人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 25日

秋ですな。

 先週のいつだったか忘れたけれど、夕方ザ―っと雨が降った後、一気に空気が変わった感じがした。まさに夏から秋へのスイッチの雨だったのだな~。それでも夏の空気と秋の空気が交わるこの季節は、空の状態も不安定で、今週は晴れてたかと思うと、”一転にわかにかき曇り”、激しい雷鳴と共に、次は流行りの"ゲリラ豪雨"って奴が降って来る変な日が続きました。
 近くで練習してたら、いきなり降って来た。でもその後には綺麗な虹が出たりして。。。
秋ですな。_f0186476_19515981.jpg

 Bonnicoにとって、始めて見る虹。いきなりの雨でずぶ濡れになったけれど、雨の中でも水しぶきを上げながら元気に走ってたよ。ずぶ濡れのビアディもなかなかゴージャスなもんです。豪雨はいやだけど、そのおかげで出る綺麗な虹もゴージャスですな。

 今日は朝方晴れたものの、昨日の雨で学校での練習は断念。OPDESの大会が行われている箱根牧場へドライブ。Golf君を洗車して、サンルーフを開けてドライブモードで出かけたよ。
秋ですな。_f0186476_202232.jpg

 ところが、ワンズをちょっと遊ばせて、写真撮影してたら、わりと近くで轟く雷。ステープルチェイスの検分開始と同時に降りだして、競技が始まる頃にはまさに豪雨スタート。ワンズを車に入れて、友達のテントで競技を見学と思ったけれど、競技は中断って事で、あえなく撤収となりました。それにしても我が家のワンズ達は雷に全く反応せず。一番ビビってたのは僕でした。

 いつもの散歩コースの大学内に昨年植えられたぶどうの木。見事に実がなってました。
秋ですな。_f0186476_20101859.jpg

 我が家の食卓には毎日のように、採れたての美味しい野菜が並ぶ。メインディッシュがサラダです。
秋ですな。_f0186476_2011927.jpg

 我が家の庭にはコオロギもうろうろし始めたり、赤トンボもやって来たりして、秋の恵みを楽しみながら、あちこちに小さい秋を見つける事が出来る今週末でした。

秋ですな。_f0186476_20183717.jpg

今日も、雨の上がった大学ローンで、Blue、phoebe、Bonnicoと遊びました。
おかげさまで、ご覧の通りブルーは普通に元気にしとります。

 そんなわけで、秋の雨もなかなか良いけれど、大会まではあと3週間、練習は、来週と再来週の2回しか出来ないのだから、来週は天気安定して欲しいね。

週末の晴れを祈って、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

by 4engys | 2013-08-25 20:31 | 我家の犬達


<< Engy Power      1st-Birthday >>