Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 23日

新しい、スタート

 秋が深まると、NielYoungの声が心に染みて来ますな。
 Out on the weekend でも聞きながらお付き合い下さい。(別タブで開きます)

 2013年度、大会の日程はすべて終了。アジが中心の我が家にとっては、もう1年が終了したも同然。
 学校では、大会で汚れたトンネルを綺麗に洗って干していた。これも今年はもう競技会で使われる事は無い。
f0186476_18463850.jpg

 いつもの年なら、11月末にドラハ遠征が待っている為、ここからが勝負だっ!くらいの気持ちがあったのだけれど、今年は遠征も無いので、ある意味目標を失った腑抜け状態に陥りそうなのだけれど。。。。

 今年、これから本格的なBonnieの訓練に入ります。先日の大会で仲間からの指摘で気付いた点、
”Bonnieが障害を自分で狙って行く意識を強化する走りをする事”
をこの2日間集中して練習して見たら、見違えるように伸びる走りが出来るようになった。僕はあまり動かず、コマンドとリアスイッチでビギナー用のシーケンスをハイスピードで走りぬけてた。これがラージのハンドリングか~!なんかますますBonnieとのアジが楽しみになって来たよ。来週からは、今野先生のレッスンが始まるし、10月6日のアジQで、実際のコースを試してみよう。(そんなBonnieの画像はなし)

f0186476_1905835.jpg

 phoebeとのアジは一応一つの区切りをつけた訳だけど、意欲的な彼女の眼差しを見ていると、やっぱり目標に向かって一緒に何かをやって行きたくなった。今日、学校で何気にCD2の練習のまねをしてみたら、意外とキッチリと付いて来るphoebeを発見。Bonnieにはキッチリと服従訓練をしようと思っているので、そのノウハウを使って、今度はphoebeと訓練への道を進もうと思いましたぞ。
f0186476_1965519.jpg

 来年はCD1.CD2試験、訓練競技会にも出て見よう。今まではアジが出来れば訓練は。。。。。と思っておろそかにしてたけど、長い冬の生活を部屋の中でも楽しめるし、なによりもphoebeとこれまで築いてきた気持ちを、これからも一緒に共有して行く事が出来ると思うと、俄然やる気が出て来るね。訓練って自分が凄く緊張しそうなので、避けて来たけど、なんか自信を持って出来そうな気がして来ました。

 Blueは3度目の抗癌治療が終了。(何故か院内で撮影するとボケる)
f0186476_19151287.jpg

 今回も順調に終了し、血液検査の結果も問題なし。さすがに3度目って事で僕もBlueも慣れたせいか、気付いたら、この写真の状態で、僕も一緒にうたたねしてしまいました。次は10月13日。それで治療プログラムも終わりです。あともう少し、Blueよ、一緒に頑張ろう。

 2週連続の連休って事と、大会やら治療やら、練習やらでお疲れの3wans。カウンター内の僕の足元で、Nielのやさしい歌声に乗って皆仲良く寝てますわっ!
f0186476_19205044.jpg

 
 我が家にとって、新しいスタートを切る事となった秋の日です。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村



 
[PR]

by 4engys | 2013-09-23 19:25 | 我家の犬達


<< それぞれの秋      2013年北海道ブロックアジリ... >>