Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 05日

実りの季節

10月に入り、深まる秋も真っ盛り。
そんな秋を象徴するのが、我が町の樹「ナナカマド」の赤い実ですな。
f0186476_1930538.jpg

ナナカマドの実が色付き始めると、それは夏をあきらめる宣告になるし、すっかり赤くあった実からは、これからやって来る冬を、鳥たちと一緒に乗り切るための豊穣のメッセージがありますな。

裏の庭では松ぼっくりも鈴生り状態になっている。
f0186476_19421510.jpg


庭のオンコも今年は豊作の模様
f0186476_1942504.jpg


秋ってどこかさみしいイメージもあるけれど、色や味を楽しめる良い季節ですな。

週末雨が続いた為、今日は学校へは行かず、友達のブログで発見した、近所のドッグランへ。
廃校を手入れして始めたドッグラン
「さんりん舎」
f0186476_19544566.jpg

金曜、土曜の雨で運動不足のワン達は、楽しく遊びました。
古い校舎をバックに散策?探検するワンズ。
f0186476_19563570.jpg

看板家のアメコ、クールとちょっとだけ戯れる、コッカーズ。
f0186476_19595967.jpg

病み上がりではあるけれど、すっかり元気なブルー
f0186476_2005970.jpg

日差しを浴びて気持ち良さそうなphoebe
f0186476_204918.jpg

久々に思いっきり走りまくるボニー
f0186476_2044481.jpg

大きな古時計のついた校舎をバックに。
f0186476_2051996.jpg


懐かしさの漂う感じのフィールドでのワン達とのひと時は、良い感じの時間が流れてました。


家に帰ると、今年も愛知からの秋の実り、「黒豆の枝豆」が届いた。
f0186476_2013073.jpg

黒豆の濃厚な味と、何とも言えぬ甘さと食感がたまりませんな。
大量の豆も、次から次へとつまむ手が止まらず、あっという間に残りもわずか。
少しだけ、ワンズにもおすそ分けしましたぞ。
f0186476_20193126.jpg


と言うわけで、色々と秋の実りを楽しむ1日だったな。
ただ一つ、まだ実ってないものがあるよ。言わずと知れた僕らのアジ。

年明けからの練習で育んで来た成果はまだ完全に実ってはいない。
オフィシャルな大会は終わってしまったけれど、来週からの2Weeks、12日のアジQ、19日のKenchan's Cupでは、Clean Runと言う実をつけたいと思ってるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2014-10-05 20:37 | 我家の犬達


<< 2014秋のアジQ      一休み >>