人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 23日

Merry Christmas & Christmas Present

 この時期になると、ラジオからはたくさんのクリスマスソングが流れて来ますな。定番や、名曲、カバーなど、そりゃちょっと無理があるんじゃないか?と思える様な曲もあるね。
 そんな中、クリスマスソングではないけれど、聴いていて、なんか聖夜と言うか、Hollyな気持ちにさせてくれる唄と、今年も出会いました。
 聖書の一説をモチーフにした唄で、”白く滑らかな石でできた壺”の事をさすらしく、キリスト教に信仰の無い僕には、その意味合いは分からないけれど、彼女の歌声と表情を見てると凄く幸せな、うっとりとした気持ちになって、クリスマスにふさわしい様な気持になるのです。
 そんな気持ちにさせてくれる彼女は54歳、3人の子供と、7人のお孫さんがいるおばぁちゃんだそうだけど、唄い終わった時に見せる表情には可愛ささえ感じる事が出来るね。シンガーになりたいと言う夢を追い求めながら、歳を重ねた彼女の経験と、主イエスへの信仰心が、こんな表情と力強い歌声になってるのかなと思います。是非、最後まで聴いて頂きたい、です。
 Lillie McCloud ”Alabaster Box”

この動画との出会いはまさに、僕へのChristmas Presentと言っても良いくらいのものなのです。なんか癒されますな~

 そしてもう一つのChristmas Presentと言えば、
 Bonnieのスラローム。
 11月10日のレッスンで、初めて12本のポールにチャレンジした後、その後は室内で4本のポールを使ってエントリー⇒ポールを旋回⇒出口でご褒美、の練習を地道に繰り返していた。そして一昨日の練習で、とうとうやってくれました。

 初めてのノーリードスラローム クリア!Blue、phoebeの時は一冬かけてじっくりやったので、それなりに時間はかかると思っていたけれど、ここまで簡単にクリアしてしまうとは、これはBonnieの才能なのか、それともBeardieの能力なのか?驚きと、嬉しさですごく感動した、僕とBonnieのスラローム記念日となりました。まさにBonnieからのChristmas Presentですな。
 それでも、ここからのトレーニングが大事だね。エントリーから出口まで抜けずに行く事、何処からでも、確実にエントリー出来る事。そんな事をこれからじっくりと作って行きたいと思ってます。

 そして、我が家からのChristmas Presentは、かみさんの手編みニット、Christmasカラーの”シュシュ”で髪を束ねたBonnieですっ!
Merry Christmas & Christmas Present_f0186476_19374921.jpg

 Merry Christmas!
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

by 4engys | 2013-12-23 19:43 | 我家の犬達


<< Good Bye 2013      コマンドの認識 >>