Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

犬グッズ

 最近は犬グッズも人間並みに色々とありますな。
 否、明らかに僕よりは犬達の方が、グッズも、薬も多いのは間違いない。
 主治医もいるしね。

 今回シャンプーの補給に伴い、シリーズものを買ってみた。
f0186476_1931411.jpg

 A.P.D.C.のTea Treeシリーズのシャンプーと、マウスウォッシュにグルーミングスプレイ
 オーストラリアのTea Tree Oilは、自然の力が生きている、人にも犬にもやさしい液体ですな。
 昨年来の、ブルー、phoebeの歯石取りや抜歯手術を期に、毎晩歯磨きが欠かせない。
 ただ磨くだけでも良いのだけれど、毎日の事だからワン達が気持ち良く出来るように導入して見た。
 ボニーは、2日に1度のペースでのコーミングがかみさんの日課。
 すぐにゴアゴアになるので、今までラ・ファンシーズってのを使っていたけど、こちらもTreeOilでね。
 
 などと思いながら、ふとごまいぬカレンダーに眼をやると、ごまだもとうやらTea Treeシャンプーを使っているらしい。
f0186476_19301621.jpg

 ひょっとして、ごまだが使っていると言う事を、FBかBlogで見て、これを知る事になったのかな?
 それとも偶然の一致か?
 最近SNSでいろんな情報が入って来るので、知らないうちに脳裏に刷り込まれているって事もあるよな。

 犬グッズと言う感じではないけれど、我が家には手作りアジ道具も色々ありまして。
 スラローム、ハードル、トンネルに橋の下り。
 それぞれ、本物ではないけれど、基礎を作るにはそれなりに非常に役立って来た。
 そして今日、ついにこれが完成!
 072.gifシーソー
f0186476_1939417.jpg

 7月度の1度デビューに向けて、最後の課題となっているのがシーソー。
 ビビり症のボニーは、予期せぬ動きをするシーソーにまだ慣れていない。
 サイズは本物よりも小さいけれど、登ると傾斜が変わる感覚を覚えさせる事が狙いだ。
 これで毎晩練習して、週末学校で本物にトライする事で、1日も早く克服したいところだ。

 今週は、雨で練習が出来なかったけれど、来週はいよいよアジQ。
 第一のテーマはスタート。スタートが失敗すれば即中止の覚悟は出来ているので、そいう意味ではエントリーのうち、前半2回くらいは失敗してくれる事を望んでいる。
でないと練習にならないからね。
 サッカーのWCも始まったけれど、僕等のアジは本番に向けて最終調整段階に入って来たぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村


 
 
[PR]

by 4engys | 2014-06-15 19:55 | 生活 | Comments(0)


<< 第2回 アジQ 2014      More Rain >>