Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 28日

いつもと変わらないという事の幸せ

 詩も動画も全く関係ないけれど、ただメロディが今の気持ちに合ってる気がして。。。
"Baby I'm A Fool" by Melody Gardot
 Blueの癌騒動が浮上したのが、先週の土曜の夕方。それから1週間、心の準備をする暇もなく、シャンプーで身体を清め、術後の気持ち良さを考えて思い切ったサマーカットにして、火曜には緊急オペ!かみさんから術後の結果メールを受信して、スーツの胸ポケットの中でバイブが”ブルブルッ”鳴ってた時は、ちょうど顧客の所で商談中。「こりゃBlueの結果メールだなっ!」と感じたもんで、良い感じのオーラを発する顧客の反応にも、そこそこに切り上げて、客先を後にしたよ。
 手術前、サマーカットにされる前のブルー。
f0186476_19103559.jpg

 角が生えてるみたい。でもブルーはこのモジャな感じがたまらんのだよな~

 その数時間後のブルー
f0186476_19142812.jpg

 Blueの犬生13年間で、こんな格好になったのは初めてだよ。なんか悲しいけれど、この方が暑い季節の病みあがりを、少しは快適に過ごせるだろうから、しかたないね。時間が経てば、身体も毛っけも元通りになるのだから、問題ないでしょうっ!

f0186476_19435687.jpg 
ブルーは術後、エリカラはしてるものの、今までと何も変わらぬ元気ぶり。今もテレビのクロウサギに向かって、吠えまくってる。「うるせいっ!」って声をかけるのだけど、エリカラで聴きずらいのか、それとも聞こえないふりなのか、まったくやめないぞ。
 散歩だって今まで通りに3ワンでスタスタ行けるのだ。この写真撮影中、ブルーはレンズに収まらず、草を食みながらブラブラしてた。
(それにしても、この看板のゆる~い感じが、この大学の魅力ですな~、でも牛よりゆっくり自転車で進むって難しくねっ?)

 待てよ!よく考えると少し変わったところもあるな。phoebeやBonnieに乗ろうとするようになったし、部屋のど真ん中で、普通に”U”(う○ちの事ね)をしたりするようになった。まっ、元気ならなんでも良いんだけどね~。ってゆうても、部屋内"U”はご法度なので、事前察知で外に出す事にするよ。



 今日は、かみさんがテニスの大会スタッフで忙しかったことと、雨で何処にも行けなかった事から、久々の晩御飯当番。ウイスキーをすすりながら、夏の定番"完熟トマトのハッシュドビーフ”と"玉ねぎとかにかまのサラダ”を作成。
 
 一瞬、最悪の事も頭をよぎったけれど、こうしていつも通りの、普通の生活を送れる事の幸せを、心から感じる事の出来る週末となりました。明日からまた、ワンたちの為にも頑張って仕事するぞ~っ!

ポチリとプリーズ049.gif
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村


 
[PR]

by 4engys | 2013-07-28 20:30 | 我家の犬達 | Comments(6)
Commented by joli-alec at 2013-07-28 20:44
ん~ん、このほのぼのとした休日の光景、ちょっと涙ものです。
先週のブログでちょっと心が乱れましたが、ほっとしました。
部屋Uは術後で外へ行くまで我慢できないのかもしれませんね。

完熟トマトのハッシュドビーフ食べたい!
Commented by bluephoebe at 2013-07-28 21:04 x
>アレクママ
 ご心配をお掛けしてすんませんでした。結果を待ってからアップしようとも思いましたが、なんか、あの時は、皆に無事を祈って、応援して欲しくて、Blog公開に踏み切りました。
 今週末は、ちょうど雨模様だったので、ゆっくりと濃密な時間を犬たちと過ごす事が出来ました。最高の週末2Daysでしたぞっ!
 ハッシュドビーフも、心なしか、我ながら美味しい気がしました。元気なブルーに感謝ですな。
Commented by のっち at 2013-07-29 18:36 x
競技会や練習や、その他の事で忙しくする週末も楽しいのですが、
なーーんでもない、普通の「昨日と同じ」日常って何かあった時に一番思い出される幸せな時間なんですよね・・・。
お互いに、長く続きますように^-^

で、ブルー君のトリミング前の頭の毛、ララもおんなじ事になりますよ。
サリーちゃんのパパ(笑)
そしてそしてブルー君の涼しげなこの姿を見て、きっとカットしたらララも同じになるな~、と思いながら、こちらは未練がましく未だ出来ず^^;
そう、毛はまた伸びるんですけどね(苦笑)
Commented by ルークねぇ at 2013-07-29 20:57 x
マルガリータも、冬なら寂しい気持ちにもなるけど、今は夏!!
サマーカットって割り切れば、問題なしですよ~
内地では、サマーカット率高いし(笑)

何もしないでごろごろしている時間って、大好き^^
寒い時期に、両脇にワンコ抱えて昼寝したり、私がテレビ見てる時にぴったりくっついたり、あごをのせられたりするのが、至福の時かも・・・
Commented by bluephoebe at 2013-07-29 22:05 x
>のっち
 なんか最近、すっかりBonnieに気を取られて、Blueとのゆったりした時間が少なくなってたような気がしますな。そこにBlueが居るのは当たり前すぎてね。でもこれからこそ、もっともっと濃厚な時間を大事にしないとね。
 サリーちゃんのパパか?僕は何故かマグマ大使を思い出しちゃいました。どっちも古い話ですな。
 Showにも出せる様なゴージャスなインギーに復活させますぞっ!
Commented by bluephoebe at 2013-07-29 22:13 x
>ルークねぇ
 このスタイルで北海道の冬を越すのは、寂しいどころか、危険水域ですぞ。今日はこっちも結構蒸し暑いので、見慣れたら意外と涼しげで良いですわっ!
 ゴロゴロ最高ですな~。タルをブルブルってしてみたり、毛玉を見つけて、気付かれないように少しづつほどいてみたり、あご乗せ、暑いけど最高っ!
 もうほとんど意味不明な犬バカですわっ!それが普通の我が家で良かったですよ。


<< ブリガラアーマ      速報 >>