Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

Golf de Golf

f0186476_1937353.jpg

 6月の北海道らしい気持ちの良い、大きな空。2年ぶりにGolfに行って来た。綺麗なグリーンと空の青、雲の白のコントラストがたまりませんな。アジを始めて、大好きだったGolfもすっかりご無沙汰だったけど、久々のGolfコースはやっぱり気持ち良いや。コースに向かう道中も凄く良い気持ちだったよ。
 こんな曲のイメージでね。Good Morning Sunshine by "HAIR"(別ウインドで開きます。)
 
 昨日は春先から懸案だった新車の納車日。だからGolf場までの往復で、今のGolf Ⅳワゴンとの最後のドライブを噛みしめるように楽しんだのだ。大好きな音楽を消して、エンジン音を耳に焼きつけるように聴きながら、路面から伝わって来る感触をしっかりと感じながら走ったよ。

 2004年7月の仙台大会遠征の時、岩手山をバックに、岩手山SAエリアにて
f0186476_19551949.jpg

 今まで9年間、総走行距離129,900km。仙台にも4回遠征したし、恵庭の学校にも何度往復した事か?最後まで凄く楽しい走りを与えてくれたな~。故障もそこそこあったけど、とにかくハンドルを握ってて凄く良い気持ちでドライブ出来たよ。ありがとう。

 と言う事で、次の相棒はこいつになりました。
 Golf Valiant Trendline
f0186476_2085363.jpg

 僕にとって、車って、相棒と言うか、ライラの世界に出て来る"ダイモン”みたいなもんで、一緒にいて心地よくて、安心出来て、楽しくなくてはならないもの。そんな車を乗り変える時って、新たな楽しみもあるけれど、寂しさも同じくらいあるよね。前回ホンダのアコードをVWのディーラーに置いて来た時は、友達もいない所に一人残された子供みたいに悲しそうな感じがしたよ。でも今回はGolf to Golfって事で、先輩が後輩を激励して送りだす様な感じで、安心してディーラーを後にする事が出来た。納車前、我が家でささやかに洗車して送りだしてあげたよ。
 
 今度のNewFaceは色も前と同じ"トルネードRed” 天井はパノラマサンルーフ付きで、気持ちの良い陽射しや、やさしい風を感じながら走る事がで出来る。
f0186476_202025.jpg

 今日は学校でアジQがあり、早朝から向かったのだけれど、力強く加速するパワーと静かなエンジン音の中、差し込む陽射しと風が気持ち良くて、この曲の様に思わず歌を口ずさんていて、アジQをすっぽかしてそのまま何処までも走りたくなったよ。

f0186476_20321622.jpg

 これから新たにこの相棒と、Blue、phoebe、Bonnieを載せていろんな所へ出掛けて行こう。また新しい発見が待っていそうで楽しみだな~。

 所で、アジは?
 今日、BonnieはアジQにて初のBeginnerにチャレンジ。練習の時よりも僕に寄って来てしまい、絡みすぎの並走って感じでまだまだラージの走り、ハンドリングでは無いけれど、テンションの高さと、スタートの待ては収穫でした。7月の大会で、Beginnerで参戦する決心がつきましたぞ。


 パノラマサンルーフは、夜は星空も綺麗に見える。って事で今夜はGolfの中で星を見ながら一夜を明かそうと思います。(アホとでも馬鹿とでも言うが良い、、、、、!)

ポチっとプリーズ
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村



 



 
[PR]

by 4engys | 2013-06-16 20:53 | 生活


<< 躍動感      Beardie Day >>