Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 24日

小春日和アジ

 今年の11月は今までに記憶の無い暖かさで、やさしい陽射しの中でまだアジが出来る幸せを噛みしめながら、昨日も、今日も学校に行って来ました。
f0186476_218493.jpg

 今なお、青々とした芝生と抜ける様な青空に黄色のアジ道具が映えますな。Bonnieはアジをやってる犬が気になって仕方が無いらしい。
 
 いつもなら僕とphoebeはドラハにいるはずの11月末なのだけれど、今年はお休みと言う事で、来年の遠征目指して、昨日はBonnieのレッスン。テーマは「正面停座」と「後へ」の教え方。なるほど、こうやるのか!と、ポイントをつかめたし、レッスン前半と、後半でのほんのわずかなBonnieの反応の違いを感じる事が出来て、嬉しかったな。この練習は毎日家でも出来るので、次のレッスンまでしっかりと復習して行こう。

 今日は前述の通り、凄く気持ちの良い日で、ひょっとしたら今年最後のチャンスかもしれなかったので、Blueも連れて、久々に3ワンズで学校に行ったよ。Bonnieはバーを中心に思い切り走る練習。phoebeはフィールド内にセットされた3度のジャンピングのコース攻略と、僕の検分の練習。ブルーも久々にアジって見ましたぞ。

 まだまだ元気な走りっぷりは嬉しいですな。バー裁きだってまだまだ現役で行けそうな感じがするでしょっ!

 Bonnieの走りは馬力があって、草を蹴る力が強い為か、芝の上を走ると、足先が緑色になっちゃうよ。
f0186476_2128928.jpg

 緑色と言うか、抹茶色かな?この色を見るとBonnieの力強い走りが伝わって来ますな。
f0186476_21312599.jpg

 足毛が緑になろうと、Bodyの毛がゴアゴアになろうと、アジには関係ないのだ、走ってる姿は充分に躍動的で、美しくて、エレガントで、エキサイティングだからねっ!
 とはいうものの、帰宅後シャンプーはさせてもらいました。

 来週、もし今日の様な予報ならば、今年最後のアジQが開催される予定。ドラハに行けなかった悔しさを胸に、今年1年をCRで締めくくりたいものだね。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2013-11-24 21:46 | 我家の犬達 | Comments(10)
Commented by じっこの母 at 2013-11-24 22:38 x
ブルーの走り素晴らしいですね!
年齢を感じさせない軽やかな走りに思わず拍手です。
ブルーがとっても楽しそう^^
Commented by のっち at 2013-11-24 23:04 x
ブルー君、めちゃくちゃ元気~!まだ現役いけるんじゃない?って思う位ですね。すごく嬉しい^▽^
ボニーちゃんの力強い走りも楽しみですね~。
Commented by ルークにぃ at 2013-11-25 21:16 x
練習頑張ってるね。
”僕の好きな言葉に寒い冬には下へ下へと根を伸ばせ”
って言葉があります。
きっと基本を大事にしベースを作ることだと思います。
北海道はこれから寒い冬になるからこの言葉を贈るよ。
Commented by bluephoebe at 2013-11-25 21:45 x
>じっこの母さん
 ですよね~っ、久々に走ったので僕もビックリしました。いつものあのボケボケ具合はありゃなんだったんだ~?ってね。ブルーも楽しそうだけど、実は僕の方が楽しかったです。
Commented by bluephoebe at 2013-11-25 21:48 x
>のっち
 そうでしょうっ!まだまだと言うか、現役時代よりもずっと集中力がある様な感じがしますぞ。若い時からこんな感じでやってくれよ~。なんてね。
 来年はボニ子を連れてドラハに行けるよう、この冬頑張りますぞよっ!
Commented by bluephoebe at 2013-11-25 21:58 x
>ルークにぃ
 ドラハおめでとさん。ありゃ狙って取りに行った理事長賞だね。
 頑張ってると言うか、楽しんでますぞ。やればやるだけボニ子が伸びる事を感じれるからね。今野さんのレッスンを受けるようになって、ずいぶん変わりましたよ。
 この冬はとことん、基礎練に取り組みますぞ。今は、これからず~っと基礎練でも良いわってなくらい楽しいですわっ!
 この冬は
Commented by ルークねぇ at 2013-11-27 21:07 x
先週末は、雪じゃなかったんですね!
ブルーもすっかり復活したようで安心^^
来年は、ボニ子の遠征を待ってますね~
Commented by bluephoebe at 2013-11-27 23:26 x
>ルークねぇ
 先週末まではなんとか持ちましたが、今週はいよいよ覚悟しなくはなら無そうです。
 ブルーはほとんど寝てる事が多くなりましたが、ここぞと言う時は一番元気ですわっ!
 この週末は、FBに入って来るドラハのあの雰囲気や、過去の写真なんかを見て、なんか落ち着かない週末だったので、気を紛らす為にも、2日ともアジって来ましたよ。来年は行きますぞ~っ!
Commented by デイジーママ at 2013-11-28 08:16 x
ブルーくんのアジ!凄いですね~(b゚v`*)
元気に楽しそうに走って…跳んで…
お二人の息のあった走りに目が釘付けになりました~♪
Commented by bluephoebe at 2013-11-29 22:25 x
>デイジーママさん
 ありがとうございます。歳をとってもしっかり覚えてるんだな~って感じて、やっぱりアジをやってて良かったな~と思いましたよ。
 この時は、凄く楽しさが込み上げて来て、思わずVideoに修めちゃいました。ブルーはいつまでも僕のパートナーなのですっ!
 
 


<< 暦の上ではDecember      ハイエン:フィリピン台風30号 >>