Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

準備完了

 今シーズンはphoebeと3度へのラストチャレンジのシーズンであるとともに、Bonnicoとのアジの始まり、LargeでのReStartって事で、この曲でStartしようっ!(BGMでどうぞ)
 Starting Over by John Lennon
今年の大雪で、つい2週間前まであんなにあった雪が、まるでMagicでも見ているかのように、あっという間に消えてしまった。
f0186476_19401935.jpg

 毎年の事ではあるけれど、今年は特に雪が多くて、長かったから、なんか不思議な感じもするくらいに、綺麗に消えてしまったよ。いったいあの量の雪はどこへ行ってしまったのだろう?そんな春の力を証明するかのように、今日は気持ちの良い晴れの日だったな~。
 何処アジセットの練習フィールドの芝にも緑が少しづつ戻りつつある。
f0186476_2034048.jpg

 Bonnicoにとっては初めての芝の感触じゃないかな?それでも春の香りを確かめるように、草の上ではしゃぎまくってた。phoebeにとっても久々の芝の感触と言う事で、早く練習したいっ!って感じの眼差しを僕に送って来たよ。
f0186476_20152383.jpg


 U人フィールドも今日から使用可能になったらしいけど、今日は気持ちの良い休日を利用して、シーズンインを迎える準備Dayとしたよ。

 ・シャンプー後、全員のトリミングに、爪切りもした。
 ・庭の柵を設置して、外でハードルホップが出来るようにした。
 ・車のタイヤもワイパーも夏用に交換した。
 ・庭のSnowDropも咲いたし、
 
f0186476_20271048.jpg

 ・4年前に見つかった僕の大腸ポリープが消えた事も、カメラで確認した。
 ・ついにVideoCameraを買ったので、Bonnicoのアジリティチャレンジを記録して行こう。
 ・Agility Beardieの動画もいっぱい見て、イメージはもう完璧に出来上がってる。
 ・25日の大会の申込書も記入した。

 来週のGoldenWeekにはいよいよ、今年のアジシーズンをスタートさせる事が出来ると思うと、今から落ち付かないくらいワクワクするよ。溜まりに溜まった、アジへの想いをphoebeと一緒にフィールドで爆発させて、25日の大会に臨む事にするのだし、Bonnicoの初めてのチャレンジと、それを克服して行く彼女の勇気ある姿を楽しみにしたい。
 一気にやって来た春の1日、そんな事をイメージしながら、シーズンを迎える準備に忙しい我が家なのでした。
 あ~早く来週にならないかな~。
 
 ポチっとプリーズ038.gif
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村


 
[PR]

