Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 08日

世代交代の季節

土曜深夜(7日の午前1:00)からの数時間は、夜中って事も忘れて、1shot毎に歓声を上げながら、錦織を応援したよ。
そこで歴史的な一瞬に立ち会うというか、僅かだけど時間を共有した気持ちになれて、すごく感動したのだ。
タイブレークを制した後の第4セット、いつもならここからが王者ジョコビッチの力が出るところだったけど、この日の錦織のショットや、戦術、フットワーク全てに、王者に隙を与えない力がありましたな。
試合後少し寝たけれど、テニスに関心がないボニ子たちは、いつも通りの起床で、ほぼ通常通りの散歩タイム。
それでも錦織の結果に興奮したせいか、この日はあまり眠気が来ず、昼からは練習へ。

それにしても、グランドスラム決勝に、Big4がいないとは、まさにテニス界の世代交代の季節ですな。
そう言えば野球界では日ハムの稲葉が引退を宣言し、大谷という新しいヒーローが出て来た。
サッカー、アギーレジャパンも新しい戦力を起用し始めてますな。
我が家の世代交代も、着実に進んでいる。
錦織が試合前のインタビューで「勝てない相手はいない」と言ったのと同様に、シーソーの恐怖を克服し、スタートも待てるようになって来たボニーにとって今や「CR出来ない理由はない」のだ。
20日のレースでCR出来れば、その時こそ我が家の世代交代の証明となり、phoebeもボニ子を認めてくれるだろう。

6日土曜日は、OPDESのアジリティ競技会を観戦&応援で、箱根牧場へ。(ブルーは留守番)
f0186476_20472462.jpg

久々に黒柴の風鈴家や、本州からの遠征の友達にも会えて、みんなが頑張ってる姿を見て、僕も走りたいと言う気持ちがこみ上げて来たし、再来週のJKCに向けたイメージも湧いてきた。

応援後、箱根牧場の隣にある、「社台ファーム」でお馬さんを見学
f0186476_2051388.jpg

透き通るような、気持ちの良い空をバックに、気持ちの良い秋の1日を楽しんだ。
ボニーは初めて見る馬にくぎ付けになり、固まってた。
でも、やっぱりブルーがいないと、なにか物足りないですな。次回は必ず連れて来よう。
そんなブルーは、ステロイドの投与が2日に1回になりました。
f0186476_20561294.jpg

こうして見ると、やっぱり馬って美しいですな。
何とも言えない存在感やオーラが伝わって来て、アジ応援に来て、思いがけないフィーリングを楽しむ事が出来たのです。

明朝は6時プレイ開始と言う事で、5時起きで散歩を済ませて、松岡修造ばりに、日の丸の鉢巻きでもして、応援しようと思う。マジでっ!
テニスって、ゲームの中でどんどん流れが変わるので、ほんとに最後まで目が離せないですな。
明日は、たぶん終了の瞬間は見れないと思うけど、錦織の勝利を信じて、かみさんからの吉報メールを待とうと思ってます。

錦織、頑張れっ、イェ~ッ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2014-09-08 21:15 | 生活


<< 避難勧告もなんのその      秋ですな~PartⅡ >>