Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 06日

犬三昧のGW

 あぁ~、長かったGoldenWeekもとうとう終わってしまいますな~。

 今年は連日天気が良くて、特に前半は暖かい日が続いたので、充実した日が多くて、すごく長いGoldenWeekだったと言う感じがしてます。
 振り返ってみると、まさに犬三昧の1週間でした。

26日:練習 @学校
27日:アジQ @学校
28日:インギーオフ会 @あいDogRun
29日:レッスン @学校
30日:覚えてない
1日 :仕事
2日 :仕事~飲み会(終電)
3日 :練習 @学校
4日 :アジQ @GreenDome
5日 :わんわんよい日 @札幌芸術の森
6日 :練習 @学校

会社の同僚なんかとの会話ではいつも
「連休はどこ行くんですか?」とか「どこか行ったんですか?」
となるのだけれど、我が家はこれが普通。
この状況を説明してもなかなか理解してくれない。
「犬がいるとなかなかどこにも行けないもんね~」
などと言われるのだけれど、それでも、充分過ぎるくらい、休みを楽しめてるのだから、これで良いのだ!
 
 と言う事で、今年のGoldenWeekを写真と動画で振り返っておこう。

タッチ練習も本格的になって来たBonnico
f0186476_1857144.jpg

先週のU人アジQでは、綺麗にスル―してたレンガもこの通り
f0186476_1858611.jpg

スラロームのスピードも上がって来た
f0186476_19261971.jpg

気が付けば60cmのバーもスムーズにクリア。あまりバー落ちもないよ。
f0186476_19294861.jpg

我が家のワンズには、やっぱりアジフィールドが似合うね
f0186476_19315672.jpg

強風だってBonnicoの魅力を引き立ててくれますな
f0186476_19323961.jpg

今年の札幌芸術の森、わんわんよい日では、満開の桜とめぐり会う事が出来た。
思いがけず、インギー仲間のウッティにも会えたし、散歩に来ていた人からは
「ポスターに載ってたワンコですね?」なんて声もかけられて、ちょっと良い気持ち。
f0186476_1946569.jpg

我が家の庭の桜も花を付けた。
f0186476_19465647.jpg

今年は雪解けと同時に一気に温度が上がり、あちこちの桜もいっせいに咲きだしたよ。
庭の桜~大通公園の桜、そしてクライマックスは芸森の桜へと続く動画をどうぞ


と言う具合な犬三昧の連休でしたが、この数日間で、Bonnicoが確実に成長した事を感じてます。
phoebeとの訓練練習も板に付いてきたかな?phoebeもアジよりも意欲的になって来た感じがするし、
Blueもたくさんの陽射しを浴びて、緑の芝の上を歩くのは気持ち良さそう。

こんな僕に付きあわされたワンズ達はさすがにぐったり疲れている様です。
明日から3日間、ゆっくり休んでまた週末に一緒に遊ぼうなっ!
でも、僕は休む間もなく仕事か~。
でも、さすがに長期休暇で、そろそろ仕事がしたくなって来たな。
明日からまた次の夏休みまで、頑張って働くぞっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2014-05-06 20:09 | 我家の犬達


<< 学校も桜の季節      1st AGQ 2014 >>