Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 08日

More Rain

今日は久々の雨で、この曲が聴きたくなりましたな。
”No More Rain” by Angie Stone((別タブで開きますので,BGMでどうそ)

 今年の北海道は記録的に雨が少なく、No More Rain じゃないけれど、
この曲を心地よく聴く為にももっと雨が欲しいとこです。
 暑さも激しくて、先週は連日30度超えで、日本で一番暑い島になったのだ。
 こう雨が降らないと、練習がたくさん出来るのは嬉しいけれど、さすがに少し潤いが欲しくなると思っていたら、久々に降ってくれました、雨。
f0186476_2151130.jpg

 新芽の緑が綺麗なオンコも、久々の雨に濡れて気持ち良さそうです。
 オンコって、普段は葉がカサカサしてて、堅いイメージですが、
この時期のオンコの新芽は瑞々しくて、柔らかくて、思わず掌の甲でやさしく撫ぜたくくなったり、
頬ずりしたくなりますな。
それに雨粒がまたよく似合います。
 あんまり綺麗なので、もう1枚
f0186476_21314845.jpg

 色を一言で言えば「きみどり」だけど、このオンコの新芽の色は生命力にあふれてますな。

 庭の、ねむの木も新芽を出し始めた。
f0186476_21352690.jpg

 冬に全ての葉を落とすねむの木は、この時期、こんな可愛い新芽を出し始めたかと思うと、
日々、どんどん旺盛に伸び始め、2ヶ月後の夏真っ盛りの頃にはうっそうと葉が茂り、
綺麗な花が咲くのだ。
 
 久々の雨を植物達は思いっきり楽しんでいる様だし、僕もワンズ達も今日は練習に行けず、
久々にマッタリとしたと休日を過ごした。
 それでも、雨の上がった夕方、近くのフィールドで、phoebeは訓練競技会に向けた練習。
(常歩行進中の停座/伏臥がまだまだ不十分なのだ)
 Bonnieは脚側とスタートでの待て練習をしたよ。
 
 先週ワクチンとフィラリアの処方を受けたワン達は、今日シャンプーして、
明後日マダニ予防の薬投与の予定。
 7月の1度デビューに向けては、1日たりとも練習を休むのはつらい所だけど、
今日はちょっと一息入れたし、いろんな準備は終わったので、ここからは大会に向けて突き進むのみ。
 来週はレッスンもあるし、雨が降ろうが、槍が降ろうが、練習に行って7月の大会を迎えるのだっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2014-06-08 22:11 | 生活 | Comments(2)
Commented by ルークねぇ at 2014-06-09 20:19 x
毎日練習しなきゃ!っていうのも、プレッシャーに感じるかもしれないから、たまには休養日っていうのもありですよ~
ビオラは、私が煮詰まっちゃうことで、イヤだと思うみたいなので、私の気分が乗らない時は、オビやらずにボールで遊ぶだけの日も作ってます。
行進中の作業、ついてくるコッカーには難しいんだよねぇ
レッスンで教わったこと、動画撮って送る?
Commented by bluephoebe at 2014-06-09 22:56 x
今年は今までにないってくらい、真面目に練習してるからね、確かに久々の休みでホッと出来ました。
ボニーは練習は大好きな練習はないわ、大嫌いなシャンプーはあるわ、で面白くなかったかもね。
そうか、コッカーはついて来る特性があるのか?
今は、アジもオビもいろんな事を素直に受け入れられので、もし手間で無ければ動画もらえれば嬉しいですぞっ!


<< 犬グッズ      Agility記念日 >>