Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 10日

ブルー、元気です。

原因のわからない、不明熱と戦うブルーは、いつもの元気を取り戻してます。
今日、ほんとに久しぶりに3ワンズで散歩に出かける事が出来ました。
f0186476_19301281.jpg

この時間をまたみんなで共有できた事がほんとに嬉しかったな~。

今週の経過を見ると、7日の晩から8日の朝にかけて40度前後に上がり、見るからにぐったりしてたけど、その後はまた普通になった。
今日の検査でも、CRPと呼ばれる体内の炎症を示す数値は7.0以上で計測不能な状態。
見た目は普通なんだけど、この数値だけが異常で、体内で何が起きているのか、わからない。
ステロイド投与の影響か?食欲も今まで以上にあって、催促も激しさを増している。
f0186476_1936087.jpg

今日からステロイドを倍増して下がるかどうかの検証。
これで下がってくれれば、自己免疫疾患の可能性が出てきて、免疫抑制剤治療となる予定。
下がらなければ、血液培養でさらに詳しく調べることになる。
原因がわからないってのが、いちばん怖いですな。
次回の検査は15日、その時はおしっこを採取していかなくてはならない。
さてさて、うまくおしっこをキャッチ出来るか?

それしても、見た目は調子良さそうだけど、7日の日みたいに、いきなり熱が上がる事もあるので、できる限り一緒にいてあげたいと思います。
平日はかみさんにお願いしてるので、その分土日は僕が付き添い。
前回の大会以降、学校に行けてないけど、仕方ないね。
来週からもお盆休みで一緒にいれる時間は多いので、この際ベッタリとしてやろう。

f0186476_19475527.jpg

今日、GOMAICHIからBONNIEデザインのステッカーが届きました。
世界でこれ1枚、ボニー専用のデザインって事で、メール便配送の方から受け取る手が震えましたな。それは冗談としても、すごくかっちょ良いステッカーで、これを車に貼って走ったら、後車からの視線が気になって、勝手に照れちゃうかもな。
f0186476_20175568.jpg

スラバージョンはマグネットって事で、遠征にだって持って行けるので、これをもって日本中をビアデイパワーで廻りたいね。
Hopバージョンはステッカー。小ステッカーのおまけもあって、どこに貼ろうか迷っちゃいますな。
こりゃ、アジ犬として頑張らないとなっ!っていう感じで気持ちが引き締まりますっ!

f0186476_20222729.jpg

台風11号が接近する日本、明日は北海道も雨の予報。
そんな気象を感じたのか、蜂さんも、雨前に体中を粉まみれにしながら一生懸命に花粉を回収してた。
台風が過ぎれば、お盆休み後半は好天の予報。
ブルーも体調を回復させてくれるだろうし、ボニーとの練習も再開させることが出来るだろう。
17日のアジQでスタートのチェックと、AGでの流れを確認しよう。

ここ3週間である意味、いい休養が出来た。
明日からまた、CRに向かって頑張るぞ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2014-08-10 20:29 | 我家の犬達 | Comments(4)
Commented by ルークねぇ at 2014-08-10 21:16 x
ボニ子、かっちょいいね~!
来月に向けて、夏練がんばろう~
Commented by bluephoebe at 2014-08-10 22:35 x
>ルークねぇ
きすいさんもアジをやってるので、躍動感が見事に伝わって来ますね。すごくお気に入りのステッカーですわっ!
来月、ねぇの前で良いとこ見せなきゃね。
それに、にぃにだめ出しくらわないように頑張らねばtっ!
楽しみにしてまっせ~!
Commented by joli-alec at 2014-08-11 13:00
ブルー、まだ高熱が出たり原因が分からなかったりでちょっと心配ですね。
早く良い治療法が見つかるといいですね。
おしっこ採取は獣医さんがカップラーメンの器でとればいいよ!
って教えてくれたけれどよく洗っても塩分とか残ってるといけないので
器に新しいビニールの袋を被せてとれば大丈夫だと思います。

ステッカー、ステキ!
Commented by bluephoebe at 2014-08-11 22:34 x
>アレクママ
 ご心配をおかけしてます。でも元気だし、食欲も旺盛なので、安心してくださいね。
 おしっこの採取方法アドバイスありがとう。明日、テストでやってみようと思ってますよ。おしっこするタイミングはかなり正確に把握してるので、何とかうまく採取できるかな?手にはかかるかも知れないけど、愛犬のなら、不思議と気にならないですね~。
これで何かわかれば、儲けもんです!


<< お盆もやっぱり犬三昧      復活 >>