Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

2014年度 色々なスタート

 いよいよ新年度が始まり、日本全国いろんな意味で新しい時代のスタートって感じがして来ますな。
 我が家を代表して、ブルーよりご挨拶
 「今年度もよろしくお願いします」
f0186476_18564165.jpg


 本州からのFB便りからは、見事な桜の花や、暖かい景色などがどんどん届くと言うのに、こちらは吹雪模様で、どうなってるんだろう?と思う様な週末でした。
 それでも、海外からはNY Yankees-田中マー君の勝利が伝えられたり、国内ではプロ野球も開幕して、いよいよ夏のスポーツのシーズン到来を感じさせますな。
 いつもの散歩コースには、小さなふきのとうが芽を出し始めたほか、まるで掛け声の様な声を発しながら、北へと帰る渡り鳥の編隊を見る事もある。
 アジ界では、JKCやらOPDESの大会が各地で開催され、CRだとか、ロゼットやポイントゲットなんて言う言葉が飛び交っているよ。
 この時期アジが出来ない我が家にとっては、なんとも刺激的なリポートだけれど、この気持ちを維持、増幅させて、北海道のアジシーズンを待つ事にしようと思うのだ。

 我が家の2014年度スタートと言う事で、まずはトリミングだな。
 冬の間に伸びた毛やアンダーなんかを取る事で、ワンズも僕等もスッキリと春を迎えられると言うもの。
f0186476_19445687.jpg

 と言うわけでブルーとphoebeのトリミングを決行したわけだけど、インギー仲間のアル、リリィ家がセルフ・トリミングを見学と言う事で、ブルー似のアル君と、Puppyのリリィちゃんを連れて我が家に来てくれたよ。
 写真は、ボニーと激しく遊ぶリリィちゃん。やっぱりPuppyどうし気が合うのか?激しく絡み合ってましたぞ。
 そんな姿を見るのもまた楽しいもんですな。ボニ子は最近、手術やら学校に行けないやらで、ストレスも溜まっていたと思うので、すごく楽しそうにはしゃいでました。リリィちゃんありがとう。
f0186476_19491935.jpg

 リリィはボニ子の頭にある髪止めが気になるらしく、ボニ子の頭にかぶりついていたよ。そんな積極的なリリィちゃんにはボニ子もダジタジでしたな。

 
f0186476_19564312.jpg

 アル君、リリィちゃん家は、札幌インギーズのお仲間で、今回この倶楽部のTシャツを作成する事にあいなり、今日はそのTシャツを届けても頂いた。
(ボニ子のもあるのだけれど、このショットはインギーズ)
 ブルーもphoebeも良く似合ったますな。それにこのユニオンジャックのデザインが良いよね。
 
 北海道もいよいよ本格的な春を目の前にして、一進一退の日々が続いているけれど、5月の連休には1回目のアジQに続いて、この札幌インギーズのオフ会、そしてブロックの大会と、いよいよイベントも目白押しだ。
 トリでスッキリしたし、新しいウエアも揃えた。Bonicoの調子もMaxに戻って来て、準備は万端なので、いよいよ我が家の本当2014年がスタートすると言うわけだっ!
 
 いろんなスタートがあるけれど、我が家はマー君に負けないように頑張るぞっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
 

 
[PR]

by 4engys | 2014-04-06 20:24 | 我家の犬達


<< 友迎える雪      雪解け2014 >>