Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

Food

コッカーと長年暮らしていて、Foodで困った事ってあまり無いよな。何をあげても必ず食べるからね。
ところが、Bonnicoはご飯を全然食べてくれないだんよな~。食の事で悩むなんて今まで経験無いので困っちゃいますな。
フードを残すので、一粒づつ口に入れてなんとか食べさせても、途中でやめちゃう事もしばしば。
f0186476_20165762.jpg


これまでFoodは、Natural Harvest、Wanhoo、ACANA、と来て、ここのところはBoshに落ち着いていた。
Blueはシニア、phoebeはアダルト、Bonnieはアクティブ。BonnieがPuppyの頃はBositaのPuppy用。
ACANAはちょっとお腹がゆるくなったけど、Boshは彼らに合っていたな。
でも最近、Boshがあり得ないほどの値上がりした事と、供給が不安定な事から、アジ仲間御用達のBlackWoodに替えてみた。
f0186476_20275135.jpg

それと、Bonnieの故郷犬舎で与えられていた生肉の記憶を呼び戻し食欲増進する事と、疲労回復の為に、生ラムを数切れ、そして最近始めたのがヨーグルトのトッピング。
こうする事で、最近は自力で完食するようになってきたよ。
しかもヨーグルトは、メグミルクのが良いらしい。
f0186476_20353991.jpg

生肉は疲労回復のほかに、老化防止の効果もあるし、ヨーグルトはBlue,Phoebeも大好きなので、みんなもラッキーですな。
生ラムは購入後、脂身の多い部位を切り取って、なるべく赤身の所をあげる。んで、残った肉は僕の口に入ると言うわけ。
ヨーグルトを食べる習慣の無い僕だけど、トッピングした時にはスプーンに1杯僕も食べる様になったよ。

f0186476_20535936.jpg

今日は久しぶりにみんなでグリーンドッグへ。気持ちの良い天気の中、たくさんの犬達と会って、みんな楽しそうでしたぞ。思いっきり遊んだ後は、どうしても少しだけ練習したくて、夕方に高速を飛ばして学校へ。
f0186476_20582952.jpg

苦手なリアスイッチを集中的に練習して、だいぶ苦手感を克服して来た手応えを感じる事が出来た。
来週が雪解け前の最後の練習になると思うけど、かなり良い手応えを感じる様になって来たね。
ドッグランで遊んで、練習して、体力を使ったからか、今晩のご飯は一気に食べてくれました。
Bonnicoはアスリート犬なのだから、一杯食べて元気にアジって欲しいよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2014-03-09 21:02 | 我家の犬達 | Comments(10)
Commented by ルークねぇ at 2014-03-09 21:15 x
ブラックウッドというより、生肉とヨーグルトのおかげで食いつきが良くなって良かったですね^^
うちは、ルークがやせてきたので、ブラックウッドのリアルミルクをプラス。いつも以上にがっついて食べてます(笑)
Commented by bluephoebe at 2014-03-09 23:53 x
>ねぇ
そんな事無いよ、ブラックウッドとBoshを混ぜてあげてた時は、器用にBoshだけペッて吐き出してたからね。これは1000のチキンだけど、ラムが好きそうなので、次回は3000にしてみました。
※あっ、外は明朝が怖いくらい大雪降ってます。(現場リポートでした)
Commented by joli-alec at 2014-03-10 09:21
今朝は雪は大丈夫でしたか?
こちらも寒い朝でした。

