Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 16日

Entertainment Week End

今年も行って来ました、札幌モーターショウ2014 in 札幌ドーム
前回は2年前、2012年2月18日 
f0186476_1511430.jpg

今年もまた、たくさんの人(主におやじ達)が会場を訪れ、ドーム内は汗ばむ様な熱気に充ち溢れていたな。

新しいSkyline、
f0186476_1545027.jpg

大人向けのSkylineに仕上がった様な、落ち着いた雰囲気のボディと色が良いですな。

TOYOTAのFCV Concept
f0186476_1561297.jpg

水素で走る未来の車ですな。でも未来と言っても近未来。数年後にはこんな車が普通になる時代も来るのだろうね。

HONDA NSX Concept
f0186476_15918.jpg

こんなカッチョ良い車に乗って信号待ちなんかで止まったら、こっちが照れ臭くなっちゃうかもな。

 それにしても、あの会場に足を踏み入れて、たくさんの車達に囲まれた時に湧きあがって来る、あのワクワク感は何だろう!理屈ではなく、なんとも説明しようの無い、あの感じ。ハンドルを握り、アクセルを踏み込めば、指先やふくらはぎの筋肉までにも緊張が走りだす。まさにハートで感じるフィーリングなのだ。
TOYOTA FV2
f0186476_1545254.jpg

こんな乗り物だって、いつかは目の前を走ってる日が来るのだろう。そう思えばモーターショーってまさに未来を見ている様な感じだよな。

 ここからはもっと細部も見て行こう。

NISSAN Leafの充電部(鼻のてっぺん部にあるよ)
f0186476_1521471.jpg


MAZDA ATENZAのエンジン
f0186476_15234672.jpg

こんなのがボンネットの中から出てきたらビビるね。

Jaguarの美しすぎるTail
f0186476_15255564.jpg


Alfa Romeo Giuliettaのペダル部分
f0186476_15281962.jpg

思わず踏み込む足に力が入りそうだね。

LAMBORGHINI AVENTADOR LP700-4
f0186476_1530516.jpg


MASSERATI GHIBLI(ギブリ)
f0186476_15325815.jpg


この他にも魅力的な車がいっぱいで、なんとも幸せな時間でした。出来ればあんな人混みの中じゃなく、一人占めしてゆっくりと楽しめれば最高なんだけどな~。買うしかないかっ!

 そして今夜(2月16日)はFlexlifeというユニットのライブ。今一番のお気に入りユニットなのだ。しかもゲストはIndigoJamUnit。たぶん若者達が中心の会場になるとは思うけど、良い音楽を楽しんで来ようと思いますぞ。(たぶんこんな感じ)


 なんともエンターテイメントな週末となりました。
でも、もちろん学校にも2日続けて練習に行きましたよ。リアスイッチが上手く行かず、頭を抱える毎日なので~す。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2014-02-16 15:54 | 生活


<< 切り替え?スイッチ?      冬のお客様 >>