Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

Beardie Day

 この週末も、暑くて北海道らしい気持ちの良い2日間だった。蝦夷ハルゼミの賑やかな声もそんな暑さを演出してたな。テラスドアの外に、セミの抜け殻を発見したりして、人も犬も虫たちも、やっとやって来た夏を思う存分楽しんだ週末でした。

 今日は朝からBonnieのレッスンでスタート。久々に今野先生に見てもらったのだけれど、アジの走りの前に、基本的な服従が成ってない事を痛いほど指摘されてしまった。Bonnicoはそこそこ言う事を聞くので、ついつい「このくらいで良いか?」って言う対応をしていたようだ。明日からまたネジを巻き直して、基本的な服従訓練のやり直しだな。
f0186476_2365867.jpg

 アジの走りは相変わらず良いよ。先行スイッチにもちゃんと反応してくるし、U字トンネルにも躊躇ない。7月の大会は一応エントリーはしておくかっ?と言う気持ちになって来た。次回はビギナーのコースを立てて、チャレンジしてみよう。

 今日は学校にビアディの友達が会いに来てくれた。
f0186476_23104175.jpg

 ジャム君と、こないだの大会にも来てくれた、遊希君。大人のビアディと並ぶと、Bonnicoの子供っぷりが良くわかる。なんと言っても毛質が全然違うよな~。Bonnicoもあんなシルキーで、ゴージャスなビアディになれるのだろうか?こうして並ぶと絵になりますな~。
f0186476_23143999.jpg

日陰に収まる遊希君。落ち着いていて、Beautiful&ゴージャスな姿ですな~。

 練習後、遊希ママさんと恵庭森林公園へ移動して、気持ちの良い陽射しの中、犬たちをFreeにしながら、ママさん手作りのピザでランチタイム。野菜の甘さが際立つドライトマトのピザが絶品でしたぞ。アスパラとたけのこのピザに、バジルとモッツァレラのピザと言う、オリジナリティ溢れる味に感動しました。なんと言っても素材そのものが全て自家製って事が美味さの秘密でもありそうですな。

 気持ちの良い空気の中で、広い公園を自由に遊びまわるワン達は凄く楽しそうだったし、そんな光景を見るのはほんと幸せな時間でした。遊希ママさん、ありがとう!


 夏を待ちわびていたのは、犬や人やセミだけではない、今年のダニーの勢力は今までになく激しく、今日もしっかりと付いていた。帰宅後、3ワンともシャンプーしたところ、ブルーのボディから、水攻めに耐えかねたダニーが1匹ヨロヨロと出て来たよ。犬友の間でも今年のダニーの話が多い。それでもこうして楽しく走る姿を見るのは楽しいもんですな。
 Bonnicoは、久々のレッスンで緊張して、アジで走って、友達と遊んで、帰ってから大嫌いなシャンプーって事で、今は爆睡してます。今日は彼女にとっても、我が家にとっても一日まるごと、BeardieDayだったな~。お疲れさんでした!

お疲れなワンズにポチっとプリーズ
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2013-06-09 23:39 | 我家の犬達


<< Golf de Golf      これが本当の蝦夷の春 >>