Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 13日

雪原を駆けまわるワンズ

 最近のお気に入りの場所。それは学校の裏の雪原。広大な雪原の中を、雪煙りを上げながら元気に走りまわる姿は、見ていて気持ちが良いですな。
 ブルーとphoebeの時は、二人とも僕からあまり離れず、僕について来る感じだったので、僕自身が頑張って、ワッセ、ワッセと歩かなくてはならなかったけど、ボニーとphoebeは、二人で雪上での追っかけっこを楽しむ様に駆け回ってくれる。だからこんな感じでカメラを構えてゆっくりと美しい姿を記録に納める事が出来ました。

雪原を駆けまわるワンズ


 この場所でリードを放すと、Bonnieはまるでウサギの様に、ピョンピョン跳ねながら走る姿がなんとも可愛いですな。それに、綺麗な毛をなびかせながら、雪原を走るBeardieはほんとに美しい。こちらを気にしながらも、phoebe姉ちゃんの方にも行きたいジレンマも見てとれます。phoebeは少し走りがトコトコ走りになってきたかな?それでも結構遠くまで行っても、「おいでっ」のコマンドで、全速力で帰って来る2人がなんとも愛くるしいです。

 この日は、ブルーはお家でお留守番、でも今度はブルーも連れてってあげよう。今日も相変わらず降り続く雪で、練習もままならず、除雪に明け暮れる休日だったけれど、晴れ間が出る数少ないチャンスに、こんな雪原で楽しそうに走る姿を見れば、雪が凄く良いものに感じて来るね。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2014-01-13 19:22 | 我家の犬達 | Comments(6)
Commented by ルークねぇ at 2014-01-13 20:22 x
フィービーは、足が冷たいから、トコトコ歩いているようにも見えるかな~ 
ボニ子は、寒さに強いから、元気いっぱいで、見ててかわいい^^
今度は、3頭で撮影お願いします!
Commented by joli-alec at 2014-01-13 21:44
ほ~んとに美しい姿!
インギーのコートのなびく姿は華麗で大好きですが、ボニーはダイナミックさもプラスされてきれいですね。
二人ともすっごく楽しそうで、羨ましい。
Commented by bluephoebe at 2014-01-13 23:01 x
>ルークねぇ
 全身セーターを着てたので動きづらかったかな?でもあと20日で11歳だからね、昔の様には走れないよな~。
 ボニ子はほんとに雪が大好きなようで、はしゃいでますよね。でもこの後の雪玉処理がチト大変でした。
Commented by bluephoebe at 2014-01-13 23:10 x
>アレクママ
 そうですね~。ダイナミックって言葉がピッタリですな。去年の冬もここで走ってたんだけど、あの時はボニーがphoebeを追っかけてました。でもあぁやってphoebeと一緒に走ってたので、今も走るのが好きになったんじゃないかな?と思いますよ。phoebeからの伝承って言うのかな?アレクも走らせたいよっ!
Commented by デイジーママ at 2014-01-18 19:23 x
もう、可愛くて可愛くて〜たまりません❤
ボニーちゃん、本当にうさぎみたいに大きな体をぴょんぴょんと弾ませてますね〜♪
フィービーちゃんに付いて行こうか?パパさんも気になるし…って感じがまた可愛いです〜Σd(≧∀≦*)ナイス!
フィービーちゃんのトコトコ歩き…思わずにやけてしまいました。
2わんちゃんとも呼び戻しが掛かると嬉しそうに戻ってくるのも可愛いですね〜!
Commented by 4engys at 2014-01-19 19:51
>デイジーママさん
可愛すぎて、すみませ~んっ!(爆)
ボニーを迎える時、先住犬との関係はどうなるのか心配もありましたが、この様な様子を見てると、Bonicoはphoebeの背中を追いかけながら育ってるんだな~って気がして来ます。そう言えばBonicoが初めてトンネルに入ったのも、phoebeのまねをしてでした。犬って凄いなと思いましたよ。そんな能力を信じて、訓練を楽しんでおります。
 去年、Bonicoがphoebeを追っかけてるところは、2012年12月30日のBlogを見てみて下さい。笑えますよ。


<< モエレ・パラダイス!      1秒を削り出せ! >>