Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 28日

いつもと変わらないという事の幸せ

 詩も動画も全く関係ないけれど、ただメロディが今の気持ちに合ってる気がして。。。
"Baby I'm A Fool" by Melody Gardot
 Blueの癌騒動が浮上したのが、先週の土曜の夕方。それから1週間、心の準備をする暇もなく、シャンプーで身体を清め、術後の気持ち良さを考えて思い切ったサマーカットにして、火曜には緊急オペ!かみさんから術後の結果メールを受信して、スーツの胸ポケットの中でバイブが”ブルブルッ”鳴ってた時は、ちょうど顧客の所で商談中。「こりゃBlueの結果メールだなっ!」と感じたもんで、良い感じのオーラを発する顧客の反応にも、そこそこに切り上げて、客先を後にしたよ。
 手術前、サマーカットにされる前のブルー。
f0186476_19103559.jpg

 角が生えてるみたい。でもブルーはこのモジャな感じがたまらんのだよな~

 その数時間後のブルー
f0186476_19142812.jpg

 Blueの犬生13年間で、こんな格好になったのは初めてだよ。なんか悲しいけれど、この方が暑い季節の病みあがりを、少しは快適に過ごせるだろうから、しかたないね。時間が経てば、身体も毛っけも元通りになるのだから、問題ないでしょうっ!

f0186476_19435687.jpg 
ブルーは術後、エリカラはしてるものの、今までと何も変わらぬ元気ぶり。今もテレビのクロウサギに向かって、吠えまくってる。「うるせいっ!」って声をかけるのだけど、エリカラで聴きずらいのか、それとも聞こえないふりなのか、まったくやめないぞ。
 散歩だって今まで通りに3ワンでスタスタ行けるのだ。この写真撮影中、ブルーはレンズに収まらず、草を食みながらブラブラしてた。
(それにしても、この看板のゆる~い感じが、この大学の魅力ですな~、でも牛よりゆっくり自転車で進むって難しくねっ?)

 待てよ!よく考えると少し変わったところもあるな。phoebeやBonnieに乗ろうとするようになったし、部屋のど真ん中で、普通に”U”(う○ちの事ね)をしたりするようになった。まっ、元気ならなんでも良いんだけどね~。ってゆうても、部屋内"U”はご法度なので、事前察知で外に出す事にするよ。



 今日は、かみさんがテニスの大会スタッフで忙しかったことと、雨で何処にも行けなかった事から、久々の晩御飯当番。ウイスキーをすすりながら、夏の定番"完熟トマトのハッシュドビーフ”と"玉ねぎとかにかまのサラダ”を作成。
 
 一瞬、最悪の事も頭をよぎったけれど、こうしていつも通りの、普通の生活を送れる事の幸せを、心から感じる事の出来る週末となりました。明日からまた、ワンたちの為にも頑張って仕事するぞ~っ!

ポチリとプリーズ049.gif
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村


 
[PR]

by 4engys | 2013-07-28 20:30 | 我家の犬達


<< ブリガラアーマ      速報 >>