Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 25日

秋ですな。

 先週のいつだったか忘れたけれど、夕方ザ―っと雨が降った後、一気に空気が変わった感じがした。まさに夏から秋へのスイッチの雨だったのだな~。それでも夏の空気と秋の空気が交わるこの季節は、空の状態も不安定で、今週は晴れてたかと思うと、”一転にわかにかき曇り”、激しい雷鳴と共に、次は流行りの"ゲリラ豪雨"って奴が降って来る変な日が続きました。
 近くで練習してたら、いきなり降って来た。でもその後には綺麗な虹が出たりして。。。
f0186476_19515981.jpg

 Bonnicoにとって、始めて見る虹。いきなりの雨でずぶ濡れになったけれど、雨の中でも水しぶきを上げながら元気に走ってたよ。ずぶ濡れのビアディもなかなかゴージャスなもんです。豪雨はいやだけど、そのおかげで出る綺麗な虹もゴージャスですな。

 今日は朝方晴れたものの、昨日の雨で学校での練習は断念。OPDESの大会が行われている箱根牧場へドライブ。Golf君を洗車して、サンルーフを開けてドライブモードで出かけたよ。
f0186476_202232.jpg

 ところが、ワンズをちょっと遊ばせて、写真撮影してたら、わりと近くで轟く雷。ステープルチェイスの検分開始と同時に降りだして、競技が始まる頃にはまさに豪雨スタート。ワンズを車に入れて、友達のテントで競技を見学と思ったけれど、競技は中断って事で、あえなく撤収となりました。それにしても我が家のワンズ達は雷に全く反応せず。一番ビビってたのは僕でした。

 いつもの散歩コースの大学内に昨年植えられたぶどうの木。見事に実がなってました。
f0186476_20101859.jpg

 我が家の食卓には毎日のように、採れたての美味しい野菜が並ぶ。メインディッシュがサラダです。
f0186476_2011927.jpg

 我が家の庭にはコオロギもうろうろし始めたり、赤トンボもやって来たりして、秋の恵みを楽しみながら、あちこちに小さい秋を見つける事が出来る今週末でした。

f0186476_20183717.jpg

今日も、雨の上がった大学ローンで、Blue、phoebe、Bonnicoと遊びました。
おかげさまで、ご覧の通りブルーは普通に元気にしとります。

 そんなわけで、秋の雨もなかなか良いけれど、大会まではあと3週間、練習は、来週と再来週の2回しか出来ないのだから、来週は天気安定して欲しいね。

週末の晴れを祈って、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2013-08-25 20:31 | 我家の犬達 | Comments(4)
Commented by joli-alec at 2013-08-25 21:03
『虹とグリーンとボニー』 絵になりますね~!
こちらも今日は雨で雨あがりの夕方は久しぶりに涼しい空気を感じる事ができました。
ブルーも元気そうにみんなと遊んでるし、シアワセ!

大会へ向けて頑張ってくださいね。
Commented by bluephoebe at 2013-08-25 23:15 x
>アレクママ
 この写真、思いがけず出て来た虹が消える前に、あわてて携帯で撮りました。ほとんどボケボケだったんですが、この1枚だけ、カチッと綺麗に写ってくれましたよ。
 そちらも夏に一息ですか~?秋は良い季節ですね。
 気が付けば、雪虫が出るまであと2ヶ月くらい。涼しくて気持ちの良い空気は、ブルーも元気にしてくれますぞ。
Commented by のっち at 2013-08-26 20:28 x
少しずつ秋の気配ですね〜。
こちらは土曜日曜の雨でエアコン入れずに過ごせるようになりましたが、いつまで持つか…(苦笑)
ブルー君も元気そうでみんな楽しそうで、秋の味覚もいいですね(^^)
Commented by bluephoebe at 2013-08-26 21:13 x
>のっち
 若いころは夏が一番の季節で、秋になるともの悲しさがあったもんですが、最近は秋のしっとりした感じのほうが好きになりました。身体も楽だしね。ブルーの療養にも最適ですぞ。
 そちらは、もう少し暑さが続きそうですが、秋は必ずやって来るので、小さい秋でも探しながら待ってて下さいな。


<< Engy Power      1st-Birthday >>