Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 17日

近づく春

 人と会えば「もう雪はうんざりだね。」ってのが合言葉のようになっている今日この頃の北海道だけど、やっと春の気配が感じられるようになって来た。
 春を感じるのって、いくつになっても、なんかワクワクするよな、この曲みたいにね。
 Steppin' out by Joe Jackson
 ”外は霧に包まれてるけど、好きな彼女と二人で、夜の光の中へ踏み出そうっ、そして人生を楽しもうっ!”って歌で、雪の世界から抜け出して、春の光の中で思いっきり楽しむ事を期待させる様なリズムが大好きだな。この曲を聞きながらワン達と学校や、公園に車を走らせる時間が、この時期最高に気持ちの良い時間かもしれない。
いつもの散歩道
f0186476_18515712.jpg

 あまりにも冬が長くてもううんざりしたので、そっちがそうならこっちから春になってやるっ!と言う事で今朝の散歩では、いつも履いているフリースのオーバーズボンを脱いで、Gパン一丁で散歩に出てやったぜ!そしたら、木々の間から差し込む朝陽がなんか暖かく感じたよ。これからは、晴れれば陽射しが、雨ならもちろん、暖かい南風だって、どんどん雪を溶かして行く。長かった冬の魔女ともとうとうお別れが近いのだ。春になれば思いっきりBonnieやphoebeとも走れるし、Blueとも緑の中をゆっくりと散歩が出来るようになる。あぁ~なんかすごく楽しみになるな~
 今日は、久々の学校。外はザクザクなので、ビニールハウスの中で、3ヶ月ぶりの土の上での練習をした。(残念ながら写真なし) phoebeも凄くいきいきとハードルを攻めてたし、スラロームも惚れ惚れするような感じだった。そんな走りを見るだけでも嬉しくなるね。Bonnieも初の土上練習。3本のバーを高速で、土煙を上げつつ駆け抜ける時の迫力を左サイドに感じながら、これから始まるBonnieとのアジに手応えを掴む事が出来たな。
 とは言う物の、これから雪解けが本格的になる時期は、ビニールハウスの中も使えなくなるって事で、これから1ヶ月間、しっかりと基礎練習をして、楽しい春を待つ事にしよう。

f0186476_21303635.jpg

 今日はphoebeをフィーチャーしてみた。足元に何か置いて静かに写真を撮れるのはphoebeだけだかあね。
f0186476_21323898.jpg

 何やら今話題の「アクリルたわし」。アレク家のBlogにインスパイアされて、編み図をもらい、かみさんがチャレンジしてみたらしい。

 春に向けて、みんないろいろと、心を新たにする、楽しい季節ですな。だから僕等もSteppin'out into the spring season!なのだっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2013-03-17 21:39 | 生活


<< やっと堅雪      遠い春 >>