Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

遠い春

 3月だと言うのに、積雪が減るどころか、今朝もまた窓は雪に覆われ、ワン達のおしっこ場にも吹き溜まりが出来ていた。必要最低限の除雪でなんとかワン達の場所と車は掘り出したものの、除雪中も断続的な雪で、除ける先から積って行くので、バカらしいから今日は先週の様な気合は入らず、寝て曜日を決め込んだ。
 それにしても、3月のこの時期にこの積雪、この降り方は今まで経験が無いな。過去はどうだったのだろう?と思い、Blogを読み返してみた。
 去年のこの時期は、寒いながらも堅雪を楽しんでいた。2012年3月11日
 2010年のこの時期にはなんと、庭のヒヤシンスが芽を出していたぞよ。2010年3月14日
今、この芽が眠っている場所には1m半くらいの雪が積もっていて、芽を出すまでにはまだしばらくかかりそうだ。
 2009年にはもう雪割りして道路の排水溝が出ているではないかっ!2009年3月14日

 そうそう、これが本来の3月だっ!だのにだのに、今年の3月は一体どうなってしまったのだろう?こりゃ白い魔女の仕業に違いない。あ~、土の感触や草の臭いってどんなだっただろう?花ってどんな色をしていただろう?このままじゃホントにみんな忘れちゃいそうだよ。
 ※こうやって振り返る事が出来て、Blogって良いもんですな。

 学校に行けず、外にも出れずとも、Bonnieはどんどん成長して行くから、この大事な時を逃さず、家の中で練習するしかないね。2階に上がろうとする僕の動きを察知して、Bonnieは素早くドアをすり抜けて階段を上がって2階で待ってるよ。ひも付きボールで集中力を高め、コマンドでハードルに迎う練習の後、「待て」からHopのスタート練習。

 だいぶコマンドの理解力、集中力も強化出来て来てると思うので、早く外の環境で、次のStepに進みたいね。
 イギリスでは最大のドッグショーCrufts2013が開催され、Agilityの競技では素晴らしい走りを見せてくれた。フィンランドの”ヤッコ”選手。Bonnieの活躍をイメージしながら、Largeの走りに注目して見入ってしまったよ。

 
 練習の後、おメメが可愛いBonnieなので、かみさんが目の周りの毛っけを少し切ってくれた。
f0186476_20552237.jpg

 やさしいおメメが現れて、Bonnieにとっても僕等にとっても、春らしくスッキリしたんじゃないかな~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2013-03-10 21:19 | 生活


<< 近づく春      冬の休日の過ごし方 >>