Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

モエレ・パラダイス!

 今年の冬は、今のところそんなに積雪も多くなく、全体的に暖かい日が続く、過ごし易い冬となっていますな。そんな中でも、今日は最高に気持ちの良い冬の1日でした。こんな日は練習に行くか、モエレに行くか迷うところではあるけれど、昨日練習したので今日はモエレへGo!
f0186476_1955057.jpg

 まさに抜ける様な青空と、真っ白な雪原、モエレ山には綺麗なシュプールが描かれてますな。気温はマイナス3度くらいだったけれど、太陽さんが燦々で体感的にはハワイのビーチにでもいる様な感じでしたぞ。(あくまでもイメージです)
f0186476_19134727.jpg


 それにしてもモエレは四季を通して良い所ですな~。今日も多くの人でにぎわっていたし、みんな思い思いの楽しみ方をしてるのが良いね。
 モエレ山ではスキーやそり、ボーダーが滑りを楽しんでるし、カンジキで白樺の林を散歩する人、かまくらを作ってる夫婦、歩くスキーで公園中を歩く人やランニングをしてる人もいた。ガラスのピラミッドの中では、ゆっくり陽射しを楽しむ家族もいたね。しかもまさに老若男女、子供から大人までそれぞれが自由に冬の時間を楽しんでる。
 老若男女なのは人だけじゃないよ。犬連れだって多いこの場所ではいろんな犬達も雪の散歩を楽しんでたよ。林の中にはウサギやキツネらしき動物の足跡もあって、鳥たちもたくさん飛んでいて、この場所は生きもの達みんなに平等に素晴らしい時間をくれる所なのだな~と感じましたぞ。まさにこの公園をデザインした、イサム・ノグチのイメージ通りになっているのじゃないかな。
モエレ沼公園

 2003年冬、ブルーに負けじと、モエレの冬を楽しむ自分。
f0186476_19412244.jpg

 こんなふうに、人も犬も一緒になって楽しめるのが嬉しいですな。次回は肥料袋を持って行こうっ!

 そんなわけで、今日はまさに冬でしか味わえない、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

 あっ!今日は屋根の雪下ろしをする予定だったんだけど、あまりにも楽しくて帰りが遅くなったため、来週に持ち越しだな。今週雪があんまり降らない事を祈るよっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]

by 4engys | 2014-01-19 19:55 | 我家の犬達


<< 今年の雪との闘い      雪原を駆けまわるワンズ >>