Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 16日

もうすぐ春

f0186476_1859646.jpg

 今週水曜日の朝散歩の様子。
 朝、窓を開けると外は濃い霧に包まれていたので、カメラを持っていざ出発。
 いつもの白樺並木もご覧のとおり、霧の中。
 霧が出るって事の科学的なメカニズムは良く分からないけれど、外気温の上昇が関係している事は間違いない。
 つまり、こんな光景だって、春が間違いなく近づいて来てる事の証だと言う事を、肌に触れる空気からも感じる事が出来たよ。
 
 もう少ししたら、雪原は堅雪になって、冬と春の境にだけ出来る、自然のフィールドを楽しめるのだけれど、逆に学校のグランドはドロドロの土が現れ出して練習が出来なくなる。
 と言うわけで、昨日がこの冬最後の練習となったのだ。
 今年の冬は週末の天気が良かった事と、レッスンを入れていたので、ほぼ毎週学校に行けた皆勤賞。
 おかげでBonnieとのアジも、すごく良くなって来ました。
 スラロームもマスターしたし、こないだまで悩みの種だったリアスイッチも、かなりスムーズになって来た。
 春休みを前に、ここまでの練習の成果をまとめておこう。

 これから1ヶ月くらいは学校での練習が出来ない為、タッチの強化や、スラのエントリーなど、家で出来る事でしっかり練習をしながら、春のシーズンを待つ事にしよう。

 冬の雪原を毎週のように走りまわったワンズ達も、今日はシャンプーで冬の汗を流してスッキリしましたぞ。
f0186476_2017522.jpg

 霧の中のボサボサのBonnicoと、サラサラ~のシルクの様なBonnico。どちらも魅力的な姿ですな。

 この霧が晴れれば、北海道にも春がやって来るだろう。 
 Blue、phoebeも、相変わらず可愛さ満点で、春、あの深い緑の中で走る事が楽しみになって来た週末なのでした。

 
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村


 
[PR]

by 4engys | 2014-03-16 20:27 | 生活 | Comments(6)
Commented by joli-alec at 2014-03-16 22:10
霧の白樺並木は幻想的で素敵ですね。

それにしてもお顔を出したボニーちゃん、美し~い!
Commented by bluephoebe at 2014-03-16 23:21 x
>アレクママ
この白樺並木は、一年中いろんなシーンを見せてくれますな。何度通っても新しい発見がありますよ。
ボサボサの時とは別犬の様ですね、これから雪解けの時期は最も汚れが付く季節なので、こまめにシャンプーしてあげたいですよ。
Commented by デイジーママ at 2014-03-18 20:30 x
霧の白樺林…何だか素敵ですね〜
ボニーちゃんのアジ…見てたらうちの子…声に反応して探してました〜笑

みんなシャンプーされたんですかー?
サラサラヘアで可愛いお目目ですね。
わんちゃんも髪型、変えると違う魅力を発見ですね〜!!
Commented by bluephoebe at 2014-03-18 23:20 x
>デイジーママさん
 この時期、霧がかかると、寒さが一段落して、空気が柔らかく感じれるのも素敵です。僕は白樺が大好きなので、ホントこの並木にいると幸せ~な気持ちになりますよ。
 phoebeは先週シャンプーだったので、今回はBlueとBonnicoのB&Bコンビでした。インギーって毛が伸びてる時にシャンプーすると、モハモハになりますが、ビアディはサラサラ~になるのが面白いですな。
Commented by erieri at 2014-03-19 21:50 x
1枚目、幻想的な光景ですね~♪ 
Bonnieちゃん、お話ししながらアジするんですか?? かわいい~♥♥♥ウチのPaddyはとことん無口な男で・・足を踏みつけちゃった時とかしか鳴きません。(鳴くというか、あれは悲鳴・・)

おしゃれなBonnieちゃんもいいけれど、ぼさぼさちゃんの時もかわいいですよ♪ いかにもビアディって雰囲気で、私は大好きです♪
Commented by bluephoebe at 2014-03-20 00:07 x
>erieriさん
 この時期、冷たい空気と暖かい空気がぶつかって霧が出るんだと思います。白樺並木をぼかした様な霧が凄く良いですよね。ブルーローン系のワンズも見事に調和してるような。。。。。。
 ”水も滴るなんとか”って感じで、ボサボサ、ドロドロのビアディって、ビアディらしくて僕も好きです、って事を一緒に暮らし始めて、感じるようになりましたよ。たまにおめかしするくらいがちょうど良いですかね?
 


<< お疲れさん。      Food >>