Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

Golf de Golf

f0186476_1937353.jpg

 6月の北海道らしい気持ちの良い、大きな空。2年ぶりにGolfに行って来た。綺麗なグリーンと空の青、雲の白のコントラストがたまりませんな。アジを始めて、大好きだったGolfもすっかりご無沙汰だったけど、久々のGolfコースはやっぱり気持ち良いや。コースに向かう道中も凄く良い気持ちだったよ。
 こんな曲のイメージでね。Good Morning Sunshine by "HAIR"(別ウインドで開きます。)
 
 昨日は春先から懸案だった新車の納車日。だからGolf場までの往復で、今のGolf Ⅳワゴンとの最後のドライブを噛みしめるように楽しんだのだ。大好きな音楽を消して、エンジン音を耳に焼きつけるように聴きながら、路面から伝わって来る感触をしっかりと感じながら走ったよ。

 2004年7月の仙台大会遠征の時、岩手山をバックに、岩手山SAエリアにて
f0186476_19551949.jpg

 今まで9年間、総走行距離129,900km。仙台にも4回遠征したし、恵庭の学校にも何度往復した事か?最後まで凄く楽しい走りを与えてくれたな~。故障もそこそこあったけど、とにかくハンドルを握ってて凄く良い気持ちでドライブ出来たよ。ありがとう。

 と言う事で、次の相棒はこいつになりました。
 Golf Valiant Trendline
f0186476_2085363.jpg

 僕にとって、車って、相棒と言うか、ライラの世界に出て来る"ダイモン”みたいなもんで、一緒にいて心地よくて、安心出来て、楽しくなくてはならないもの。そんな車を乗り変える時って、新たな楽しみもあるけれど、寂しさも同じくらいあるよね。前回ホンダのアコードをVWのディーラーに置いて来た時は、友達もいない所に一人残された子供みたいに悲しそうな感じがしたよ。でも今回はGolf to Golfって事で、先輩が後輩を激励して送りだす様な感じで、安心してディーラーを後にする事が出来た。納車前、我が家でささやかに洗車して送りだしてあげたよ。
 
 今度のNewFaceは色も前と同じ"トルネードRed” 天井はパノラマサンルーフ付きで、気持ちの良い陽射しや、やさしい風を感じながら走る事がで出来る。
f0186476_202025.jpg

 今日は学校でアジQがあり、早朝から向かったのだけれど、力強く加速するパワーと静かなエンジン音の中、差し込む陽射しと風が気持ち良くて、この曲の様に思わず歌を口ずさんていて、アジQをすっぽかしてそのまま何処までも走りたくなったよ。

f0186476_20321622.jpg

 これから新たにこの相棒と、Blue、phoebe、Bonnieを載せていろんな所へ出掛けて行こう。また新しい発見が待っていそうで楽しみだな~。

 所で、アジは?
 今日、BonnieはアジQにて初のBeginnerにチャレンジ。練習の時よりも僕に寄って来てしまい、絡みすぎの並走って感じでまだまだラージの走り、ハンドリングでは無いけれど、テンションの高さと、スタートの待ては収穫でした。7月の大会で、Beginnerで参戦する決心がつきましたぞ。


 パノラマサンルーフは、夜は星空も綺麗に見える。って事で今夜はGolfの中で星を見ながら一夜を明かそうと思います。(アホとでも馬鹿とでも言うが良い、、、、、!)

ポチっとプリーズ
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村



 



 
[PR]