by 4engys | 2013-04-21 21:18 | 我家の犬達 | Comments(8)
Commented by joli-alec at 2013-04-21 21:49
すっかり春なんですか?天気予報を見て、今週末はまた冬に逆戻りで大変なのかと思ってました。
でもこの大学での写真を観ると今日のブログの内容通り、わくわくしてきますね。
春からの活躍、楽しみにしてます。
Commented by bluephoebe at 2013-04-22 07:47 x
>アレクママ
 全国的には寒くて、荒れた所もあった様ですが、ここは気持ちの良い1日でした。僕の熱い想いがお天道様に伝わったかな?
 外のフィールドで、どんな走りをしてくれるのか、不安と楽しみが入り混じってます。でもきっと良いアジ犬になってくれると思いますよ。ワクワクッ!
Commented by エマちん at 2013-04-22 14:26 x
こんにちは!
ブログ更新楽しみにしています
なんと広い大草原と言っていいところにいるのでしょうか?!!
家さいたま新都心なので、周りがビルやマンションばかりです
うちのアンちゃんの遊びといったら、お姉さんのエマリアとのプロレスごっこ
3日前位からアンちゃんが吐くようになり、今日の朝毛玉の塊と一緒にプラスチックの硬いものが絡まって一緒に出てきました
気をつけていたのに、一体何を食べちゃったの?
先代のビア2頭は両方とも甲状腺の病気で亡くなりました
ビアにはアジソン病などの甲状腺の病気が多いそうです
今度は保険に入ろうと思ってアニコムを見てみましたが、やっぱり保険料が1番高いランクでした(泣)
コロコロと話が変わりますが、先代のビアは遠くから突進してきてジャンピングニーアタックをよく私にくらわせていました
Bonniちゃんのアジリティー、どんな走りを見せてくれるのか楽しみですね‼
アンは生れつき睾丸がなく、売りには出さなかった仔のようです
ちょっと中性的な性格ですがやっぱりやんちゃでかわいいです
ビアに魅せられて、ビア無しの生活は考えられない私です
Bonniちゃんの成長楽しみですね‼
Commented by bluephoebe at 2013-04-22 23:07 x
>エマちんさん
 オーストラリアに転勤になった友人から預かったコッカーの様子を、リポートしようとして始めたBlogですが、今では毎週末しょうもない事にも少し光をあてて、言葉にしてみるのが楽しくて続けてます。
 大草原っぽいですが、これでも札幌から30分くらいのとこなんですよ。毎朝散歩に行く大好きな場所です。
 ビアディは一見、静かなイメージですけど、結構活発でやんちゃな所がありますね。そんな所が魅力です。いつかあの長い毛をなびかせながら、猛スピードでボーダーに勝つ事を夢見てますよ。
 エマちんさんはビアディフリークなんですね。コッカーフリークの僕も、今では日々ビアディの魅力を実感している所です。アジが本格的に始まれば、更にハマっちゃうかもしれませんね。というか、ハマるように楽しんで行きたいと思ってます。
 Bonnicoの成長の様子はこれからもリポートして行きますので、これからもよろしくです。
 これからも色々とビアディの事教えて下さいね。
Commented by エマちん at 2013-04-23 01:35 x
お返事ありがとうございます
実はビアの前に、コッカー飼っていました
私が子供の頃ですが…
夏になるとお外に大きなタライに水を張っておくと、気持ちよさそうにドボンと浸かっていたのを覚えています
この子はベージュ色でした
アメリカンコッカーだったのでしょうか?
その次にマルチーズ、ビアとなり、ビアの虜になってしまってしまったわけです
うちのほうは車で1時間位かけて行かないとドッグランがありません
屋上があるのか唯一の救いですが、遊びに夢中になっておうちに入ってくれようとしません
私はリウマチになってしまったので、抱っこして階段を降りることもできず、最近は屋上で遊ばせてあげることも少なくなってしまいました
エマリアとアンルゥはとても仲良しで、2頭の遊びは半端なものではありません
ビアの多頭飼いも楽しいですよ
アジリティーはやっていませんが、2頭の鬼ごっこは凄いです!
お近くにいらした時は是非声をかけてくださいね
Commented by ルークねぇ at 2013-04-23 21:04 x
あんだけの雪、どこ行っちゃったんだ???っていうくらい、見事になくなりましたね!
そちらも、シーズンインですね^^
ボニ子の動画、楽しみにしてますね~
我が家の次の動画は、週末のアンクロ杯です(笑)
Commented by bluephoebe at 2013-04-23 22:42 x
>エマちんさん
 お晩です。エマちんさんもコッカーからビアディですか~。
 我が家も今のインギーの前はブラックのアメリカンでした。僕もビアディの虜になっちゃうんですかね~?
 先住犬がいると、人の心配はよそに、いろいろと教えてくれて、いい遊び相手になれて良いですよね。コッカーは小さいですが、ビアディ2頭なら相当迫力ありますねっ!
 いつか関東にも遠征に行きますので、是非とも兄妹対面したいですよ~。
Commented by bluephoebe at 2013-04-23 22:51 x
>ルークねぇ
 いやっホントにきれいサッパリ無くなってしまって、白いカバーの下からは、緑やら茶色やら虫やら花とか、いろんなもんが一気に出て来ましたぞっ!
 そうですっ!半年ぶりのフィールドでのシーズンインですよ。今年はいつも以上に楽しみで、今から週末が待ちきれませんわっ!練習初期でしか味わえない苦労と感動をバッチリ記録しようと思ってます。アンクロも楽しみにしてますぞっ!


<< 天皇賞      じぇじぇっ (‘^jj^’) >>