Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

Food

コッカーと長年暮らしていて、Foodで困った事ってあまり無いよな。何をあげても必ず食べるからね。
ところが、Bonnicoはご飯を全然食べてくれないだんよな~。食の事で悩むなんて今まで経験無いので困っちゃいますな。
フードを残すので、一粒づつ口に入れてなんとか食べさせても、途中でやめちゃう事もしばしば。
f0186476_20165762.jpg


これまでFoodは、Natural Harvest、Wanhoo、ACANA、と来て、ここのところはBoshに落ち着いていた。
Blueはシニア、phoebeはアダルト、Bonnieはアクティブ。BonnieがPuppyの頃はBositaのPuppy用。
ACANAはちょっとお腹がゆるくなったけど、Boshは彼らに合っていたな。
でも最近、Boshがあり得ないほどの値上がりした事と、供給が不安定な事から、アジ仲間御用達のBlackWoodに替えてみた。
f0186476_20275135.jpg

それと、Bonnieの故郷犬舎で与えられていた生肉の記憶を呼び戻し食欲増進する事と、疲労回復の為に、生ラムを数切れ、そして最近始めたのがヨーグルトのトッピング。
こうする事で、最近は自力で完食するようになってきたよ。
しかもヨーグルトは、メグミルクのが良いらしい。
f0186476_20353991.jpg

生肉は疲労回復のほかに、老化防止の効果もあるし、ヨーグルトはBlue,Phoebeも大好きなので、みんなもラッキーですな。
生ラムは購入後、脂身の多い部位を切り取って、なるべく赤身の所をあげる。んで、残った肉は僕の口に入ると言うわけ。
ヨーグルトを食べる習慣の無い僕だけど、トッピングした時にはスプーンに1杯僕も食べる様になったよ。

f0186476_20535936.jpg

今日は久しぶりにみんなでグリーンドッグへ。気持ちの良い天気の中、たくさんの犬達と会って、みんな楽しそうでしたぞ。思いっきり遊んだ後は、どうしても少しだけ練習したくて、夕方に高速を飛ばして学校へ。
f0186476_20582952.jpg

苦手なリアスイッチを集中的に練習して、だいぶ苦手感を克服して来た手応えを感じる事が出来た。
来週が雪解け前の最後の練習になると思うけど、かなり良い手応えを感じる様になって来たね。
ドッグランで遊んで、練習して、体力を使ったからか、今晩のご飯は一気に食べてくれました。
Bonnicoはアスリート犬なのだから、一杯食べて元気にアジって欲しいよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2014-03-09 21:02 | 我家の犬達


<< もうすぐ春      春の珍客 >>