人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 20日

Doggy Weekend

 この週末は気持ちの良い秋空に恵まれて、2日間とも犬漬けの週末になりましたぞ。とは言っても、我が家は天気が良くても悪くても、どっちみち犬漬けなんだけどね。

 土曜日は今野先生のレッスンの後、久々にゆっくりと学校で時間を過ごした。
 Bonnieはコマンドの強化。ハードルから距離を置いて「Hop」のコマンドで飛ぶ事。着地後、ボールを前へ投げて前進の意識強化。次はこちらへ読ぶ事で、次のコマンドに対する意識を強化する。昨日は7mくらい前からHopコマンドで飛べるようになっていた。確実に成長してるね。
 phoebeはコースを走った後、学校のお仲間で、オビもアジも素晴らしい実績の持ち主に、ジャッジ役をしてもらい、CD2の模擬試験に挑戦。常歩行進中の伏臥と停座はまだまだだけれど、それ以外は一応こなせてる。
 ただ、伏臥は前足を前に出して伏せる他、「後へ」の位置も定まらず、僕との距離もあってぴたりとくっつかないなど、課題はあるものの、今ままでオビはやってなかったんだからこんなもんでしょっ。
 phoebeとのこれからは、アジを引退して、オビを始めると言う、新たなスタートなのだから、いきなり結果を求めるのではなく、プロセスを楽しみたいね。試験は受かるだろうけれど、訓練競技会ではかなり指摘事項が多そうだ。phoebeとのコミュニケーションには自信があるので、これから楽しんで訓練して、次の目標を目指して行こう。

 今日は、札幌のインギーズ仲間が、大阪のインギーズを迎えてのモエレオフ会。
 札幌インギーズのステッカーを車に貼ってモエレを目指したよ。
Doggy Weekend_f0186476_20423570.jpg

 大阪からやって来た、ゴールドのむぅと君とレバ―タンのめぃる君を迎えた、札幌インギーズ大集合。
Doggy Weekend_f0186476_20343871.jpg
 
 我が家の3ワンズもそれぞれの方法ではしゃいでいました。
Doggy Weekend_f0186476_20482898.jpg

 ここからは、今回もスーザの見事なショットをご堪能あれ!超広角レンズとやらで撮ると。こんな感じになるらしい。それにしても面白いショットですな。
Doggy Weekend_f0186476_20515100.jpg

Doggy Weekend_f0186476_20511735.jpg

Doggy Weekend_f0186476_20512841.jpg

Doggy Weekend_f0186476_20514520.jpg

スーザさん、いつも素晴らしい瞬間をありがとう。

 家に帰ってから、すこしだけBonnieの2×2の練習を庭でやって、週末のイベント終了。
 Bonnicoはさすがに疲れたご様子で、部屋の隅に設置してあるキャビネットの下の狭い空間に潜り込んで寝てました。
Doggy Weekend_f0186476_2111378.jpg


 や~、確かにいつも犬漬けなんだけど、これから冬本番を迎える前の貴重な晴れ間と言う事で、いつもよりちょっと濃いめで、充実した犬週末となりましたぞよ。付き合って下さった皆様、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村



 




 

by 4engys | 2013-10-20 21:06 | 我家の犬達


<< 母の味      治療プログラム完了 >>