Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 24日

小春日和アジ

 今年の11月は今までに記憶の無い暖かさで、やさしい陽射しの中でまだアジが出来る幸せを噛みしめながら、昨日も、今日も学校に行って来ました。
f0186476_218493.jpg

 今なお、青々とした芝生と抜ける様な青空に黄色のアジ道具が映えますな。Bonnieはアジをやってる犬が気になって仕方が無いらしい。
 
 いつもなら僕とphoebeはドラハにいるはずの11月末なのだけれど、今年はお休みと言う事で、来年の遠征目指して、昨日はBonnieのレッスン。テーマは「正面停座」と「後へ」の教え方。なるほど、こうやるのか!と、ポイントをつかめたし、レッスン前半と、後半でのほんのわずかなBonnieの反応の違いを感じる事が出来て、嬉しかったな。この練習は毎日家でも出来るので、次のレッスンまでしっかりと復習して行こう。

 今日は前述の通り、凄く気持ちの良い日で、ひょっとしたら今年最後のチャンスかもしれなかったので、Blueも連れて、久々に3ワンズで学校に行ったよ。Bonnieはバーを中心に思い切り走る練習。phoebeはフィールド内にセットされた3度のジャンピングのコース攻略と、僕の検分の練習。ブルーも久々にアジって見ましたぞ。

 まだまだ元気な走りっぷりは嬉しいですな。バー裁きだってまだまだ現役で行けそうな感じがするでしょっ!

 Bonnieの走りは馬力があって、草を蹴る力が強い為か、芝の上を走ると、足先が緑色になっちゃうよ。
f0186476_2128928.jpg

 緑色と言うか、抹茶色かな?この色を見るとBonnieの力強い走りが伝わって来ますな。
f0186476_21312599.jpg

 足毛が緑になろうと、Bodyの毛がゴアゴアになろうと、アジには関係ないのだ、走ってる姿は充分に躍動的で、美しくて、エレガントで、エキサイティングだからねっ!
 とはいうものの、帰宅後シャンプーはさせてもらいました。

 来週、もし今日の様な予報ならば、今年最後のアジQが開催される予定。ドラハに行けなかった悔しさを胸に、今年1年をCRで締めくくりたいものだね。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2013-11-24 21:46 | 我家の犬達


<< 暦の上ではDecember      ハイエン:フィリピン台風30号 >>