Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 03日

冬の休日の過ごし方

 日曜日、朝はいつも通りの時間に起きるけど、散歩は後回しにして、まずは熱いコーヒーで眼を醒ます。
 朝ご飯を食べた後、Skype英会話でフィリピンのErika先生と30分の会話。
 その後、庭にやって来る鳥たちに餌をあげて、昨日積もった雪から車を掘り起こす。
 一段落したら小一時間ほど、いつもよりゆっくりと犬たちとの散歩の時間を楽しむ。

雪の味を楽しむBonnie
f0186476_20372075.jpg

 家に戻ると、次は庭先の除雪。
 昼はいつものパン屋「そら」でパンを仕入れて、ついでに隣の「銀波露」のラーメンで昼食をとる。
 帰って来たら犬たちが、「遊べ、遊べ!」とうるさいので、遊びながらタッチの意識強化作戦実施。
 一息付いたら次は屋根に上って今冬の大雪で積もった雪を排雪する。
 家に入って、さっき「そら」で買って来た「エッグタルト」と、馴染みの珈琲店で入手した「ハイチ・ブルーパイン」というコーヒーをいれて一休み。サッパリした口当たりが嬉しい。
 リフレッシュできたところで、犬たちをシャンプー。まずはBonnieから。

こういうスタイルも結構カッコいいね。実は細身のBonnieちゃん。やさしい眼をしてるんだよ。
f0186476_20392629.jpg

 Bonnieのシャンプーでわかった事。奴は僕にくっついてくるから、服やズボンがベチャベチャになる。次回からはトレーナーを裏返しに着て、くっ付いてきたら、ムギュッと抱きしめて水気を拭き取ってやろう!
 続いてphoebeのシャンプー。残念ながら時間切れで、ブルーまではたどり着けづ、次週へ持ち越し。

我が家のサラサラガールズ
f0186476_20433688.jpg

 クリーニングの受け取りと、当面の食料の買い出しに行き、帰って来てDinnerを食べ、今このBlogを書いてます。
 
 北国の犬飼の、ごく普通の休日の過ごし方ってこんなもんです。でももう雪はいいな~。来週は練習に行きたいよ。(なんだか腰も痛くなってきたし。。。。。)
 
 Appendix
 Bonnieの背中の毛っけ。真っ黒だった毛は綺麗なグレー色に変わって来ました。
f0186476_20514457.jpg


 追伸
 最近、大雪の為、雪ネタばっかりになって来て、ネタ切れになりそうだったので、自身のモチベーションアップの為にも、犬Blog村に登録してみました。よろしければポチっとしてくれると嬉しいです。よろしくですっ!
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2013-03-03 21:02 | 我家の犬達


<< 遠い春      またしても大雪 >>