Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 30日

今年最後の小春日和

f0186476_18394325.jpg

 11月最後の日曜日。
 この時期としては信じられないような日和になりましたな。
 小春を通り越して、小夏と言ってもいいかもな。
 気温は10℃くらいだけれど、日差しに力強さがあって、体感的にはすごく暖かかった。
 そんなんで、思わず洗車して、愛車のゴルバリ君をピカピカにしましたぞ。
 この時期に、素手で洗車が出来るとはね。

 滋賀県竜王町、ドラゴンハット(通称ドラハ)では今日、大会が開催されているね。
 今日の暖かさは、ちょうどこの時期のドラハと同じ感じがしたよ。
 そんな感じは、ドラハへ行きたい、帰りたいと言う気持ちを強くさせたのです。

 そんな気持ちを練習にぶつけようと思ったけれど、あまりにも天気が良いので、
ブルーとphoebeを連れ出して、今週もまたGreenDogへ繰り出したっ!

 真っ青な空をバックにランの中を、時には走りながら精力的に歩き回るブルー。
f0186476_18533880.jpg

 ボールを出せとせがむphoebe。
 なにかを企んでいるような、まるで女優のような、ずるい視線を送ってますな。
f0186476_1856161.jpg

 相変わらずハイパーに走り回るボニコ
f0186476_1859584.jpg


 今日のGreenDogには今年最後の小春日和を、愛犬と一緒に楽しもうという人と犬であふれてた。
 10ヶ月のデーンや、7ヶ月のウェルシュテリア、やたら人懐こいフレンチブルなど、犬種もさまざまで、楽しさが増しましたな。

f0186476_1975778.jpg

 家に帰って、ジャパンカップのフェノーメノの応援前に、近くのフィールドにバーを持ち込んで、
先週のレッスンとYouTubeで仕入れたハンドリングを練習。すごく良い練習ができたよ。

 天気予報によると、この暖かさも今日まで。
 12月に入る明日からは、本格的な寒さと雪の日が多くなりそうだ。
 洗車も終わって、冬を迎える準備は整ったので、冬はいつでもいらっしゃ~い!
という感じなのだけど、あんなに良かった天気なのに、さっき外に出たら雨が降り出してた。
 そんなの聞いてないよ~って思い、ちょっとショックだったけど、車のピカピカ感よりも、
この時期に洗車が出来た事が嬉しかったので、まっ良いかっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

 
[PR]

by 4engys | 2014-11-30 19:46 | 我家の犬達


<< マッサン      Wedding Anniver... >>