Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 24日

またしても大雪

 2月も後半に入り、お待ちかねの排雪が入って、いよいよこれで春到来だ~っ!と思ったその日の翌日の朝、いつものように散歩に行こうかと起きて、カーテンを開けてビックリした。窓が半分ほど雪で埋まってる。積もった雪でほぼ全体の窓が閉ざされ、もう少しで屋根まで到達する勢いだ。(排雪って?)
f0186476_1885518.jpg

 いつもは朝起きてまずはテラスドアを開けて外に出すのだけれど、そのおしっこ場が雪で覆われてるのはもちろん、肝心のテラスドアが雪で開かない!たまたま自宅の屋根下を除雪中だったお隣のおじさんが、降りて来てドアが開けられるくらい雪を掻いてくれたので、なんとか出られた。
 JRもSTOPなので、会社へ行くのを断念して除雪作業に入った。居間の窓もあのままでは雪圧で割れかねないから、とりあえず窓に接してる雪のみ排除して、玄関から道までのアプローチをなんとか開けたらやっと雪がやんでくれたので、バスで会社を目指す事が出来た。
(写真は窓に接した雪を排除後です)
 おかげで今週末は残った大雪の排除と、埋もれた車の掘り出し作業となりました。

 窓の前に高く積る雪と窓から顔を出すBonnie
f0186476_18193715.jpg

 ぞっとする様な量の雪だけど、たとえせっかくの晴天の休みでも、窓や車を雪から出さなくては、全て次へは進めないのでやるしかないね。

 1時間後、なんとか窓の前のみ排雪する事が出来たよ。
f0186476_18374237.jpg

 窓さえOpenならそれでいいので、窓の下には1mくらいの雪が積もってて、それがステージの様な感じになった為、窓から出入りできるわけ!これも犬たちにとってはチト便利かな?
 
f0186476_18413225.jpg

 それにしてもこの時期の大雪には、油断を突かれた様な感じで、面喰ったな。近くの駅では立往生となったJRの中で一夜を明かした人達も多くいた。そんな様子が全国ニュースにもなり、いよいよ我が町も全国区かと思ったら、Skype英会話の先生のいるフィリピンでもニュースになったとかで、一気にワールドワイドになったようだ。やったぜっ!
 来週はいよいよ3月に突入。長かった今年の冬もさすがに終わりを告げる兆しを感じる事が出来るだろう。

 Bonnieの毛っけも結構伸びて来たので、かみさんが縛ってみた!
f0186476_18551494.jpg

 こうして見ると、ビアディっぽくなって来ましたな。でもこのちょんまげならまだまだ、序二段くらいかな~。
 GirlからLittle lady に変わってきたBonnieちゃんです。
 

 
[PR]

by 4engys | 2013-02-24 19:08 | 生活


<< 冬の休日の過ごし方      悩みの種 >>