Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

Engy Power

f0186476_2018213.jpg
 手術をきっかけに、サマーカットにしたブルーだけれど、こうしてみると、子供のころに戻った様な感じがするな。少しだけ背中が丸まって、目も子供の頃の様な青さは無いけれど、それ以外は昔のままの可愛いブルーなのだ。この子供時代の写真は、あごを引いて、凛々しい姿ですな。

 昨日は2度目の抗癌治療の日。またしても1時間半ほど、ブルーとべったりの時間を過ごして来た。僕の掌の上に顔を乗せてマッタリしてる間じゅう、自慢のタルを引っ張ったり、はがしたりして遊んでたよ。
 前回は初の抗癌剤投与でその後の体調の変化が心配だったけれど、心配された吐き気も食欲不振も無く、ごくごく普通に過ごしてた。2度目も同じとは限らないと、主治医は言うのだけれど、点滴中も前回感じた様な辛そうな表情を見せる事は無かったな。帰宅後も具合が悪くなる事もなく、かえって食欲旺盛ぶりを発揮してた。だからいつもよりシイタケ大盛りで早めにご飯をあげたよ。
 次はまた3週間後、あと2回の治療プログラムを、元気にこなせたら良いね。


点滴中、僕の手にまとわりつく様なタル(写真がいまいちだな~)
f0186476_204121100.jpg

血液検査の結果からもEngyのパワーを見てとれる。
f0186476_20515345.jpg

 抗癌剤投与後、大きく落ちると言う白血球も、見事に回復し、投与前の数値を大きく超えている。
 転移が心配されるCaは、ず~っと変わらぬ数値が続く。
 問題なのは、僕自身の中性脂肪だ。昨年の3.5倍に増えていて、基準値をオーバーしてしまっているぞ。こりゃ明日から改善計画の実施だな。

 そうは言っても一応病み上がりだから、今日は家でおとなしくしていようと思ったけれど、午後から天気も回復して来たので、モエレ沼公園でのEngy Off会に参加して来た。
f0186476_2044173.jpg

 18Engysとアメコとビアディが大集合。元気なインギー達に囲まれて、とても幸せな時間でした。ブルーも家でマッタリしてるよりも、刺激になって良かったんじゃないかな。一人でフラフラと皆に挨拶しまわっていた。ここんところ、雨で充分な運動が出来なかったBonnicoとphoebeにも良い運動になったでしょう。
f0186476_2050858.jpg


 そう言えば最近、週末雨が続いて思うように練習が出来ていない。大会も再来週って事で、phoebeとBonnicoの練習も気になるけれど、自分ももっと身体を動かしていかないとな~。食事療法も有効だ。美味しいサンマの季節がやって来たので、毎日サンマを食べて中性脂肪ともおさらばだ!刺身よし、焼いてよし、揚げたのをマリネにしても良いね~。こんな食事療法ならWelcomeですぞ~。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

 
 
 
[PR]

by 4engys | 2013-09-01 21:05 | 我家の犬達


<< ねむの木      秋ですな。 >>