Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

Beardie Day

 この週末も、暑くて北海道らしい気持ちの良い2日間だった。蝦夷ハルゼミの賑やかな声もそんな暑さを演出してたな。テラスドアの外に、セミの抜け殻を発見したりして、人も犬も虫たちも、やっとやって来た夏を思う存分楽しんだ週末でした。

 今日は朝からBonnieのレッスンでスタート。久々に今野先生に見てもらったのだけれど、アジの走りの前に、基本的な服従が成ってない事を痛いほど指摘されてしまった。Bonnicoはそこそこ言う事を聞くので、ついつい「このくらいで良いか?」って言う対応をしていたようだ。明日からまたネジを巻き直して、基本的な服従訓練のやり直しだな。
f0186476_2365867.jpg

 アジの走りは相変わらず良いよ。先行スイッチにもちゃんと反応してくるし、U字トンネルにも躊躇ない。7月の大会は一応エントリーはしておくかっ?と言う気持ちになって来た。次回はビギナーのコースを立てて、チャレンジしてみよう。

 今日は学校にビアディの友達が会いに来てくれた。
f0186476_23104175.jpg

 ジャム君と、こないだの大会にも来てくれた、遊希君。大人のビアディと並ぶと、Bonnicoの子供っぷりが良くわかる。なんと言っても毛質が全然違うよな~。Bonnicoもあんなシルキーで、ゴージャスなビアディになれるのだろうか?こうして並ぶと絵になりますな~。
f0186476_23143999.jpg

日陰に収まる遊希君。落ち着いていて、Beautiful&ゴージャスな姿ですな~。

 練習後、遊希ママさんと恵庭森林公園へ移動して、気持ちの良い陽射しの中、犬たちをFreeにしながら、ママさん手作りのピザでランチタイム。野菜の甘さが際立つドライトマトのピザが絶品でしたぞ。アスパラとたけのこのピザに、バジルとモッツァレラのピザと言う、オリジナリティ溢れる味に感動しました。なんと言っても素材そのものが全て自家製って事が美味さの秘密でもありそうですな。

 気持ちの良い空気の中で、広い公園を自由に遊びまわるワン達は凄く楽しそうだったし、そんな光景を見るのはほんと幸せな時間でした。遊希ママさん、ありがとう!


 夏を待ちわびていたのは、犬や人やセミだけではない、今年のダニーの勢力は今までになく激しく、今日もしっかりと付いていた。帰宅後、3ワンともシャンプーしたところ、ブルーのボディから、水攻めに耐えかねたダニーが1匹ヨロヨロと出て来たよ。犬友の間でも今年のダニーの話が多い。それでもこうして楽しく走る姿を見るのは楽しいもんですな。
 Bonnicoは、久々のレッスンで緊張して、アジで走って、友達と遊んで、帰ってから大嫌いなシャンプーって事で、今は爆睡してます。今日は彼女にとっても、我が家にとっても一日まるごと、BeardieDayだったな~。お疲れさんでした!

お疲れなワンズにポチっとプリーズ
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2013-06-09 23:39 | 我家の犬達 | Comments(6)
Commented by ルークねぇ at 2013-06-10 21:02 x
やっぱり、シープドッグだからなのか、ビリーブと同じ動きをしてて笑っちゃいました!
フィービーを追いかけるボニ子は、まさにビオラとビリーブ。
そして、我が道を行く~なおっちゃん(笑)
Commented by joli-alec at 2013-06-10 21:06
ビアディってこんなにシルキーなコートになるんですか?
優雅ですね。
これからまだまだ色んな成長していくボニーが楽しみ♪

公園を楽しむ姉妹は微笑ましい。
Commented by bluephoebe at 2013-06-10 22:41 x
>ルークねぇ
 やっぱりグループ毎の特徴の違いって顕著ですね。飼って見て初めて感じる事が多くて面白いです。Bonnieはとにかくphoebeが好きと言うか、常にまとわりついてるので、2人をFreeにすると、全くコントロールが効かんのです。
 ブルー?そりゃ相変わらずマイペースですよ。それがブルーらしさですからな。
Commented by bluephoebe at 2013-06-10 22:54 x
>アレクママ
 そうなんですね~、実家で見た時はまだあまり感じなかったけれど、こうして身近にいると、その違いがよくわかりました。今のBonnicoの毛の感じは今だけなので、ジャムママさんも、遊希ママさんも、しきりに「懐かしいっ」と仰ってましたよ。今の感じも良いけどね~。今後どう変化して行くのか、本当に楽しみです。
 ブルー達もそれぞれに楽しんだみたいで、凄く幸せな時間でした~。アレクとのあんな絡みが見てみたいですなっ!
Commented by のっち at 2013-06-12 23:06 x
こちらはもう30度超え、今夜は熱帯夜らしく、犬達も暑そう。
今週末から母親がそちらに旅行行くらしいんですが、羨ましい〜!
ビアディとインギー、見た目通じるものありますよね。
犬知らない人が見たら「大人になって毛が伸びるとこうなるの?」なんて言われそう(笑)
3頭の関係がうちも全く同じでちょっと笑っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
オビ部分の話は私もちょっと耳痛くなるかも;^_^A
Commented by bluephoebe at 2013-06-13 22:29 x
>のっち
 今日も暑かったみたいですな~。6月でこの気温ってのは信じがたいですね。こっちも暑い事は暑いですが、カラッとしてて、風も気持ち良く、きっと気持ちの良い旅になるんじゃないかな。今が一番良い時期なので楽しんでもらいたいですよ。
 どちらもゴマ塩カラーだし、一緒に仲良くはしゃいでるので、だんだん似て来るのかもね~。
 我が家はオビと言うところまでも行ってませんが、ボニーのコマンドへの意識強化の為にも、地道に続けなきゃね。
 人も犬も暑さに気を付けてな~!


<< Golf de Golf      これが本当の蝦夷の春 >>