Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 23日

Merry Christmas & Christmas Present

 この時期になると、ラジオからはたくさんのクリスマスソングが流れて来ますな。定番や、名曲、カバーなど、そりゃちょっと無理があるんじゃないか?と思える様な曲もあるね。
 そんな中、クリスマスソングではないけれど、聴いていて、なんか聖夜と言うか、Hollyな気持ちにさせてくれる唄と、今年も出会いました。
 聖書の一説をモチーフにした唄で、”白く滑らかな石でできた壺”の事をさすらしく、キリスト教に信仰の無い僕には、その意味合いは分からないけれど、彼女の歌声と表情を見てると凄く幸せな、うっとりとした気持ちになって、クリスマスにふさわしい様な気持になるのです。
 そんな気持ちにさせてくれる彼女は54歳、3人の子供と、7人のお孫さんがいるおばぁちゃんだそうだけど、唄い終わった時に見せる表情には可愛ささえ感じる事が出来るね。シンガーになりたいと言う夢を追い求めながら、歳を重ねた彼女の経験と、主イエスへの信仰心が、こんな表情と力強い歌声になってるのかなと思います。是非、最後まで聴いて頂きたい、です。
 Lillie McCloud ”Alabaster Box”

この動画との出会いはまさに、僕へのChristmas Presentと言っても良いくらいのものなのです。なんか癒されますな~

 そしてもう一つのChristmas Presentと言えば、
 Bonnieのスラローム。
 11月10日のレッスンで、初めて12本のポールにチャレンジした後、その後は室内で4本のポールを使ってエントリー⇒ポールを旋回⇒出口でご褒美、の練習を地道に繰り返していた。そして一昨日の練習で、とうとうやってくれました。

 初めてのノーリードスラローム クリア!Blue、phoebeの時は一冬かけてじっくりやったので、それなりに時間はかかると思っていたけれど、ここまで簡単にクリアしてしまうとは、これはBonnieの才能なのか、それともBeardieの能力なのか?驚きと、嬉しさですごく感動した、僕とBonnieのスラローム記念日となりました。まさにBonnieからのChristmas Presentですな。
 それでも、ここからのトレーニングが大事だね。エントリーから出口まで抜けずに行く事、何処からでも、確実にエントリー出来る事。そんな事をこれからじっくりと作って行きたいと思ってます。

 そして、我が家からのChristmas Presentは、かみさんの手編みニット、Christmasカラーの”シュシュ”で髪を束ねたBonnieですっ!
f0186476_19374921.jpg

 Merry Christmas!
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2013-12-23 19:43 | 我家の犬達 | Comments(2)
Commented by joli-alec at 2013-12-23 22:01
Merry Christmas!
素敵なプレゼント、しっかり受け取りましたよ~!
最後のプレゼント・ボニーも楽しそうな笑顔ですね~
今年も私のところにはサンタさんが来そうにないけど一足先にシアワセな気分になりました。
ブルー家も素敵なChristmasを!
Commented by bluephoebe at 2013-12-24 00:03 x
>アレクママ
 このパフォーマンスでは、彼女の歌声はもちろん、付き添いの家族や、会場のオーディエンス、審査員達の表情からも暖かい気持ちが伝わって来ますな。
 来年は、また会える事を願いながら、今年のクリスマスを迎える事にしますよ~!Merry Christmas to you and your all family!


<< Good Bye 2013      コマンドの認識 >>