Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 24日

秋ですな

 お盆も明けて、北海道はすっかり秋の空気に代わりましたな。
 秋に聞きたい曲はたくさんあるけれど、このしっとりした歌声だって秋の夜長に持って来いですな。On the Radio by Donna Summer (別タブで開きます)
 秋の声を聞くと、待ち遠しいのが何と言ってもこれ。サンマですわっ!
f0186476_223014.jpg

 どれだけ保存技術が向上しても、やっぱり旬のものが一番美味しいもんです。
 この時期だからこそ味わえる物のおいしさを、今だけ楽しむ事こそ、本当の贅沢と言えるのはないかな。味だけじゃなく、秋の空気感なんかも感じながら、脂がはち切れそうな、パリッパリの皮に箸を差し込んで、最高に贅沢な瞬間を感じながら、今週3回目の舌鼓を打ちました。

f0186476_22173199.jpg

 暑い夏が終わるとともに、ブルーも元気を取り戻して来た。
 金曜日の検査では、とうとうCRP値も正常範囲に入り、名実ともに正常な状態になった。
 ただ、今は薬が効いている状態なのと、原因がはっきりしないので、今後も毎日の投薬と体温測定は欠かせない。
 それでもブルーはブルーなりに、持ち前のマイペースで良い感じに過ごしてますわっ。
f0186476_22234399.jpg


 今週末は不安定な天気で、学校も芝が使えず、練習は近くの公園でのどこアジセット練習。
 アジリティビアディ仲間の動画を参考にしながら、2本のバーを使って、アウトコマンドと、ケチカの練習に入りました。

 今は前髪のリボンをとって、リラックスするボニー
f0186476_2227440.jpg

 こちらもソファの上でリラックスするphoebe。やっぱり可愛いな~。
f0186476_22284933.jpg


 今週末は、想定外の暑さと湿度、おまけに体の疲れが重なって、ほとんど何もできない2日間だった。
 気が付けば来週はもう9月か~。次の大会、つまり今年最後の大会まではあと3回の週末って事で、あまり無駄に出来ないのだけれど、ある意味良い休養が出来たかな。
 ブルーの心配も解消されつつあり、来週からはまた学校通いを初めて、ボニーのアジに集中して、自信を持って大会に臨むことが出来るよう練習しよう。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2014-08-24 22:49 | 我家の犬達 | Comments(6)
Commented by joli-alec at 2014-08-25 13:05
こちらでは生サンマはまだまだ高級魚でまだ食卓に並びません。
でもこのこんがり焼けた写真を見ると食べたくなりますね~

ブルー復活でみんな落ち着いた表情がそれぞれ可愛いです。
Commented by バジまま at 2014-08-25 18:01 x
何だろう
ブルー君の写真はそうそううちのバジ君もこんな感じさって感じで見ているんだけれど
女の子のフィービィーさんは女の子って!
って思ってみちゃうんだよね
女の子ってかわいい(^o^)

ブルー君調子を取り戻してくれてよかった
ホント他人ごとではないので・・・

うちのバジルはこの暑さと湿度でかいかいができてしまいましたが今回は薬でなんとか治めました
できれば薬はあまり飲ませたくないんですがね・・・・

これからは涼しくなって少し過ごしやすくなりますよね
ブルーままにもよろしくお伝えくださいませ
Commented by bluephoebe at 2014-08-25 23:29 x
>アレクママ
いつからか、サンマも高級魚になっちゃいましたね。昨日の値段は1尾、198円。でもあの美味さなら十分納得というか、おつりの来る値段ですな。なんせ今だけの贅沢なので、これくらいはいいでしょう。
phoebeもボニ子も、雰囲気を感じてホットしてるんですかね~!
Commented by bluephoebe at 2014-08-25 23:36 x
>バジまま
 やっぱり同じ世代のインギーって事で、似てるとこが多いんですよね。ほんとにいい味出してくれてます。
 やはり、暑い時期に色々と問題が出てくるようになって来た気がしますよ。老体にはあの暑さは堪えますな。来年はエアコン装備も検討中です。
今年は涼しくなるのも早かったような気がして、なんかさみしい気はしますが、ワンズのためにはよかったかな?またモエレで会いましょうね~。
Commented by ルークにぃ at 2014-08-27 20:01 x
こんばんは。
北海道はすっかり秋に変わろうとしてますね。
ブルーの調子も改善されてフィービーも頑張ったね。
ルークも先週25cmでコース走りました
またアップするから見てあげてね。
Commented by bluephoebe at 2014-08-27 22:38 x
>ルークにぃ
こっちは月曜日の朝から、はっきりと空気が変わった事がわかりましたよ。もう気持ちの良い秋です。9月の大会の頃も、晴れてくれれば気持ちの良い日になるでしょう。
そのせいか、オールドインギーたちもおかげさんで元気です。
フィービーとの走りは懐かしい感じと、ある意味新鮮な感じがしましたな。
おぉ、久々にルークの走りが見られますか~?楽しみにしてますぞ。


<< 秋ですな~PartⅡ      お盆もやっぱり犬三昧 >>