Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 31日

年度末

f0186476_18302217.jpg

 木曜の晩から4泊5日でマルが来ている。
 って事でこの曲を聴きながらお付き合いください。(別ウインドで開きます)
Mull of Kintyre(マル オブ キンタイア) by Wings
 マル オブ キンタイアとは、スコットランド南西部にある、アイルランドに向けて細長く伸びた半島の事である。スコッチの銘酒の一つに挙げられる「Springbank蒸留所」がある事で有名だし、ニッカの創業者、竹鶴正孝も奥様のリタさんとこの地を訪れている。
 2月、3月のこの2ヶ月、年度末って事もあってもの凄く忙しく、時間に追われた慌ただしい日々を過ごして来た為、こんな曲を聴きながら、のんびりと列車に揺られて、彼方にアイルランド島を望む田園の中を旅してみたいものだ。
 今年のこの2ヶ月というもの、とにかく仕事がめちゃくちゃ忙しかった。忙しすぎたからなのか、はたまた歳のせいか、身体のダル重感が抜け切れず、初めて栄養ドリンクってものにお世話になろうかと言う気になったほか、近くの温泉で、サウナや露天風呂なんかにゆっくりと浸かったりしてなんとか疲労回復を図ったのだ。
 でもそんな事するよりも、大好きなモルトのグラスを傾けながら、我が心の故郷スコットランドに想いを馳せたり、大好きなワン達と散歩するだけで、疲れも癒されますな~。

Bonnieも笑顔になってるよ。
f0186476_19124192.jpg

 外にはまだ多くの積雪だけど、気温がそれなりに上がっている為、もはや堅雪ではなく、人が上がる事は難しい。それでもワン達は雪の上に飛び乗ったりして、名残惜しい雪を楽しんでいる。
f0186476_19212450.jpg


 僕はと言えば、学校のコンディションが最悪の状態なので、GWくらいまでは自宅待機を余儀なくされそうだ。この時期は毎年アジが出来なくてストレスがたまる時だけど、今年は更にその想いがつのりますな。
 それでも、明日からはいよいよ気持ちも新たに新年度のスタート。正月とはまた違った意味で、新たなスタートを切るって気持ちが湧いて来る。だから今は慌てず、とにかく毎日出来る事、毎日する事を大事にして、雪解けを待つ事にしよう。

 トンデンファームにやって来たアルパカベイビーの「ドリーム君」
f0186476_19403520.jpg

 アルパカ界にもニューフェイスの登場なのだ~っ!

 ぽちっと、プリーズ!030.gif
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]

by 4engys | 2013-03-31 19:42 | 生活 | Comments(2)
Commented by joli-alec at 2013-03-31 22:26
マル オブ キンタイアを聴きながら読みましたよ~!
癒されますね。
マル登場でお散歩が一層賑やかで!ボニーの楽しそうな顔はめっちゃ可愛いし。
お仕事のお疲れは4ワンに吹っ飛ばしてもらってください。

トンデンファームにアルパカが来たんですか?
会いに行きたい。
Commented by bluephoebe at 2013-03-31 23:19 x
>アレクママ
 良い曲ですよね~。このビデオはポール自身が持つ農場で撮影されたとかで、リラックスした、素な気持ちが唄に出てるな~と思うし、スコットランドには誰をもそんな気持ちにさせる魅力があるのです。
 年度末の最終週、おかげさまでリフレッシュ出来たんで、明日からまた頑張れそうです。
 アルパカは、近くの農場から1日2ステージで登場していたようですよ、ちっちゃくてやわらかくて、めちゃめちゃ可愛かったです。うちのワンズの次にですけどね。。。。


<< 爆弾低気圧の過ごし方      やっと堅雪 >>