とうとう食に悩むことになりましたか?
エルクは1年の内1/3位は悩んでましたよ~
ヨーグルトをトッピングすると、ヨーグルトと、ヨーグルトがかかっている部分だけ食べて残したり。
だからちゃんと混ぜたり、お肉のゆで汁をかけたり・・・・
ボニーは好き嫌いのはっきりしたグルメなんでしょうか?
Commented by ルークねぇ at 2014-03-10 21:27 x
ボッシュのほうが高級フードなのに出しちゃうなんて・・・(笑)
でも、ブラックウッド気に入ってくれて良かったね!
Commented by bluephoebe at 2014-03-10 21:30 x
>アレクママ
 こないだ勝利宣言をしても良いかな?なんて思っていたら、敵もなかなか粘り強くて、今朝はもう少しで居間の窓が覆われる所でした。でも日中は強い陽射しの援軍があるので、もう大丈夫です。
 エルク、コッカーのくせに食細かったのか~?そう言えばそうでしたね。写真はトッピング直後ですが、実際にあげる時はしっかり混ぜてあげてます。混ぜると人の見た目には美味しくなさそうに見えちゃうんですけどね。
 グルメって言うんですかね~?ただ我がままな様な気もしますが。。。。でも、僕は毎朝一スプーン食べるヨーグルトが美味しく感じるようになりました。
Commented by bluephoebe at 2014-03-10 21:37 x
>ねぇ
 あれを見た時は、器用な奴だな~と思いましたよ。
 Bonnicoはもちろん、ブルーにもphoebeにも合ってるようなので、全員同一フードで行く事にしましたよ。ブルーもまだまだシニア食には早いと思うくらい元気ですからなっ!
Commented by デイジーママ at 2014-03-14 17:17 x
不思議な気持ちで読ませて貰いました〜
ボニーちゃんは好き嫌いがあるんですね?
インギーでも食の細い子いるみたいだし…うちは食いしん坊過ぎて…何でも食べますよー。
でも、自分の好きなのが見つかって良かったですね♪
うちもヨーグルトあげてるんですが…メグミルクのが良いんですか?今度は、それにしようっと〜(*^^*)
わたしもいつも一緒にヨーグルト食べてます。プレーンだと苦手なので蜂蜜掛けて…笑


Commented by bluephoebe at 2014-03-14 23:54 x
>デイジーママさん
 好き嫌いと言うより、食べる事事態にあまり執着が無い様なのです。インギーを見てると不思議な感じですよね。うちのインギーズも凄く食いしん坊なのでね。でも、ブルーなんかは、食べてくれる事に安心感を覚える様な歳になって来ましたよ。
 ヨーグルトの味の違いって、僕には分からないですが、Bonnicoには合ってるみたいです。食べ物ならなんでも良いインギーに対して、Bonicoは”違いが分かるワンズ”なんですかね~?
Commented by バジまま at 2014-03-19 18:27 x
お久しぶりです!
バジルは1月に13歳になりました
相変わらず元気いっぱいなおじいちゃんです
散歩に出れば爆走してくれるし・・・
食いっぷりも抜群に(?)いい
時々後ろ足がよろっとしたりもしますが
まぁ年相応でしょう・・・
ブラックウッドってフード初めて知りました
我が家は朝はフィッシュ4のフードで夜はかれこれ4年ほど生食にしています
お肉はラム・鶏手羽・砂肝・牛肉・胸肉などなどそれに野菜や納豆などをトッピング
お肌のかゆかゆもなくなり体臭もなくなりすこぶる調子がいいですよ
春になったらまた一緒に遊ばせたいですね(ワンたちは全く絡みませんが)(笑)
Commented by bluephoebe at 2014-03-19 22:15 x
>バジママ
 ご無沙汰です。
 13歳おめでとう。ブルーも2月に14歳になりましたよ。それでもバジルとおんなじように元気で、場合によっては他の2犬よりもうるさい時もありますわっ!しかも、こっちも甘やかすもんだから、すっかり自由犬になってます。
 ブラックウッドはアジ仲間が多く利用してるフードで、成犬もシニアも同じフードでカバーって事で、コストパフォーマンスも良いし、まだ若々しいブルーにもピッタリかな?と。
 我が家は、おやつはFish4のシージャーキーのディドラー、トレーニングにはスーパースターズを使っています。生肉食の事、もっと色々教えて欲しいですよ。雪が融けて暖かくなったら、またお会いしましょうね。雪解けが更に楽しみになりましたよ。
 


<< もうすぐ春      春の珍客 >>