前の可愛さでおもてなしで来たなら嬉しいね。

帰宅後は、学校にてレッスン。
ケチカとオーバーからの外廻し、オーバーエアーを盛り込んだシーケンスをみっちりと練習したよ。
f0186476_212951.jpg

学校のフィールドも雨で使えなかったけれど、今日もビニールハウスの中ですごく良い練習が出来た。
ハウス内の練習では、ボニコは泥だらけになるのだけれど、今年の春は、この調子で行けば早そうな予感がするので、5月の大会に向けて、もうしばらくしっかりと、基本的な練習をして行こうっ!と言う気持ちが湧いて来るので~す。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-02-08 21:37 | 生活


<< 春の使者      No Title >>