Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 14日

避難勧告もなんのその

夏休みも終わり、世間ではこれからさみしい季節という言葉も聞くけれど、我が家はこれからが本番なのだ。おまけに、今週は何十年に一度と言われる豪雨に見舞われ、気が付けば、ここ江別でも大変な事になっていた。

10日(水)の深夜、屋根を激しく打つ雨音と、激しい雷の音で起こされた。
我が家の中で最も雷が苦手なのは、たぶん僕で、起きてからは一睡も出来ないまま朝を迎えました。
JRは止まり、なんとかMyCarで会社に行けば、Office中のすべての携帯や、個人スマホが一斉に避難勧告メールを知らせる着信音の嵐。うるさいからと言って電源を切ってしまう人もいたけど、それはそれで意味ないでしょっ!てな感じもして、今の時代のこのインフラの中で初めて感じる事に、少し学んだ気がしました。
更に、雨が上がってからは、住いのある江別地区内に、水道水の汚れを濾過出来ず、断水のエリアが発生。我が家の近くには山も川もないので災害とは無関係と思っていたけれど、こんなに身近で、給水車を頼る羽目になるとは、我が家も他人ごとではなく、新ためてワン達との防災、災害後の行動について考えておかねば、と思ったのだ。

こんな事がありながらも、イベントは目白押し。
大通公園では今年も”オータムフェスト”が始まり、会社帰り、大通りから駅までの間にある、大通会場、赤レンガ広場会場、札駅前会場の誘惑を振り払うのが大変だ。
とは言え、仕事は上期の決算を迎え、最大限の忙しさで、飲んでる暇など無い。
そうは言っても、来週の大会に向けた練習はしなくてはならない。
海外では今まさにAgilityの世界大会が開催中で、FBで入ってくる様々な結果や動画からだって目が離せない。
過去にはこの大会に我らがビアディも出場してた事もあって、こんなビデオを見ながら、来週の大会のイメージ作りもしています。

今日、学校で本州からの遠征組に久々に会った。明日は我が家にも先遣隊が到着と言う事で、否が応にも大会に向けた気持ちが盛り上がって来ますな。
今大会は、土曜日だけの一発勝負。仕上がり具合はかなり良いので、明日最後の調整をして、週末を向かえる事にしよう。

<おまけ>
こんなビデをも見つけて嬉しくなっちゃいました。
ビアディだけに、映画「Hair」でも使われた曲で、しかも僕の大好きな、ニーナシモンのヴァージョン。最後にヘタってるビアディを持ってくるなど、この作者とは気が合いそうだな。

こんなShotを積み重ねて、こんな曲に乗っけてかっちょ良いビデオを作ってみたいもんです。
そのためにも来週頑張って、きっと、必ずCRしてやろう。
なんかワクワクして来たなっ!
頑張るぞ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2014-09-14 19:47 | 生活


<< 北海道ブロック2014      世代交代の季節 >>