人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 16日

もうすぐ春

もうすぐ春_f0186476_1859646.jpg

 今週水曜日の朝散歩の様子。
 朝、窓を開けると外は濃い霧に包まれていたので、カメラを持っていざ出発。
 いつもの白樺並木もご覧のとおり、霧の中。
 霧が出るって事の科学的なメカニズムは良く分からないけれど、外気温の上昇が関係している事は間違いない。
 つまり、こんな光景だって、春が間違いなく近づいて来てる事の証だと言う事を、肌に触れる空気からも感じる事が出来たよ。
 
 もう少ししたら、雪原は堅雪になって、冬と春の境にだけ出来る、自然のフィールドを楽しめるのだけれど、逆に学校のグランドはドロドロの土が現れ出して練習が出来なくなる。
 と言うわけで、昨日がこの冬最後の練習となったのだ。
 今年の冬は週末の天気が良かった事と、レッスンを入れていたので、ほぼ毎週学校に行けた皆勤賞。
 おかげでBonnieとのアジも、すごく良くなって来ました。
 スラロームもマスターしたし、こないだまで悩みの種だったリアスイッチも、かなりスムーズになって来た。
 春休みを前に、ここまでの練習の成果をまとめておこう。

 これから1ヶ月くらいは学校での練習が出来ない為、タッチの強化や、スラのエントリーなど、家で出来る事でしっかり練習をしながら、春のシーズンを待つ事にしよう。

 冬の雪原を毎週のように走りまわったワンズ達も、今日はシャンプーで冬の汗を流してスッキリしましたぞ。
もうすぐ春_f0186476_2017522.jpg

 霧の中のボサボサのBonnicoと、サラサラ~のシルクの様なBonnico。どちらも魅力的な姿ですな。

 この霧が晴れれば、北海道にも春がやって来るだろう。 
 Blue、phoebeも、相変わらず可愛さ満点で、春、あの深い緑の中で走る事が楽しみになって来た週末なのでした。

 
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村


 

by 4engys | 2014-03-16 20:27 | 生活


<< お疲れさん。      Food >>