人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 23日

お疲れさん。

 春分の日を迎えて、春の足音が一歩づつ近づいて来るのが分かって、嬉しいですな。
 R.Kellyの「One Step Closer」でも聴きながら、お付き合い下さい。(別タブで聴けます)

 不妊手術については、いろいろな意見があると思うけれど、我が家の考え方としては、性ホルモンに関連した疾患予防の観点から肯定している。1回目のヒートの前だとか、何回目のヒート後で、どのくらいの発症率と言うデータもあるけれど、それぞれいろんな見方もあるので、色々検討したうえで、昨日Bonnieの不妊手術を受けて来た。
お疲れさん。_f0186476_18461725.jpg

 術後、患部保護の為パジャマみたいのを着せられて帰って来たBonnie。こう見ると、彼女のと言うか、ビアディのスリムさが分かりますな。

 本当は手術後、病院に一泊する予定だったのだけれど、先生に
「僕泊まっても良いんですが。。。」
と言って見たら、
「夕方の様子を見て、連れて帰っても良いですよ」
と言って頂いたので、日帰り手術となったのだ。

 こういう僕の事を「分離不安」と言う人もいるけれど、具合が悪くて、痛みもあるBonnieを一晩、人の気配の無い病室に一人ぼっちにさせる事って心配だし、明らかにBonnieのストレスになるでしょ。
 事実、今朝早く、5:00頃目覚めたBonnieは切ない声を上げて僕を呼ぶので、居間に連れて行ったら、昨夜水を飲む元気もなかったからか、水をガブガブ飲んでいたよ。
 安心した様に眠るBonnico
お疲れさん。_f0186476_18565899.jpg



 
お疲れさん。_f0186476_190933.jpg
 昨日は、痛みもあったのか、やたら甘えん坊で、僕に抱っこされて、安心した様にぐったりしてたのだから、やっぱり連れて帰って来て良かったと思うのだ。
 今日はまだ少しぼーっとしてる感じだけど、朝ご飯もしっかり食べたし、いつものBonnicoに戻りつつあるね。

 今日は春分の日らしい、気持ちの良いポカポカ陽気の一日と言う事で、Bonnicoはもちろん、ブルーもphoebeも、僕もまった~りして一日を過ごしたよ。
 春になって、地面がぐちゃぐちゃになり、今日から約1ヶ月はアジ練も出来ないので、これからゆっくりと静養するにはちょうど良いタイミングだったね。



 Bonnicoの苦難に便乗して、マッタリする我が家のワンズ。

 何故か、Bonnieの居ぬ間にBonnicoのハウスで狸寝入りするブルー
お疲れさん。_f0186476_20205022.jpg

 Bonnicoの無事な生還を知って、安心して寝入るphoebe
お疲れさん。_f0186476_20215268.jpg

 そして、手術したお腹をいっぱいに広げてリラックスするBonnico
お疲れさん。_f0186476_20233066.jpg


 関係無いけど、我が家の車のメーターが今日10,000kmに達した。
お疲れさん。_f0186476_20361720.jpg

お疲れさん。_f0186476_20362968.jpg

 けど、まんざら関係無いわけでもないよ。
 このタイミングでのこのメーターは、ある意味、僕等の新たなスタートの暗示の様に僕には思えるのだな。

 これからゆっくりと静養しながら雪解けを待ち、ゴールデンウィーク頃には、冬の間の充分な基礎練習を発揮して、去年までとは違う、新たなアジリティビアディとして、フィールドに立つ事を楽しみにしたいと思うよ。
 この唄の様に、春も、本格的なBonnieとのアジのスタートも一歩づつ近づいている事は間違いないのだっ!

 と言う事で、手術前日に撮影したタッチの室内練習の様子を披露。
 タッチの場所をしっかりと認識する事が重要な段階なのです。

 来週からはこんな感じで、室内練習も再開出来るだろう。
 少しづつスピードを付けながらも、登りと下りの感覚も付けて行こうと思うし、同時にスラのエントリーの強化と、体力増強も必要ですな。バーやトンネルが無くても出来る事をしっかりやりながら、今はひたすら雪解けをまつことにするよ。


にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

by 4engys | 2014-03-23 20:50 | 我家の犬達


<< 雪解け2014      もうすぐ春 >>