Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 20日

Doggy Weekend

 この週末は気持ちの良い秋空に恵まれて、2日間とも犬漬けの週末になりましたぞ。とは言っても、我が家は天気が良くても悪くても、どっちみち犬漬けなんだけどね。

 土曜日は今野先生のレッスンの後、久々にゆっくりと学校で時間を過ごした。
 Bonnieはコマンドの強化。ハードルから距離を置いて「Hop」のコマンドで飛ぶ事。着地後、ボールを前へ投げて前進の意識強化。次はこちらへ読ぶ事で、次のコマンドに対する意識を強化する。昨日は7mくらい前からHopコマンドで飛べるようになっていた。確実に成長してるね。
 phoebeはコースを走った後、学校のお仲間で、オビもアジも素晴らしい実績の持ち主に、ジャッジ役をしてもらい、CD2の模擬試験に挑戦。常歩行進中の伏臥と停座はまだまだだけれど、それ以外は一応こなせてる。
 ただ、伏臥は前足を前に出して伏せる他、「後へ」の位置も定まらず、僕との距離もあってぴたりとくっつかないなど、課題はあるものの、今ままでオビはやってなかったんだからこんなもんでしょっ。
 phoebeとのこれからは、アジを引退して、オビを始めると言う、新たなスタートなのだから、いきなり結果を求めるのではなく、プロセスを楽しみたいね。試験は受かるだろうけれど、訓練競技会ではかなり指摘事項が多そうだ。phoebeとのコミュニケーションには自信があるので、これから楽しんで訓練して、次の目標を目指して行こう。

 今日は、札幌のインギーズ仲間が、大阪のインギーズを迎えてのモエレオフ会。
 札幌インギーズのステッカーを車に貼ってモエレを目指したよ。
f0186476_20423570.jpg

 大阪からやって来た、ゴールドのむぅと君とレバ―タンのめぃる君を迎えた、札幌インギーズ大集合。
f0186476_20343871.jpg
 
 我が家の3ワンズもそれぞれの方法ではしゃいでいました。
f0186476_20482898.jpg

 ここからは、今回もスーザの見事なショットをご堪能あれ!超広角レンズとやらで撮ると。こんな感じになるらしい。それにしても面白いショットですな。
f0186476_20515100.jpg

f0186476_20511735.jpg

f0186476_20512841.jpg

f0186476_20514520.jpg

スーザさん、いつも素晴らしい瞬間をありがとう。

 家に帰ってから、すこしだけBonnieの2×2の練習を庭でやって、週末のイベント終了。
 Bonnicoはさすがに疲れたご様子で、部屋の隅に設置してあるキャビネットの下の狭い空間に潜り込んで寝てました。
f0186476_2111378.jpg


 や~、確かにいつも犬漬けなんだけど、これから冬本番を迎える前の貴重な晴れ間と言う事で、いつもよりちょっと濃いめで、充実した犬週末となりましたぞよ。付き合って下さった皆様、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村



 




 
[PR]

by 4engys | 2013-10-20 21:06 | 我家の犬達 | Comments(8)
Commented by ルークにぃ at 2013-10-21 05:30 x
こちらの週末は雨がずっと降っていました。
北海道とは天気が正反対ですね。
ブルーも一安心ですね。ルークも健康診断上では問題なし。
ただ筋力は衰えてるのが飼い主にはよくわかるよ。
ボニーの練習も軌道に乗り始めてきて安心しました。
(マジで北海道競技会の時はこのままでは・・・)
と思ったけどママもよく理解していたのできっと軌道修正は出来ると思っていました。来月は大阪とドラハ。フィービーの走る姿が見られないのは非常に残念ですが来年はボニーで挑戦してください。
Commented by じっこの母 at 2013-10-21 07:24 x
昨日は楽しかったですね~。
ウマウマのある所を瞬時に見つけ、お手本の様なお座りを披露していたブルーの元気な姿が見れて嬉しかったです。
来月はアル家のリリィお披露目会を開催しますのでお楽しみに~!
Commented by ルークねぇ at 2013-10-21 20:26 x
ボニ子の成長、今がぐんぐん伸びる時期だけにがんばって!
フィービーのオビは、急にはできないけど、ボニ子のためにも、基礎から習うのもありですよ^^

ブルー、よく見たら生首浮いてるみたいだね(笑)
Commented by joli-alec at 2013-10-21 22:05
札幌インギーズのステッカー、カッコイイ!
モエレはワンコが似合う!っていつも思うんですが・・・

といころで後ろの方に気になる白黒の子が・・・
白黒の配置がなんとなく似てるんすけど。
Commented by bluephoebe at 2013-10-21 23:15 x
>ルークにぃ
 今年はと言うか、年々天候が荒れて来てますな。こちらは夏場は極端な事は少ないですが、これから始まる冬が思いやられますわっ!
 おかげさんでレッスンを始めて、なんか僕自身もBonnicoも、ラージのアジっぽくなって来ましたぞ。次の大会で、そんな姿を見せるのが楽しみです。ドラハはほんとに残念ですが、そんな僕等の分まで楽しんで、良い走りをして下さいな。来年は絶対に行きますっ!
Commented by bluephoebe at 2013-10-21 23:20 x
>じっこの母さん
 昨日は楽しい企画をありがとう。天気が不安定な中、そんなに寒くもなく、なんとかもってくれて良かったですな。
 ブルーのあぁ言う姿を見ると、まだまだ現役だな~と感じれて、嬉しいです。家では寝てる事が多くなりましたが、あぁいう場面では一番しっかりしてるかも?次はりりぃ登場ですか?楽しみにしとりますぞ。
Commented by bluephoebe at 2013-10-21 23:25 x
>ルークねぇ
 レッスンするようになって、Bonnicoもモードチェンジが出来るようになって来た気がしますよ。そうすれば吸収力もグッとアップしますな。この冬での基礎練が大事ですな。
 phoebeとのオビも今までの様な変な緊張感から解放されて、なんか楽しさが分かって来た様な感じがしてますぞ。
 どう見ても生首ですっ!
Commented by bluephoebe at 2013-10-21 23:34 x
>アレクママ
 このステッカーは、メンバーの方が作ったもので、僕の好きなユニオンジャックと少し大きめの顔したインギーのシルエットがとてもオシャレです。
 モエレはやっぱり僕等にとって、いろんな想い出のある聖地みたいなもんです。しばらく行ってなかったけど、最近また回数が増えてます。
 あっ、この子ね、ウッティ君です。真っ白のボディとヒップにあるブラックがエルクに似てますな。まだ若い子で、とても可愛いですぞ。札幌のインギーズも盛り上がってて、昔を思い出しながら楽しませてもらってます。


<< 母の味      治療プログラム完了 >>