by 4engys | 2013-06-16 20:53 | 生活 | Comments(10)
Commented by joli-alec at 2013-06-16 22:07
お~、北海道のゴルフって一段と爽やかな気分でプレイできそう♪そして、こっちのnewゴルフ、いいですね。
次は何になるのか我が家でも楽しみにしていました。
ステキです!
今日の星空はいかがでしたか?
Commented by bluephoebe at 2013-06-16 23:11 x
>アレクママ
ゴルフ場と、その行き帰りはホント気持ち良かったですよ、スコア以外はね。 
 いろいろ検討したんですが、試乗してみてグッときたんですよね~。バリケンはピッタリと積めますが、後方視界と他のこまごました物が積めなくなってしまいました。それでもすごく満足してます。これから夏の日のドライブが楽しみです。
 さっき空を見たら今夜は曇り空だったので、車中泊は次週に持ち越しです~っ残念っ!
Commented by ルークにぃ at 2013-06-17 20:42 x
とうとう変えたね。って言うかゴルフだね。(笑い)
相当によくできている車だって評判だから走っても使っても楽しいでしょう。
ボニーちゃんアジQデビューですね。
天真爛漫な動きが可愛いいね。
ビリーブも今週末の平塚の結果次第では9月そちらに単身で行く可能性があります。その時はこれまで同様お願いします。
Commented by bluephoebe at 2013-06-17 22:11 x
>ルークにぃ
 全く偶然に、ゴルフの日と納車の日がかぶりました、これも何かの運命ですかね。かみさんは、「色も形も変わらない」って不評だけれど、走りはパワーアップしてるし、乗り心地もすごく良くて、ホント、ハンドルを握るのが楽しくなりますぞ。色や形は前のが好きだけど、今のタイプのValiantでこの色復活って事で、それも決心の材料になりましたな。
 走りもハンドリングもまだまだだけど、一応着実に成長してるなって感じはします。7月の大会ではもう少しコマンドに反応する様に練習して行きます。動画はUpしてないけど、phoebeも調子は良いです。
 9月の大会、部屋を掃除して待ってますぞっ!
Commented by のっち at 2013-06-18 20:29 x
車、ブルー家も買い替えたんですね!
3頭目のワンコといい、車の事といい、なんだかサイクルが似てる*\(^o^)/*
ボニーちゃん、スタートしっかり待ててますね!
それに何より元気いっぱい(^o^)
ハンドラーに寄ってくるとこは、エールも一緒です。
7月の競技会、楽しみが増えましたね!
Commented by bluephoebe at 2013-06-18 22:08 x
>のっち
 一時はホンダのSpikeって線もあったのですが、やっぱりGolfの魅力から離れられませんでしたわっ!バリケンを積む事は積めましたが、後方視界がゼロになってしまいました。
 ララ、ブルー世代から始まって、もう10年以上に渡って、まったく同じサイクルですな。これからもずっと一緒に楽しんで行けたら嬉しいですぞ。
 phoebeは同時スタートって言うか、放り投げスタートだったので、ボニーはしっかり待ってもらってます。ハンドラーに寄って来るのは少しづつ距離を広げて行かないとね。でないと思いっきりガブっとやられちゃうからねっ!7月の大会では、ハンドラーはコース中心で鼻歌でも歌いながらハンドリングしたいと思っとりますっ!


Commented by バジまま at 2013-06-19 18:05 x
いつも読み逃げですが・・・
ライラとダイモンについ反応してしまいました
私・・・けっこう好きです(笑)

Commented by bluephoebe at 2013-06-19 21:36 x
>バジまま
 おぉ~っ、そこに反応しましたか~?僕も好きで、Bonnicoの名前を考えた時、ライラってのも候補に挙がりましたよ。
 相棒の存在感をうまく表現する言葉って何かなと考えた時、ダイモンがピッタリでした。でも本文で書きもらした事があります。ダイモンは切り離せない、無くてはならない存在でしたな。
Commented by erieri at 2013-06-20 17:25 x
はじめまして! 5月からビアディと暮らし始めたerieriです。
いつも読み逃げばかりでアジリティードッグってカッコイイ♡と思っていたんですが、実は私もGolf Variant 乗りで思わず出てきてしまいました(笑 荷物はいっぱい入るし小柄な私でも運転しやすいしで、我が家のワンコをあちこち連れ歩いています^^

また遊びに来ますね~♪
Commented by bluephoebe at 2013-06-20 22:44 x
>erieriさん
 初めましてっ!イタリアからメッセージをもらえるなんて、嬉しいですな~。(Net上では国境は関係ないと分かっていつつも、やっぱり嬉しいです)欧米ではビアディもたくさんアジをやってるようなのでチャレンジしてみて下さいな。
 それにしてもモコモコさん、可愛いですな。すぐにでっかくなるからキッチンシンクでのシャンプーも今だけですね。
 Valiant乗りですか~?ヨーロッパの石畳の上を走ってみたいな~。運転しやすくて、楽しい車なので、あちこち連れて歩きたくなりますな。
 イタリアの風景を僕も楽しみに見させてもらいますよ~。また寄って下さいね。


<< 躍動感      Beardie Day >>