Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 01日

No Title

今日は日本中が悲しみと、絶望感に包まれましたな。
シリア、イラクのどこかで殺害されたジャーナリスト、後藤さん。

 これまでの人類の歴史の中では、国や地域、民族や宗教の違いにおける、文化や価値観の相違が原因の争いがあったのは分かるけど、今回の場合は、地球上の”人”として、誰もが持ち合わせているはずの、命に関する尊厳を無視するような行動を平気でする奴らなのだから、折り合いをつけていく事は難しいだろうな。
 こうなった以上、僕らを取り巻く世界が新しい時代に突入した事を、僕ら自身が認識していかなくてはなりませんな。
 僕らが望む、望まないにかかわらず、世界が僕らを巻き込んで動き出している事は止められないのだ。だから、あらゆるテロ行為に対して、自分なりの考え方をしっかり持つ事が、テロに対する僕らの戦いの第一歩になると思うのです。

 さて、メルボルンでは全豪オープンでの熱い熱戦が続いている。
 ジョコビッチとマレーの戦いに釘付けのワンズ!
f0186476_2042137.jpg

 試合が始まって2時間以上経過してるけど、まだまだ先が見えませんな。
 2セット目もタイブレークに入ったよ。
 スコットランドのマレーを応援してるけど、ジョコビッチもすごく良いプレイをしてるね。
 見応えのある良いゲームだけど、良いラリーやショットの連続である意味すごく疲れますわっ!
 Go!Andy,Go!

 明日、phoebeは12歳、明後日はブルーが15歳の誕生日を迎えます。
 明日は会社帰りに、大丸百貨店でスペシャルな苺を買ってきてあげようっ!
 
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-02-01 20:30 | 生活 | Comments(4)
Commented by joli-alec at 2015-02-01 21:15
本当に何とも言えない気分の朝になりました。
弟が海外赴任で恵まれた国には赴任しないので、この世界の情勢が本当に心配です。

でも今週は「おめでとう!」の連続ですね。
早速お祝いに切り干し大根が明日届きますのでわんずにも分けてあげてください!
Commented by bluephoebe at 2015-02-01 23:30 x
>アレクママさん
今まで、遠くの世界の事のように思っていた事が、いきなり身近に感じるようになりました。ましてや海外赴任されてる方が身内にいると心配も増しますな。
おぉぅ~、いよいよ今年もあの味を味わえるのですな。楽しみです。
今年は赤だしの味噌汁でも味わってみようかな!
Commented by バジまま at 2015-02-02 18:24 x
こんばんは!

ブルーさん15歳になるんですね(^_^)/
うれしいなぁ
バジルも無事にこの間14歳になりました(^_^)
シニア特有(?)のがんこなところはでてきたのかな?
とは感じつつも相変わらず我が家のかわいいちゃんです(笑)

話は変わりますが、テレビを見ている3人の横にちょろっと見えるクロックス!
我が家のほかにも家の中ではいている人発見^m^
家に遊びに来た人に良く不思議がられていたんですが、仲間を見つけられてちょっと嬉しい
クロックス冬は足元からの冷えがなくていいですよね~
マンションではスリッパみたいにパタパタ言わないのもいいんだよなぁ
なんかちょっと嬉しかったので・・・
Commented by bluephoebe at 2015-02-02 23:22 x
>バジママさん
お晩です。
そうなので~す。明日が誕生日と言う事で、無事、元気に15歳を迎えられそうです。
同じく頑固と言うか、マイペースなのは昔からなんですが、最近、より一層可愛さに磨きがかかったような気もしますよ。
室内クロックス、珍しいんですかね?かみさん曰く、履きなれるとやめられないそうです。僕は裸足派なのですが、確かにスリッパよりもしっくり来そうで、ありだと思いますよ~。


<< 66th さっぽろ雪まつり      暖かな1月最後の週末 >>