Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 01日

暦の上ではDecember

 時間の経過の早さを感じる事が、年に2回ある。最初は1月末。こないだ正月と思ってたら、もう一月経ったか~ってね。そしてもう一回が12月の初め。今年ももう終わりだよ、色々あったよな~なんて思うもの。
 タイトルに書いた唄だって、一時は頭から離れなくなるくらいだったのに、今は昔の流行りの様な気がして来て、時の移ろいって奴は本当に速いもんです。

 北海道も本格的に雪が積もり、暦の上だけじゃなく本当にDecemberなのだ。
 予定されていたアジQも中止と言う事で、今日もまたもやモエレ沼公園へ。まったく我が家の週末は、学校かモエレかどっちかじゃないかな。でも、今日もまたすごく楽しい時間でした。

 phoebeとBonnieは1個のテニスボールをめぐって、いまだに良いライバルなのだ。
f0186476_18212862.jpg


 気持ちの良い青空と、広い公園を一人占めなのだ!
f0186476_1825979.jpg


 ブルーは寒さ対策で、セーターと帽子着用です。
f0186476_1826176.jpg


 カラマツ林の中ではしゃぎまくるワンズ。
f0186476_18272543.jpg


 木陰から顔を出すブルー
f0186476_18281379.jpg


 こないだまでは、カラマツの葉でふかふかのカーペットみたいになっていたはずだけど、今日は一面雪に覆われ、これはこれでまた良い雰囲気でした。
f0186476_18292588.jpg


 なんかビアディって、デロデロのべチャベチャになっても、こういう自然の中での姿が凄く似合う気がしますぞ。
f0186476_1832184.jpg


 てなわけで、今日も犬三昧の12月のスタートでした。

 この1年を振り返って、ブログを読み返してみると、我が家は寝ても醒めても毎週毎週、よくもまぁ犬遊びばっかりですな。それでも四季折々、人生の歓びを感じさせてくれる犬達に感謝なのだっ。
 でも決して毎週遊び呆けているわけではないっ!今日は庭の冬支度もしっかりしたし、明日からの師走の仕事もキッチリこなして、良い正月を迎えよう。
 でもその前に、来週はレッスンなので、こないだの復習をきちんとしないとね。これからも犬バカ生活は続くのだ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村






 
[PR]

by 4engys | 2013-12-01 18:43 | 我家の犬達 | Comments(2)
Commented by joli-alec at 2013-12-01 22:44
じぇじぇじぇ!
すっかり雪景色。
雪国育ちの子達は、雪の上を駆け回るのは似合いますね~
いつかいつかアレクも仲間に入れてあげたい。。。
Commented by bluephoebe at 2013-12-02 21:21 x
>アレクママ
 今年は暖かい冬の入りだなと思ってたら、やはりいきなり降りました。ちなみに今も外はシンシンと降っていて、今夜は初の除雪車が入りそうです。(札幌は降って無かったんですけどね~)
 アレクも一緒に雪遊び行きましょっ!その時はソリを持ってって、人も負けずに遊ぶのですぞ~。!


<< レッスン      小春日和アジ >>