Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

準備完了

 今シーズンはphoebeと3度へのラストチャレンジのシーズンであるとともに、Bonnicoとのアジの始まり、LargeでのReStartって事で、この曲でStartしようっ!(BGMでどうぞ)
 Starting Over by John Lennon
今年の大雪で、つい2週間前まであんなにあった雪が、まるでMagicでも見ているかのように、あっという間に消えてしまった。
f0186476_19401935.jpg

 毎年の事ではあるけれど、今年は特に雪が多くて、長かったから、なんか不思議な感じもするくらいに、綺麗に消えてしまったよ。いったいあの量の雪はどこへ行ってしまったのだろう?そんな春の力を証明するかのように、今日は気持ちの良い晴れの日だったな~。
 何処アジセットの練習フィールドの芝にも緑が少しづつ戻りつつある。
f0186476_2034048.jpg

 Bonnicoにとっては初めての芝の感触じゃないかな?それでも春の香りを確かめるように、草の上ではしゃぎまくってた。phoebeにとっても久々の芝の感触と言う事で、早く練習したいっ!って感じの眼差しを僕に送って来たよ。
f0186476_20152383.jpg


 U人フィールドも今日から使用可能になったらしいけど、今日は気持ちの良い休日を利用して、シーズンインを迎える準備Dayとしたよ。

 ・シャンプー後、全員のトリミングに、爪切りもした。
 ・庭の柵を設置して、外でハードルホップが出来るようにした。
 ・車のタイヤもワイパーも夏用に交換した。
 ・庭のSnowDropも咲いたし、
 
f0186476_20271048.jpg

 ・4年前に見つかった僕の大腸ポリープが消えた事も、カメラで確認した。
 ・ついにVideoCameraを買ったので、Bonnicoのアジリティチャレンジを記録して行こう。
 ・Agility Beardieの動画もいっぱい見て、イメージはもう完璧に出来上がってる。
 ・25日の大会の申込書も記入した。

 来週のGoldenWeekにはいよいよ、今年のアジシーズンをスタートさせる事が出来ると思うと、今から落ち付かないくらいワクワクするよ。溜まりに溜まった、アジへの想いをphoebeと一緒にフィールドで爆発させて、25日の大会に臨む事にするのだし、Bonnicoの初めてのチャレンジと、それを克服して行く彼女の勇気ある姿を楽しみにしたい。
 一気にやって来た春の1日、そんな事をイメージしながら、シーズンを迎える準備に忙しい我が家なのでした。
 あ~早く来週にならないかな~。
 
 ポチっとプリーズ038.gif
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村


 
[PR]

by 4engys | 2013-04-21 21:18 | 我家の犬達


<< 天皇賞      じぇじぇっ (‘^jj^’) >>