Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 26日

今年の雪との闘い

 先週、「今年の冬はたいしたことないな」なんて言ったもんだからか知らないけれど、今週は結構降りましたよ、雪。しかも寒かった。それでも今年の冬はやっぱり降雪が長続きしないので助かってます。おまけに週末の午前にレッスンを入れている為、いつものように土曜の午前にゆっくりと除雪してる時間は無いのだ。したがって平日の夜、帰宅後に除雪をせざるを得ない。でも大事なレッスンの為だから、苦にならないね。

 いつもの冬なら、居間の窓が雪で覆われる事が必ずある。
 昨年の今頃に様子はこちら⇒2013年1月21日
 ただ、今年は上記の様な状況から、いまだ居間の窓が覆い尽くされる事は無い。この状況って今まで何冬も過ごして来て、初めての事で、なんとも言えない、開放感あふれる気持ちの良い日々を過ごせているのだ。

 「朝、起きたら外の様子が見える家」

 これが今年の僕の”除雪スローガン”

 おかげでワン達も外の様子を楽しむ事が出来るね。
f0186476_19535670.jpg


 この雪への我が軍の優勢に乗じて、先週、時間を忘れて犬遊びした為出来なかった屋根への攻撃を、今日一気に展開したのだ。
f0186476_2094288.jpg

f0186476_20105256.jpg

 チラチラと雪が舞ったものの、敵の反撃もたいしたことは無く、なんとか屋根の上部を制圧する事に成功したのだ。
 この調子で、今年は雪をコントロールして快適な冬を過ごしながら、楽しい春を待つのだっ!

f0186476_20154999.jpg
 こんな多くの雪に包まれる北海道だけれど、いつもの様にワン達もそんな雪を楽しんでるね。来週末は14歳と11歳の誕生日を迎える、Blueとphoebeが寒さに負けず、元気に冬を楽しむ姿を見れるのは、本当に嬉しいもんです。
 Bonnieも着実にアジ犬への道を進んでいるし、この冬、雪に負けずに練習する事で、素晴らしい春を迎えられるのだと言う事を信じて、後半の冬にも挑んで行こうと思うのです。
 2月の20日頃には、冬の解放軍、”ジャンヌダルク”の様なアームを持った排雪隊が来るまでの間、あとわずかな期間、頑張って雪と戦い、雪を楽しんで行こうと思うのです。


 今日は大好きな全豪オープンテニスの決勝戦。バブりンカ、やったね!おめでとう。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村






 
 
[PR]

by 4engys | 2014-01-26 20:35 | 生活


<< Happy Birthday ...      モエレ・パラダイス! >>