Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 14日

年賀状

今年も早いもんで、年賀状の季節がやって来ましたな。
作り始める前は、なんかめんどくさいな~、なんて思いながらも、
やり始めると、ちょっと凝ったものを作りたくなるんだよな。
とは言っても、我が家の年賀状は干支に関係なく、毎年が犬年なのだ。

ひとまわり前の未年の年賀状
f0186476_1811204.jpg

この時はまだphoebeが生まれる2ヶ月前で、ブルーが僕らを独占してた時季。
ブルーさんもうすぐ3歳を迎える頃でしたな。
我が家に来て以来のいろんな写真をひつじの中に散りばめてみた。
過去3年分の写真を1枚1枚引っ張り出しながら、このデザインを作る過程も楽しかったな。

あれから12年、今我が家にはphoebeとBonnieが加わり、幸せも3倍になったような毎日を過ごしているよ。
f0186476_1822164.jpg

しかも、Bonnieは正真正銘のSheepDogなわけで、
ある意味来年2015年はBonnieの年と言えなくもない。
f0186476_18274553.jpg

そんな、ひつじになついている場合じゃないよ。

そんなわけで、来年の年賀状用のモチーフはいろいろあるので、
これから一気に構想を固めて、来週末には完成させねば。

f0186476_1836984.jpg

ひつじと言えば、ニュージーランドを連想する事が多いかもしれないけれど、
我が家はやっぱりスコットランドに直行するよ。
ヘザーの茂る山々に、自由に放牧されるひつじ達と、それを追う、ボーダーやビアディが思い出されるな~。
なんかイメージ湧いて来たよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2014-12-14 18:40 | 生活


<< ジビエ・ヴェニソン      マッサン >>